IT二郎の日記

ラーメン(おもにラーメン二郎)
を食べたら綴ります。
やっぱりひばりヶ丘駅前店が
一番です!!
(悔いのない二郎人生を送ろうw)


テーマ:


人気ブログランキングへ


久しぶりすぎる…

4月19日の定点観測!!

実に。。1月15日以来4か月ぶりに定点観測の記事書きますあせる
実は…今年になってひばりに来たのはまだ。。6回ですあせる


13時20分の到着で7人待ちニコニコ

前に3人グループがいたので『4番目の方どうぞ~』で前ロットの最終に滑り込みw


お店に入るなり店主が口パクで『大!?』って聞くのでついうなずいてしまったので…

『大ラーメン』をポチッと。
なんか見慣れないボタンが有るけど…

4月18日の月曜から始めたらしい『義援金』

500円入れてポチットするとカランと出てきたのは懐かしい『小ダブル』の食券w

一昨日聞いたらすでに第一回目の義援金は熊本出身の助手さんがに届けたらしいですニコニコ

高台に置くとサラ助手さんが「金色がいいはてなマーク銀色がいいはてなマーク
ゴールドを選択ニコニコ『シルバーはあと5枚しかないのにな~~』『ええっあせるあせる
500円出してシルバーって言うと「お一人様一枚までです」ってwwしょぼんしょぼん

キタ~≧(´▽`)≦(⌒¬⌒*)(o^-')b!!


大ラーメン(800円)+ノーコール(0円)


細くとがった野菜の下に豚が顔出してますニコニコ

いつ見ても美しい盛り付けでうっとりしますラブラブ!

この日は固めの茹で加減でしたニコニコ

柔らかくても硬くてもここの麺は美味しいですチョキ

スープがしっかり麺に滲みて最高の状態ですニコニコ

小麦の香りぷんぷんの麺はズバズバ啜れますニコニコ

麺が美味しいから大ラーメンでも苦も無く食べられますグッド!

適度に乳化したショッパ旨スープは豚出汁たっぷりで最高ですニコニコ

店主が一生懸命かき混ぜて作り出す素晴らしいスープですグッド!

やわらくてホロホロの豚はショッパ旨ですニコニコ

仕上げにこれ逝っちゃいますチョキ
『秘技ビックリマーク一味天空落とし!!

なんか…このフレーズ久しぶりに書いたような気が…バージョン!!

サクッと食べきりましたニコニコスープ飲みたいけど後のこと考えると…

店主会議の後にこの義援金やってたので全店やってるのかと思ったらひばりだけのようですニコニコ

中々何かをしようと思っても自分一人では何もできませんのでこう言う試みはうれしいですねニコニコ

この後もいろいろと考えてやろうと思ってるんだって店主が言ってましたニコニコ

今後にも期待したいですビックリマーク

この日のラーメンも至高の美味しさでしたグッド!


ごちそうさまでした!!


               
               人気ブログランキングへ
AD
いいね!(122)  |  リブログ(0)

テーマ:


人気ブログランキングへ


月に一度の府中店の祭典『26day』

この日の特別トッピングは『白味噌』

今まで麦味噌、赤みそ、西京味噌はあったけど白味噌は…あったかなはてなマークはてなマーク

いずれにしろ楽しみですビックリマークビックリマーク


19時半の到着で並びは25人。。意外に多いな。。

数人前にはあの麺増しで有名な麺トリーヴォさんが並んでましたパー

2時間コースを覚悟してましたが…意外に進んでこの位置まで一時間ちょっとできましたニコニコ

小ラーメンと温泉玉子をポチットニコニコ

数人前の方は大ラーメンにさらに大盛券…流石です汗

偶々ロット違いですが麺トリーヴォさんが隣になったので店主から重いよって言われて出された一杯を撮らせていただきましたニコニコ

『麺2玉のニンニク少し・野菜・アブラ・味噌』なんか豚も多いような…

キタ~(*^▽^*)(⌒¬⌒*)(o^-')b!!


小ラーメン(700円)+温泉玉子(100円)

ニンニク少し・ヤサイ・アブラ・白味噌(0円)



隣のとは迫力が違いますねあせるでもすごく美味しそうですニコニコ

ここのラーメンには自分的にはアブラと温泉玉子はマストですチョキ

しょっぱくてぶっ太い麺ですニコニコ今日は固めの茹で加減で咀嚼回数が増えます。。

竹輪麩麺は柔らかい方が自分的には好みですニコニコ

麺自体に塩っ気が付いてるので噛みしめると小麦の香りが広がって美味しいですチョキ

熱々の竹輪麩麺はこの店唯一無二の極太麺ですニコニコ

味噌はこんな感じで結構な量が入ってますニコニコ

全部溶かすとかなりしょっぱいような。。

『結構しょっぱいでしょ。でも少しだとケチってるようで豪快に入れたいから。。』って店主言ってましたニコニコ

確かにちょっとしょっぱいです(笑)(笑)

白味噌の甘さが麦味噌等と比べるとスープによくマッチしてると思いますグッド!

