* マンハッタンでお仕事、休憩ランチはブライアントパークで♩ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



昨日の日曜日はマンハッタンでお仕事。とは言っても、わりとのんびりな方の内容だから、彼もいっしょに来て、お昼は歩いて行けるブライアントパークでのんびりランチ。

我が家の方からマンハッタンへ南下してくると、木の緑が目立つようになって気温の違いを感じるのよね。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
レストランの中はブランチのお客さまでいっぱい。観光客の方も多かったような・・・


メニューが充実していていろいろ迷った挙げ句、わたしはコブサラダ、彼はパン粉で作ったチキンパルメジャーノ。味はまあまあかな?

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


レストランの後ろにあるのがニューヨーク市立図書館。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
ニューヨーカーの憩いの場となっている公園には昔ながらのメリーゴーランドがあったり。


仕事場に戻ってちょっぴりその景色を・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ

今日も夕方からお仕事になりそうな予感だなー。


さてお仕事で出かけた昨日はこんな感じで。

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ
Helmut Langのジャケットに、蛍光イエローインナーはちょっと前のrag and bone。パンツもrag and boneで、重ね付けしたネックレスは前にアンティークショップやフリーマーケットで彼と買ったもの。ベルトはずーっと昔のグッチ。

あわせたバッグはカルロス・ファルチで、最近、いろんな人に写真を撮られているネイルはイエローと白のコンビネーション。お靴はあまり見えていないけれど、プラダのブーティ。

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ

お洋服のチョイスのせいか、ブログではなぜか背が高い人だと思われていることが多いのだけれど、実際のわたしはとってもおチビ。

昨日は安定は悪いけれど、足長効果抜群のブーティのおかげで久しぶりにわたしの方が背が高いーという場面に何回か遭遇しちゃった。

この嬉しい気持ち、おチビ仲間なら分かるでしょーはてなマーク