見方道アドバイザーの

どいしゅうです!


ブログへの訪問

ありがとうございます(^-^)


■ 初めてブログを読む方


ここで、私に出会ったのは偶然ではなく

必然だったかもしれません。


この日にお会いできたことに

感謝申し上げます!


まずは、以下の記事を先に


読まれることをお勧めします。


未来をつくる幸せの種まき


少し足りないくらいがちょうどいい


宇宙はわたしの味方



■ いつもブログを見てくださっている方


昨日の再会

そして、今日の再会にも


感謝です


ほんとうに

ありがとうございます


今日も、

必要な人のもとへ届けば

という気持ちをを込めて

書いていこうと思います


よろしくお願いいたします(^-^)



昨日の記事


まもられた日々の中で、

癒され好きなことをする こちら


たくさんの方に

読んでいただきました。


うれしいです。


ありがとうございます!

--------------------------------------------



感性を磨くと「幸運」がおとずれる
   こちら


感性を磨くことの大切さについて

お話してきました(^O^)


よい「運命」をつくる

こころの情報は


・リラックスできること

・素直になれる

・明るい気持ちになれる

・感謝したくなること


モノでも人でも出来事でも

何でもかまいません

ご質問をしたところ


たくさんのコメント&メッセージを

いただきました


絶対愛でリラックス&感謝

  → こちら


「月のエネルギー」と「いのち」をいただく

  → こちら


植物や動物に「ほっこり」幸せ気分

  → こちら


まもられた日々の中で、癒され好きなことをする

  こちら


さて、今日も

いただいたメッセージをもとに

少し解説を加えてお届けしますね(^-^)


☆ 読者の yu-coさん ☆


彼女は、私に「おはなし会」の開催を

勧めてくれた読者さんです → こちら



感性の磨き方ですか

そうですね

とてもありきたりですが、

五感+第六感♪♪です


触覚

味覚

嗅覚

聴覚

視覚

あと直感(笑)


日々これらの活性化させておくと

豊かに生きられると

私は思っています(*^^*)


お洋服や寝具の肌触り

食べたいものを味わう

いい香りに包まれる

好きな音楽や鳥のさえずり

さざ波の音を聴く

好きな景色や好きな人を視る

そして直感=宇宙との会話


コンサートに行ったり映画を見たり

本を読むことも私は好きでやっています

大好きな京都に行くのもそうですね


結論すると

「好きなことで人生を埋め尽くす」ですね(^。^)ノ




私の解説・・・必要?爆笑


すべてyu-coさんが

説明してくださいました



五感を磨くと

ちいさなことにも


大好き

うれしい

たのしい

しあわせ

愛している


など「こころ」が感じ、動きますね


これを人は

「感動」と言いますね(^-^)


ちいさな感動は

おおきな感動へと


さらにウェーヴしていきます


この感覚がわかれば

幸運の土台づくり(想い)は

完成ですからね


はっ!


このままでは終われない(^^;

1つだけ、付け加え・・・

お話させていただきますね、笑




「ちょっかん」


漢字で書いたら


・直感(←五感はこちら)

・直観(←第六感はこちら)


と2つあります。


・感覚で捉えるのが「直感」

  例: なんとなく、感で答える


・哲学で捉えるのが「直観」

  例: 本質をとらえて、認識する能力


と言い換えれば、

わかりやすいでしょうか?


この運命を好転させる「法則」は

直感→直観へという流れになります


yu-coさんから

このメッセージが届いたとき

さすがだなーと感心しました!



(知性が優位)

  ・○○の必要がある

  ・絶対に△△にならないと困る


(感性が優位)

  ・たぶん○○になるんじゃないかな

  ・△△だと、たのしいだろうな



    ↓ ↓ ↓


 これが進化すると

  ・○○が自分のもとに来る

  ・△△になる


 という、

 既に「知っている」「わかっている」

 という不思議な感覚が出てくるように

 なります。


 そこに、「在る」という説明できないもの




あ、この大事な解説を


ブログでお話しするために

いただいたコメントなのですね、笑

(書いていていま気づきました!)


先ほどの「在る」


私がお話している

宇宙や神さま、、になります


 その感覚がわかる自分と

 宇宙や神さまがつながって「居る」



「在る(あ)」+ 「居る(い)」


   = あい(愛)となるのです


大和ことば(ことだま)

勉強すると奥深いですよ!



感性がどんどん磨かれていく

ポイントのお話でした。



今日もステキな気づきが

たくさんありましたか?


yu-coさんメッセージ

ありがとうございました☆


彼女は私の運命を好転させる
”きっかけ”
を与えてくれた

女神さま☆


彼女のカバラ(数秘術)は



”平和(平穏な日々)をこよなく愛する人

そして強運の持ち主なんです”


♡愛の輪を繋ごう♡
http://ameblo.jp/lovering-bridge/


「幸運の土台」をしっかり作り上げ

さらなる現象化に向けて、

未来を創造していきましょうね。


今日も最後まで

読んでくださり


ほんとうに

ありがとうございました


感謝☆



  ↓↓↓


人気ブログランキングへ