しょっぱさを和らげる役割の温泉玉子はいい仕事してくれますチョキ

やっぱりこのスープに温泉玉子はベストパートナーですねニコニコ

白味噌を解かす前のスープは非乳化でしょうが香るあっさりスープですニコニコ

豚出汁・香味野菜等色々なものが溶け込んだ本当に美味しいスープですグッド!

柔らかくて味が染みた豚は今日もホロホロトロトロですニコニコ

しっとりした豚で掻き回してるうちに崩れることなくしっかりした豚ですニコニコ

美味しくて結構飲んじゃいましたねあせる

隣の2玉の方はスープ飲み干して丼ぶり空にしてました叫び


あっさりスープに白味噌はとても美味しかったですニコニコ

そろそろ来月辺りは豆板醤ですかね!?

お店を出る21時過ぎの時点で25人以上並んでました。

予想よりたくさん来てくれたな~って店主が言ってましたニコニコ

今月も美味しいトッピングありがとうございましたニコニコ


ごちそうさまでした‼


                
                人気ブログランキングへ
AD
いいね!(107)  |  リブログ(0)

テーマ:


人気ブログランキングへ

 

熊本地震でお亡くなりになられ方のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに被災された方々のお見舞いを申し上げます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

久しぶりの投稿です。ずっと時系列に記事をアップしてきましたがこのところ全然書いて無かったため…

昨年12月22日にアップした八王子野猿街道店2の記事が7月4日の土曜日の物。。

次のアップ予定が7月14日のひばりヶ丘駅前店の物。。

さすがに記事にするのはやめました。

 

と言う事でこれからは時系列にこだわらずに行ったら書くと言う感じに気ままに書いていくことにします。

 

生郎の後地にできた「成蹊前ラーメン 吉祥寺」

開店からしばらくは写真撮影禁止との事で行きませんでした。

今年に入ってからしばらくして「写真撮影可能」となり行こう行こうと思ってましたが中々機会に恵まれず行きそびれてました…

この日はほとんどの二郎が店主会議で臨休の為唯一営業してる「新小金井街道店」と悩んでいると…

 

4月15日付のツイッターにこんなつぶやきが有りました。

 

あれから、もう一年が経ちました 皆、様々な思いでその知らせをお聞きになったと思います。 最後間に合わなかった‥という方がほとんどだったのではないでしょうか 生郎Requiem 無理言ってオヤジさんに残していただいた最後のタレ、スープをもとに、生郎最後の味をイメージして作りました

麺は専用にうち、正油も吉二時代とは別のものを使用。グルは生郎さんが使われていたものと同じ成分のものを取り寄せました。 30年分の「ごちそうさま。」を込めて。 15 ・16 ・17 本日より三日間の販売です。 宜しくお願いいたします。
 
行くっきゃないビックリマークビックリマーク
今日の写真は操作ミスで日付が入っていてお見苦しいですが技術不足によりき消せませんでした。
悪しからずご容赦願います。

初訪なので書かせて下さい(^∇^)

営業時間は11時30分から19時30分の中休み無。定休日は水曜日なんですね。

店頭には店主が一生懸命書いたであろう『生郎』のイラスト共に「生郎最後の味をイメージしました」との張り紙がありました。

自販機には「FAT」「D.O.」「D.C.」等暗号に近いメニューが並んでいますニコニコ

色々なメニューは次回訪問時に楽しむことにして今回は初志貫徹で、

『生郎Requiem』と『大盛』をポチットグッド!

生郎をイメージしてかお店の中は薄暗く…ピンボケになっちゃいました。。

コールは「刻みニンニク」と「ショウガ」「トウガラシ」と「アブラ」です。

「ヤサイ」と「カラメ」は無いようです。。

 

キタ~≧(´▽`)≦ヘ(゚∀゚*)ノ(^_^)v!!

 

生郎Requiem(650円)+大盛(10円)

ニンニク少し・トウガラシ多め(0円)

 

オオオォォォ-爆  笑リクエストの通り唐辛子がたっぷりかかっていますグッド!

