それまでモデル体型だった人が妊娠をきっかけに激太りする典型例(世界仰天ニュースSPより) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

それまで一度も太った事が無い

誰もがうらやむモデル体型だったのに

妊娠→出産を経験したら太ってしまったΣ(゚д゚;)

しかもなかなか元に戻らない。。。ショック!

ということってありますよね。

なんでそういうことが起こるのかはてなマーク

凄く解りやすい解説が4月6日放送の「ザ!世界仰天ニューススペシャル ビューティ祭り!!」の中にありましたのでご紹介したいと思います。
(この間も書きましたけど、この時の内容はどうやって痩せたのかよりもどうして太ってしまったのかの方が参考になりました。 関連記事→解りやすいダイエットの失敗例

妊娠すると
IMGP1028

それまでよりもお腹が空くようになりますよね。

小食だった人でも沢山食べるようになります。
IMGP1029

ただ、

あまりに極端に食べ過ぎると周囲からこんなことを言われる事があります。

「確かに妊娠したら太るものだけど、それにしては太り過ぎでは?」
IMGP1033

彼女の場合なんと25キロも太ってしまったそうな。
IMGP1036

いくら忠告されても

「子供の分まで食べなきゃいけない!」を言訳にして聞く耳持たず。
IMGP1034


さらに

妊娠したら安静にしていないといけないと思い込み

ひたすら食っちゃ寝生活を繰り返す。
IMGP1032

頭の中にあるのは

「子供が生まれれば自然ともとに戻るハズ」という考えのみ
IMGP1035

実際生んだら体重は落ちたそうです。

5キロだけですけど(^^;
IMGP1039


自然に、

自然に落ちるはずさ。。。

なにも対策をとらなかった彼女

食べる量は出産前と変わらず
IMGP1040

食べた後安静にしているというのも以前と変わらず。。。
IMGP1041
(あーあ、運動不足は便秘の原因にもなるのに。。。

くわしくはこちら!



その結果どうなったか?

産後3ヶ月経っても体重は70キロ台のまま
(もとは50キロなので20キロ増えたまま変わってないという事に)
IMGP1043

さて何がいけないのでしょうか?

簡単ですよね。

知識不足だからです。

「妊娠したら誰もが体重が増える、

子供の分まで食べなきゃいけないからだ」

それは合ってますけど、

残念ながら限度があるということを解っていなかった様子。

以前記事にしましたけど(→妊娠中に増やしても良い体重はどこまで?

これぐらいが適正というラインがあります。

もともと太っている人は別として普通なら多くても12キロ増ぐらいまでに抑えないとダメ。
にゃーのダイエット日記
25キロも増えてしまうのは明らかに行き過ぎです。

なお妊娠中の一日の栄養必要量はこちら
にゃーのダイエット日記
そんなに極端に多くはならないんですよ。

こんな風に脂っこいものを山盛りにして食べていたら
IMGP1029
あっという間にオーバーしてしまいます。

安静にしていたほうが良いと言われますけど

ずっと寝転んでいる必要はありません。

安定期に入ったらウォーキングぐらいならやっても大丈夫。
にゃーのダイエット日記

全く動かないのは太り過ぎの原因になります。
IMGP1032

なお、逆に

妊娠しても太りたくない!という思いが強すぎるとどうなるかというと

今度は生まれてくる赤ちゃんに悪い影響が出ます。

それは凄く太りやすい体質をもって生まれてきてしまうという事。
猫野の食道楽日記

低体重児はメタボなど生活習慣病になりやすい。
猫野の食道楽日記

妊娠中に極端な摂生生活を送っていると

お腹の赤ちゃんは

外の世界は栄養が無いようだ。

少しの食料でも効率よく蓄えられるようにしておかなくちゃ!

そういう風に体の設定を変えてしまうんですよ。

低体重で生まれてくるものですから

親は心配して沢山食べるように薦めがち。

体質的に栄養を吸収しやすいので猛烈な勢いで太っていくというわけ。
(もっと詳しく知りたい方はこちらを参照→極端なダイエットが体に及ぼす影響とは?

妊娠時は食べ過ぎてもダメ、食べなさすぎてもダメ

バランスが大事

これはぜひとも頭に叩き込みましょう!


わばたりえさんが妊娠中に飲んで太り過ぎ防止に役立てたという
ダイエットプーアール茶


(→飲んでみての感想はこちら


ダイエットの基本は
栄養バランスを意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(いくら糖質制限したり、食事を早めに切り上げても極端に食べ過ぎれば結局痩せません!食べ過ぎ&運動不足防止のためにもカロリーを意識することは大切です!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活の消費カロリーをリアルタイム測定可能!
計算の手間が省けて便利!

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



いい感じでダイエットを進めていたのに飲み会などでうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技



カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?


ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング