ラーメン凪 特級中華そば@西新宿 | にゃほのラーメン日記(仮)

ラーメン凪 特級中華そば@西新宿

Mr.オカジとゆく!!
荻窪ラーメンツアー第2弾!!③


(前回記事の続き)

武田ブブちゃん が一人麺活から戻ってきて、一行は荻窪から新宿に移動しました。
ほんとはブブちゃん にお供したかったんですが、丸長 のチャーハンがズッシリきちゃいました・・・(゚∀゚ ;)タラー

向った先は新宿西口の・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-思い出横丁

思い出横丁!!!

オカジ氏 イチオシのお店 『もつ焼きウッチャン』 に入りました (*^。^*)

こちら↓はらみユッケ
にゃほのラーメン日記(仮)-はらみユッケ

ハラミのレア加減がメチャうまだね~ (*´∀`*)

そして、こちら↓れば塩ユッケ
にゃほのラーメン日記(仮)-れば塩ユッケ

これ絶対clover隊長 ハマること間違いなしですよ♪♪

んで、こちら↓はジャンキーなあぶらソース
にゃほのラーメン日記(仮)-あぶらソース

私はご飯にかけて食べたくなりましたよ♪♪
それか野菜たっぷりのやきそばにアブラマシマシで乗っけてみたい (*´∀`*)
そんな二郎インスパイアがあったら、ITさん 食べに行くかなあ~♪♪

チェさん の満身創痍なデジカメ・・・(´゚∀゚`;)

にゃほのラーメン日記(仮)-チェさんのデジカメ

デジカメはだいぶ痛々しいけど、チェさん の記事って写真が綺麗ですよね~♪♪
デジカメさん頑張ってるのねハート②
もちろん使いこなすチェさん さすがですね (*^。^*)

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

もつ焼きウッチャンを出て、一行は思い出横丁内の 『大黒屋』 という居酒屋に移動しました。
ここで、しるくさん と合流♪♪

<関連記事>
●新宿西口 思い出横丁。|しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ
http://ameblo.jp/silkprima/entry-11144959075.html
●特級中華そば 凪 西新宿店(特級塩中華・新宿) ← (もつ焼きウッチャン・新宿)|東京1500円以下の食べ歩き
http://ameblo.jp/okajimakenzou/entry-11150787741.html
●特級中華そば 凪 (西新宿店)|BUBU RAMEN
http://ameblo.jp/buburamen/entry-11149610047.html

しるくさん は前日の 『しょーろんぱーさん 上京の宴』
飲みすぎちゃったみたいですが、頑張って来てくれました (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-ブロガーさん

みんなでワイワイガヤガヤwww

にゃほのラーメン日記(仮)-料理

お酒が結構入って、私、あんまり覚えてないですが・・・(゚∀゚ ;)タラー

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

お店を出て、チェさん は所用のため、ここでお別れ。
チェさん またお会いしましょう♪♪ 
って今記事を書いている今日(1月29日) チェさん と一緒に麺活しましたがwww

そして、残りのメンバーで向った先は・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-お店

西凪!!!
にゃほやっとの初訪です♪♪ 上のお店は一回行ったことあるけど・・・ ※そのときの記事はこちら

にゃほのラーメン日記(仮)-お店2

初訪だからやっぱり左上の法則かなあ・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-券売機

ここのお店で軽く飲んでから〆にラーメン食べるのもいいね (*´∀`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-特級ニュース

そしていよいよ~♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-特級中華そば
<特級中華そば> 680円

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ニャ!!
ふわ~んと煮干しの香りが漂ってきます (*´∀`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ

スープを一口飲むと、しっかり煮干しの旨味が感じられますが、雑味がなく、とっても飲みやすいです♪♪
コリャウマシだね~ ( ´艸`)

麺は中細でとても食べやすいです。

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

G凪の太縮れ麺もいいけど、こういう麺もいいね~ (*´∀`*)

チャーシューは箸で持つと、ほろっ崩れる柔らかさ♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシュー

スープが染みた海苔を麺にくるんで海苔巻き!!!

にゃほのラーメン日記(仮)-海苔巻き

西凪もいったんも麺が入ってるのね (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-いったんも麺

ちゅるちゅるで美味しいね♪♪ いったんも麺にスープが馴染んでウマシにゃ♪♪

もちろん完飲でしょ~~~♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-完食

飲んだあとに食べても美味しいけど、頭をクリアな状態で食べてみたいっすね♪♪
今度はしらふな状態で食べたいなあ~。

ごちそうさまでした~~~!!!
超満足な一杯でした (*´∀`*)

楽しい麺活ありがとうございました~~~♪♪
麺活ってスバラスィですねっ♪♪

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

歌舞伎町のこちら↓のお店に超可愛い店員さんがいるとの噂を聞き、このあと行ってみました。
にゃほのラーメン日記(仮)-ふじ田

でもまだ出勤していないとのことで、またの機会にすることにしました。
いつか行かないとね♪♪

おしまい。

特級中華そば
の採点
 麺  4.5点
スープの絡みがいい麺ですね♪
いったんも麺もメチャウマでした♪♪
 スープ   4.7点
煮干しがかなり強いけど、エグミのないスッキリとした味わいです。
 具  4.7点
刻み玉ねぎがポイント高いですね~!!
 その他  4.6点
常連さんが多く、癖のある人に絡まれちゃったけど、それもまたスパイスのひとつでいいのかもね♪
 採点 4.6点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所
東京都新宿区西新宿7-13-7
最寄駅
東京メトロ丸の内線、各線「西新宿駅、新宿駅」
定休日
無休
営業時間
[月~土] 11:00-23:00
[日祝] 11:00-22:00
※第3日曜日は昼営業のみ
※売り切れ次第終了
※記事掲載時点での情報です。

<参考グルメサイト>
●お店のHP
http://www.n-nagi.com/store/nishishinjuku/
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13112823/
●ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/s/28425.html
●らーめん自由区
http://ramenjiyuku.web.fc2.com/m.shin.nagi.nishishin.html

<参考ブログ>
●堀の域 : 特級中華そば 凪 @西新宿
http://blog.livedoor.jp/br13800/archives/52222780.html
●ら~めん放浪喜 : 特級煮干ラーメン凪 特級中華そば @ 新宿西口
http://blog.livedoor.jp/zitaroudayo/archives/3215692.html
●西新宿『特級中華そば 凪』 | ラーメン365°
http://ut-dominant.org/blog/ra-men/2011/05/07/%E8%A5%BF%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%80%8E%E7%89%B9%E7%B4%9A%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E3%81%9D%E3%81%B0-%E5%87%AA%E3%80%8F/