大盛ですがそれほど盛り上がってませんニコニコくた野菜もチョンと載ってますニコニコ

これが生郎のラーメンです。とてもよく再現されていますグッド!

麺は…ここまで再現しなくてもよかったような…

最後の頃の細くて芯が残る半生状態がよく再現されていました爆  笑

ポキポキの麺は大した量もないのでスルスルッと食べられますニコニコ

多めとリクエストした唐辛子に支配されたスープは脂ギッシュでショッパ旨ですニコニコ

このスープは醤油そしてグルにまでこだわった生郎ティーストの物ですニコニコ

懐かしくて美味しくて最高ですビックリマークビックリマーク

1個入ってた豚も小さいながら噛みしめると中から肉汁がジュッと出てくる素晴らしい仕上がりの物ニコニコ

豚増しすればよかったあせるあせる

何となく…止まらず…完飲しちゃいました滝汗 

美味しい二郎はいっぱいあります。

しかしこの唯一無二のラーメンは他では味わえません。。

決して最高に美味しいってものではないのですが、なんかホッとするものが有りますグッド!

あれから一年と言う事で今回作られたようですねニコニコ

また何かの機会に是非食べさせていただきたいものですニコニコ

 

ごちそうさまでした!!

 

                 

AD
いいね!(103)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気ブログランキングへ



あれ…………あせるあせるあせる

覚えてますはてなマークはてなマーク

そう…あれは一ヶ月前の事あせる


では何事もなかったことにして記事をアップしますにひひ


ラーメン二郎 府中店 『26day』

今月の特別トッピングは『すり胡麻』


最近昼間営業も始めたみたいですね。

ちょっとお昼の時間とれなかったので夕方訪問しましたニコニコ



3/26(土)は「すり胡麻」です。

いつものトッピングコールの際、「すり胡麻」と、おっしゃってください。
例えば「にんにく、野菜、あぶら、辛め、すり胡麻」と。

当日限定です。
是非お召し上がりください。


【営業時間】
昼の部 11:00~14:00
夜の部 17:00~22:00


メルマガに書いてあった営業時間を信じて開店30分前の16時30分に行くと…あせる  誰もいないガーンガーン

店頭の営業時間見ると…ありゃりゃあせる  17時30分~22時になってる。。

ちなみにお昼営業も11時30分からですからお間違えの無いようにニコニコ


という事で久しぶりの26dayのPPゲットですチョキチョキ



26dayの割には出足が遅く自分が並んで直ぐに二人組が並んでそのあとはポツポツでした。。

定刻より5分ほど遅れて開店ニコニコ20人ほどの並びでした。



小ラーメンと温泉玉子をポチットニコニコ

あれ~~はてなマークはてなマーク店主どうしちゃったのかなはてなマーク顔に傷があるし…腕は火傷したんだか水膨れがいっぱいあるし…腰にコルセットして前屈みに辛そうに歩いてるし…大丈夫かなはてなマークはてなマーク

いつもの赤髪の助手さん(副店長!?(笑))はいなくて新人らしい助手がいましたニコニコ

店主は新人助手が気になるらしくちょっとオペしては色々教えてましたニコニコ


そんな感じで一人オペの時より時間かかって、ファスロのコールは開店後30分経過してからでした汗汗


やっと…キタ~(*^▽^*)(⌒¬⌒*)(o^-')b!!


小ラーメン(700円)+温泉玉子(100円)

ニンニク少し・アブラ・すり胡麻(0円)



結構たくさんすり胡麻が掛かっていますニコニコ

これだけ掛かっていると元のスープとは違った味わいになりますねニコニコ

シャキシャ野菜とコンビーフアブラは胡麻で隠れて見えませんニコニコ

おぉ~~~この麺見ると思わず顔が緩みますねラブラブ!ラブラブ!

竹輪麩麺は若干いつもより柔らかめの茹で加減でしょっぱくて美味しいですチョキ

いつも思うけどこの麺こんなに太くて食べづらいのに美味しいからスルスル食べられちゃいますねニコニコ

このお店のライトスープにこの麺はぴったり合っていますグッド!

崩して野菜と麺と絡めて食べると最高に美味しいここの豚ニコニコ

しょっぱくて柔らかくてホロホロですごく美味しいですラブラブ!

