Bara ala(バララ)!!


いきなり何語?笑

中央アフリカの言葉で

「こんにちは」という意味です


どうして、このあいさつから

始ったかはこの後で。


あらためまして、


見方道アドバイザーの

どいしゅうです!


私のブログへのご訪問

ありがとうございます(^-^)



■ 初めてブログを読む方


ここで、私に出会ったのは偶然ではなく

必然だったかもしれません。


この日にお会いできたことに

感謝申し上げます!


まずは、以下の記事を先に


読まれることをお勧めします。


未来をつくる幸せの種まき


少し足りないくらいがちょうどいい


宇宙はわたしの味方



■ いつもブログを見てくださっている方



今日は、お仕事はオフ!


ということで、

のんびりしていたら

もうこんな時間です笑


さて、

 【読者さまへおかげさまで♪ こちら


たくさんの方に

読んでいただきました。


ブログ内の

「いいね」が過去最高!


facebookへの転載

「いいね」が22人も!


・ブログ3ヶ月に祝福

・「おはなし会」開催の応援


う、うれしすぎます。


ほんとうに

ありがとうございます(^O^)


また、この記事の中で

共感をしてくださったのが


アロマサロン/ALIIアリーさん

http://profile.ameba.jp/aliialii-7/


パラオの言葉で

「こんにちは」「やぁ」という

意味だそうです


親しみやすいアリーさん♪


私は大阪堺市で小さなアロマサロンをしております。

私の興味のあるお話がいっぱいです!!
私も褒められると伸びるタイプです(笑)

毎日、幸せなのに。
その都度の気持ちや感情に左右されてしまい
幸せという事を忘れてしまう時があります。

私も自分を褒めて書いてみようかと思いました♪


これ、すごくいいんですよ


自分を褒めるということは

「認める」ということ


心理学で「自己肯定感」と

いうのがあります


”自分は大切な存在なんだよ”

”自分はかけがえのない存在なんだよ”


と思える、

「こころ」の状態をつくるのに

すごくいいんです(^-^)


そして、

「宣言(過去形)」してしまうことで

運命を好転させるというもの


ぜひ、皆さんもやってください

(ご自分のブログでしたら教えてください)


私のブログでも

ご紹介させていただきます





さて、本題の

昨日の「おはなし会」のご報告


「おはなし会、いかがでしたか?」

と聞かれると

予定していた内容の20%くらい

というところでしょうか


アクシデントも少しありましたが

参加者の方の助言もあり、

良い形になったと思います!!


(そう、私は助けられてうまく行くのです

 この参加者さんのおかげ → こちら  )


先ほどの画像は

大阪の手土産、スイーツといえば

GOKAN(五感)

http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.php


「五感」といえば、

読者のyu-coさんが

書いてくださった → こちら


にあったとおり


食べたいものを味わう


味覚(感性)を高めながら

お話を聴いてもらいたいなという

私の想いから


一流の洋菓子を食べながらの

おはなしは、やはり華が咲きます、嬉


一人ずつご自身のいまの状況や

今後の人生設計に対する想いを

出していただくことができたかなと

思います。


来られたときと、帰られるときと

表情が違って別人?


と思うくらい変化があった方も

いらっしゃいました。


開催して良かった!と

ほんとうに思います。


早速、昨日中に

私よりもはやくブログをアップ

してくださったのが


☆参加者の 蜜月さん☆

http://ameblo.jp/tomaccochan/

(ブログの写真のとおり、べっぴんさん!)


私はすごく気づいてほしいことがあって

誘導しないようにしながらも

彼女が発することばを丁寧に聴き、


そして、また質問を繰り返すという

感じで深堀りしていきました。

蜜月さんの感想はこちら → こちら


喜んでいただけたようで

とてもうれしいです☆



ブログを読んで

「お話を聞いてみたかったんです」と


電車で片道1時間半以上かけて

高野山のふもと和歌山県橋本市

からも来ていただけるなど、


ほんとうに

感謝、感激の半日でした☆



会場を提供してくだった

よんきゅうくらぶ(49倶楽部)の

やへいさん

http://hrs-net.com/about.html


ありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます


こちらのサイトは無料です

(広告スポンサーで運営しています

 やへいさんの本業は別なので安心、笑)


動物占いの個性学の流れをくんでいて

データをもとに


自分が生まれもつ「個性」や「素質」を

知ることができます。


あらかじめ、まわりの人の

生まれ持った性格を知ったうえで

コミュ二ケーションがとれるので楽に

なりますよね☆


やへいさんも、


サイトの上手な使い方を説明する

セミナーも開催すると思いますので

よかったらぜひ!ご参加くださいね



そして今朝、


新たな人生の第一歩を踏み出した

ことを報告するために、


初宮参りをした神社

「守護神・産土(うぶすな)さん」へ


青空はところどころ見えるものの

曇が多い空だったのに




手をあわせて

祝詞を唱えていたら


心地よい風が自分のまわりで

ぐるぐるとまわってきました


もちろん何もお願い事はせず

ただただ、「ありがとうございます」です。


 祈るとは → こちら





今日は1日中、風を感じる日でした。


参拝からの行きも帰りも

電車のホームでも


すべて心地よい風が吹いてきます。


途中で咲いていた

小さなお花に話しかけ

写真を撮ったからかな?微笑





今回の「おはなし会」の参加費は


スイーツ代、飲み物代、消耗品費などを

差引いて余った分はみなさまからの

「喜捨」として


今日の夕方に

アフリカのNGOの「(特非)アフリカ友の会」に

寄付いたしました☆

http://www4.ocn.ne.jp/~africa93/index.html


私が10年くらい前から

会員になっている団体です。

※100円で4人家族1日分になります


最新ではありませんが、HPの

事業報告の「収入計算書」を見たら

わかるのですが会員数が少ないのです


以前も書きましたが → こちら


応援できる分でいいのです。


できることをすることで、

また自分も応援されることがあります。


これも自分の運命を好転させるための

1つの法則なのですね



長くなりました、笑


今日も最後まで読んでくださり


ほんとうに

ありがとうございました


感謝☆


  ↓↓↓


クリエイティブライフ ブログランキングへ