らーめん弁慶 浅草本店@浅草 | にゃほのラーメン日記(仮)

らーめん弁慶 浅草本店@浅草

cloverちゃん の声かけで、参加してしました~ ヾ(*´∀`*)ノ

しょーろんぽーさん
上京の宴 in 浅草


場所は浅草ポッピーストリートにある
浅草弥太郎!!!

私、仕事がバタバタしてて、遅れて行ったんですが、全然お店が分からなくて・・・(゚∀゚ ;)タラー
“下僕3号” オカジ氏 に電話で聞くもお店にたどり着けず・・・(´゚∀゚`;)
結局、チェ副隊長 に迎えに来てもらいました・・・。
お二人にはお手数お掛けしました。<(_ _)>

にゃほのラーメン日記(仮)-浅草弥太郎

お店に入るともうすでに皆さん盛り上がっていました♪♪
私はおとなしく皆さんの聞き役に徹してしました。

んで、こちら↓が主賓のしょーろんぽーさん ご夫婦。

にゃほのラーメン日記(仮)-しょーろんぽーご夫婦

奥様がキュートで可愛いです (〃▽〃)
素敵な奥様でしょーろんぽーさん が羨ましいなあ~音符
この日のお昼にIT二郎さんおやかたさん とひばりヶ丘の二郎を食べてきたそうです。
二郎の感想はどうだったかな音符

参加メンバーは・・・
今回の主催者で、ラーメン雑技団隊長のcloverちゃん
愛車 “赤い稲妻” を操りラーメンを食べまくっている雑技団副隊長のチェさん
おとどを愛する会のリーダーでぽっちゃり可愛い☆梨蘭☆ちゃん
体が蜘蛛の糸でできていると噂されているIT二郎さん
おとどを愛する会の貴公子で黒烏龍茶を常に持参している黒龍さん
クリームソーダとかき氷をこよなく愛するグルメブロガーオカジ氏
ダルビッシュ有の大ファンで札幌まで応援に行っちゃうミーハーなしるくさん
です。蒼々たるメンバーですね~!!

cloverちゃん☆梨蘭☆ちゃん をパチリカメラ

にゃほのラーメン日記(仮)-cloverちゃんと梨蘭ちゃん

真ん中に入りたいなあ~ (〃▽〃)
あっという間というか、私が着いてから1時間ほどで閉店になってしまいました・・・(´゚∀゚`;)
もっと早く来れれば、しょーろんぽーさん や参加メンバーとゆっくりお話ができたんですが・・・。

お店を出ると、cloverちゃん黒龍さん がイチャイチャハート②してました・・・(゚∀゚ ;)タラー

にゃほのラーメン日記(仮)-ラブラブ2ショット

恋愛関係に発展か!?

<関連記事>
●らーめん弁慶 浅草本店 ← 浅草弥太郎|東京1500円以下の食べ歩き
http://ameblo.jp/okajimakenzou/entry-11143209915.html
●浅草飲み会&ラーメン。|しょうゆラーメン大好き ちょーめじゃーダルビッシュ
http://ameblo.jp/silkprima/entry-11143370312.html
●やきとり もつ焼き くじら 浅草弥太郎@浅草|☆梨蘭☆Real Clothes
http://ameblo.jp/cure-rouge/entry-11143687269.html
●らーめん弁慶 浅草本店@浅草|黒龍のラーメン大好き♪
http://ameblo.jp/kokuryu555/entry-11141947991.html
●やきとり もつ焼き くじら 浅草弥太郎@浅草|猫舌らーめん
http://ameblo.jp/cm118404801/entry-11144312881.html
●らーめん弁慶 浅草本店@浅草|チェの天下御麺
http://ameblo.jp/elton-s-t/entry-11144504315.html
●らーめん弁慶 浅草本店|猫舌らーめん
http://ameblo.jp/cm118404801/entry-11144664423.html
●らーめん弁慶 浅草本店@浅草|☆梨蘭☆Real Clothes
http://ameblo.jp/cure-rouge/entry-11145028632.html
●らーめん弁慶 浅草本店(東京都台東区)|ソラトブ ドンブリ in 愛知
http://ameblo.jp/daoze/entry-11144930270.html

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

ラーメン好きのみんなハート②
これで終わるハズもなく・・・
向ったのはチェさん 推薦のお店へ・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-お店

弁慶 浅草本店!!!
ポープ軒の流れを汲む一時代を築いた背脂チャッチャ系のお店です。

いろいろメニューがあるようですが、皆さんらーめんを注文。

にゃほのラーメン日記(仮)-券売機

にゃほのラーメン日記(仮)-メニュー

卓上にはラー油、豆板醤、おろしにんにく。

にゃほのラーメン日記(仮)-薬味

しばらくして・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-らーめん
<らーめん> 700円

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ニャ!!
丼まで背脂がベットリ・・・(^ω^;)

スープをば・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ

ズズズズズ~~~♪♪
う~ん ( ´艸`) マンダム!!!
背脂が甘いですね~ (*´∀`*)

麺は中太でスープにマッチしますね~♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

浅草開化桜製だそうです。

チャーシューは薄いけけど美味しいですよ♪♪ むしろ薄いほうがスープに馴染んでいいのかもね♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシュー

卓上のにんにくが私に訴えてきます・・・(゚∀゚ ;)タラー

にゃほのラーメン日記(仮)-にんにく

私を入れて入れて~~~!! って感じで・・・(´ε`;)
オカジ氏 も入れろ入れろって前に差し出してくるし・・・(゚∀゚ ;)タラー

にんにくはガマンして豆板醤を入れてみました。

にゃほのラーメン日記(仮)-豆板醤投入

入れすぎてスープがしょっぱくなっちゃったけど、でもピリ辛感が加わってなかなかいいねっ♪♪
スープ完飲はやめときました・・・(^ω^;)

にゃほのラーメン日記(仮)-完食

チェさん は勢いで完飲しちゃったみたいです・・・(゚∀゚ ;)タラー

丼に書かれている弁慶さんが可愛いね (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-弁慶キャラ

ごちそうさまでした~~~!!!

背脂たっぷりだけど、ベースのスープがあっさりだから飲みやすいね♪♪
普段はもっとスープが濃いってチェさん が言ってたけどね。
お腹空いてたらライスも食べたくなりますね (*´∀`*)

今回はみなさん
どうもありがとうございました~~~!!!

しょーろんぽーさん 今度、ご一緒にラーメンツアーまわらせてくださいね~♪♪

らーめん
の採点
 麺  4.5点
ほどよく麺に背脂が絡みついていいねっ♪
 スープ   4.7点
背脂チャッチャ健在だね♪
かなりの量の背脂だけど後味がくどくないね♪
 具  4.5点
シャキシャキのもやしが背脂に合うね~(*´∀`*)
 その他  4.4点
なるほど~♪ 長年愛されているのがすこしは分かったような気がしました。
 採点 4.5点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所
東京都台東区浅草6-5-3
最寄駅
東京メトロ 東武伊勢崎線「浅草駅」
駅から徒歩6分
定休日
無休
営業時間
11:00~翌5:00
※記事掲載時点での情報です。

<参考グルメサイト>
●お店のHP
http://www.ramenbenkei.com/
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003748/
●ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/s/4085.html
●ぐるなび
http://rp.gnavi.co.jp/6271373/

<参考ブログ>
●らーめん弁慶 浅草本店@浅草|チェの天下御麺
http://ameblo.jp/elton-s-t/entry-10954993273.html
●豚骨命の主にラーメンの話 : 弁慶@浅草
http://blog.livedoor.jp/titabetamono/archives/6613384.html
●らーめん弁慶 浅草本店 - カイロ魂
http://blog.goo.ne.jp/sokai-minowa/e/383995b166560880275e52a0fe0b7d05
●教祖の写真日記。 『らーめん弁慶浅草本店』
http://kyosophoto.blog.fc2.com/blog-entry-17.html