すり胡麻が大量に入った非乳化スープですが乳化スープのように見えますね(笑)

野菜のエキスがたっぷり染み出した豚出汁スープに胡麻の甘みが入って担々麺のような味わいですニコニコ

先月店主がうちは調味料持ち込みでもOKだよって言ってたので…持ってくるつもりで忘れましたガーン

この胡麻が入ったスープに『ラー油』と』『一味』と山椒』入れて食べたかったあせる

きっと担々麺みたいな味わいで自分の最高に好きなラーメンに仕上がったでしょうねかお

最初に提供されたせいかロット一番で食べ終わりましたニコニコ

もっとも今日のスローペースのオペだとロット先頭からロット最終まで5分以上の時間差が有りましたね。

スープが美味しくて思わず飲み干しそうになりましたが寸止めしましたあせる

今月も素晴らしい26dayの特別トッピングでしたビックリマークビックリマーク

毎月本当に感謝していますニコニコ


帰り際店主に話しかけてみました。

「なんか辛そうですが大丈夫ですかはてなマーク

「腰やっちゃって医者にお店休めって言われてるんです。そんな状態で営業続けてるなんて馬鹿かって言われてるんですよ。。」

店主はかなりヤバいようですガーン

ご無理なさらずゆっくり休んだ方がいいようです。

休んでまた元気に末永く営業してほしいですねニコニコ

このお店の店主は自分と同じ年って聞いています。

それだけに余計自分事のように感じてしまいます。

まだまだバリバリ現役できると思いますチョキ

本当に頑張ってほしいですビックリマーク

ごちそうさまでした‼

               
               人気ブログランキングへ
いいね!(132)  |  リブログ(0)

テーマ:


人気ブログランキングへ

 

お久しぶりですビックリマーク

ってか生きてたのはてなマークって感じですねw

 

昨日2月26日は府中店恒例の『26day』

昨日の特別トッピングは『ミートソース』

ミートソース一昨年(2014年)の3月以来ですニコニコ

その前は2012年の3月でまさに幻のトッピング。

行かねばならんでしょ爆  笑

 

到着時の外並びはざっと25人位。。

この看板まで来るのに約1時間。。

入店までは1時間40分。。

着丼までは2時間かかりました笑い泣き

先月の26dayはお餅でしたが沖縄に行ってたので来れませんでしたガーン

今年初めての府中店の『26day』ですニコニコ

昨日はお昼ご飯食べそびれたので大ラーメンでの行けそうでしたが…

やっぱりビビりな自分は…『小ラーメン』と『温泉玉子』そしてミートソースには欠かせない『チーズ』ポチットニコニコ

キタ~( ´_ゝ`)ノボンジュール♪!‼

 

小ラーメン(700円)+温泉玉子(100円)

チーズ(100円)+ニンニク少し・アブラ・ミートソース(0円)

『ミートソース初めてなんですよ』『はてなマークはてなマーク一昨年の3月にやりませんでしたかはてなマークはてなマーク

『いや、初めてです真顔 』『…はぁ…』

ツイッターで初めてじゃ無いって呟いた」助手さんがニヤリとしてました(笑)「tweet三田よw」

 

しかしこのビジュアル…もはやラーメンには見えませんねえ爆  笑

いつもより柔らかめの竹輪麩麺はショッパクテ最高に美味しいですニコニコ

小麦の香りいっぱいでほんのりショッパクテニコニコやっぱりここの麺は最強ですねウシシ

ホロホロの豚はチーズに包んでありますニコニコ

ミートソースにチーズにこの豚は最高に合いますグッド!

今日はいつもより少し乳化した豚出汁たっぷりのスープですニコニコ

薄め醤油のスープにミートソースが溶け込んでまさにイタリアンテーストです!!

仕上げには温泉玉子を溶かしてマイルドイタリアーノスープを楽しみますニコニコ

凄く自分好みの味で蓮華が止まりませんあせる

 

店主と偶々来てた麺トリーヴァさんの会話聞いてたら『うちは調味料持ち込みOKだよ』って言ってましたグッド!ってことはひらめき電球…今度一味持って来ようラブラブ!

麺トリーヴァさんは店主から重いよって出された麺2玉をペロリとたいらげてました(凄い滝汗

危うく飲み干しそうになりましたが…辞めておきましたあせるあせる

久しぶりのミートソースを満喫しましたニコニコ

このお店のライトスープは色んなトッピングに合いますねグッド!

毎月色々工夫した特別トッピングを本当にありがとうございますニコニコ

『すごく美味しかったですよビックリマーク』と店主に告げてお店を後にしましたニコニコ

 

ごちそうさまでした!!

 

               
            人気ブログランキングへ

いいね!(148)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • トップブロガー
  • 芸能人

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。