みなさん、こんばんは(^-^)


私のブログのようこそ

いらっしゃいませ。


( ドア ) ガチャッ、笑



■ 初めてのブログを読む方


はじめまして。どいしゅうです


ここで、私に出会ったのは偶然ではなく

必然だったかもしれません。


この日にお会いできたことに

感謝申し上げます!


読んでから進んでくださいね → こちら



■ いつもブログを見てくださっている方


昨日の


「自分が生まれてきた意味?使命とは?」


も、たくさんの方に

読んでいただきました。

ありがとうございます。


人の名前には、
大切なメッセージが

隠されている


ぜひ、やってみてください。



そして、新しい生きるヒントに(^-^)



-------------------------



さて、今日は

”お腹いっぱい食べるのをやめてみる


について、

発表したいと思います、、、笑



私の好きな料理!

なにか、知っていますか?



ヒント出しますよ。



多くの種類を食べ物が

ズラーーーッと並ぶ


それを自分の好きなだけ

お皿に取って食べていく


何回、食べたり飲んだり

おかわりしても

特に怒られたりはしない、、笑


その料理は、、




『 バイキング料理 』 ですね(^-^)




ここで見る光景。


食べきれないほど、

お皿に盛って、


さーー、これ食べれるのかな

というくらい、


うんと盛って

テーブルにドンと置く、、、驚


結果、食べきれなくて

残っている状態、

なんていうのを見ます。


もったいないな、



あ、、、


私の好きな料理を

紹介しているのではありません、笑


私が言いたいのは

バイキング料理を食べたあと、(^O^)爆笑


はー、幸せ。


でも、すごくお腹いっぱい。く、く、くるしい。


ですよね?


そんなとき、

誰かに何かを聞かれても


何か考える余裕ってありますか。


答えられないですよね

あはは。笑




そう、ないのです。


お腹いっぱい、

なぜか、頭の中も、いっぱいの状態、笑


入る 「すき間」 がない!


ぎゅうぎゅう、です。



ほらほら、

自分が食べられる量


胃の大きさとか

知っているはずなのに、、、


【 身の丈にあった行動をしていない 】


だから、

こんなことになっちゃうんです、、笑



ここまで、大丈夫ですか?


すでにポイントを

お話してしまったのですが


気づかれました?



もう少しお話しますと、


無我夢中で

何かをしているとき


没頭しすぎて


お昼ごはんを

食べるの忘れていたこと

って、ありませんか。


そんなとき、

頭の中が冴えていて

クリアな状態で

ほいほい作業が進む

そんな感じです。


途中で休憩をして

食事をしっかり食べてから

また続きをした方が

良いという方もいると

思いますが


その人は

もともと少食な方、、笑

だと思います。


だから、食べる量も少しだけ。


なので食べても問題なし、笑



すき間が空いていると

他のことに能力を

最大限に発揮できる


ということなんですね。



女性の読者さん。


家の中で例えると

タンスやクローゼット、押入れ


お気に入りの

洋服やパンツ、小物、バッグなど

たくさん入っていますよね。


でもね、


新しい 「 ワンピース 」

新しい 「 バッグ 」

新しい 「 スカート 」


買いたくなっても、

誰かからプレゼントされても


入りませんよね、、悲


ホームセンターで

衣装ケースを買ってくればいいとか


そんなのは、なし!なし!ですよ、大爆笑


そう、新しいものを

並べようと思ったら


必要のない

洋服、パンツ、小物、バッグ

処分しないといけませんね


整理整頓、

最近はやりの断捨離、、笑


そして、常に

すき間をつくってみる


するとですね

不思議なことに


街を歩いていたら

以前から欲しかったデザインの

商品がディスプレイされていたり


友人から突然のプレゼントと

お気に入りのモノが手元に

やってくるのです、、笑


これ、


本当の話です


信じる?

信じない?


どちらでもいいですよ。


あなたが決めてくださいね。



はい(^O^)

おさらいです、、、笑


-----------------------------


・食べる、飲む

・持ち物


頑張って摂ったり持たなくてもいい。


身の程を知って、

身の丈に合わせて


必要だなと思う分量だけ


腹もタンスの中も

八分目、笑



ついでに整理整頓


・カラダの中にたまっている

 余計な水分も脂肪などもさようなら!


・着ない、履かない、身につけない

 洋服、小物、バッグなどもさようなら!



ふふふ。

良いこといっぱいありますから


-----------------------------


ちなみに、私は


5月7日から、

本格的にこれをはじめました。


そしたら、


2ヶ月で体重は5kgマイナス、笑

(もともと、細身ではありません。。。自爆)


モタモタしていて

なかなか書けなかった

ブログを始められました。

すき間をつくると

判断力、決断力も上がります(実話)。


ブログを1本書くのに

何時間もかかっていた

のですが

早い時は1時間で


スっと書けます(^-^)


これも、

腹7~8分目に変更したから


あ、あと

大好きなお酒を

減らしたり、止めたから


代わりに

別のものが

入ってきました。


「 ほんと、、

 これはやめられまへん(大阪弁) 」



整理整頓が苦手なわたし。


今度はそっちだな、


遅れ遅れですが、

これやったら

もっと入ってきます、笑


ワクワク(^O^)


今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。


感謝。


いつもクリックありがとうございます(^O^)

   ↓↓↓


人気ブログランキングへ