見方道アドバイザーの

どいしゅうです!


本日もブログへの訪問

ありがとうございます(^-^)


■ 初めてブログを読む方


ここで、私に出会ったのは偶然ではなく

必然だったかもしれません。


この日にお会いできたことに

感謝申し上げます!


まずは、以下の記事を先に


読まれることをお勧めします。


未来をつくる幸せの種まき


少し足りないくらいがちょうどいい


宇宙はわたしの味方



■ いつもブログを見てくださっている方


今日の再会に

ほんとうに、感謝です。


とてもうれしいです(^-^)


さて、昨日の

【幸運の土台】絶対愛でリラックス&感謝 → こちら


たくさんの方に

読んでいただきました。


ありがとうございます(^O^)


--------------------------------------------



よい「運命」をつくる

こころの情報は


・リラックスできること

・素直になれる

・明るい気持ちになれる

・感謝したくなること


モノでも人でも出来事でも

何でもかまいません

ご質問をしました


今日もコメントをご紹介しながら

感性を磨くコツをご紹介したいと

思います(^O^)



☆読者の イコさん☆

http://ameblo.jp/iko-0619/


ステキなコメントを

いただきました(^-^)



どいしゅうさん、

いつもステキなお話を

ありがとうございます

私はたま~になんですが、

明るい月に照らされると、
ほんとに素直になれます!


特に、表に出したくない感情や、

自分自身を否定していた時も、

包み隠さず吐き出していました。



気のせいかも(笑)ですが、

いつも話を聞いてくれて、

大丈夫だよ~と

応援してもらってました

昼間は意識して

空を見ることはないのですが、

夜空はいつも見上げて、

今日も無事に過ごせたよ~と

感謝の気持ちが湧いてきます



☆読者の miwaさん☆

http://ameblo.jp/beautyleaf38/  


コメントありがとうございます

とてもうれしいです(^-^)


どいしゅうさん、

いつもありがとうございます

最近心がけてることは、

食事の時には

ちゃんと手を合わせること

急いでると、ついつい口だけで

「いただきます」って言いがちに

なりますが


一瞬でも手を合わせることを

心がけてます。

あと、鼻でゆっくり呼吸するように

とか、夜に外に出たときには、

晴れてても曇ってても、

空を見上げて深呼吸~
癒されます(^^)

出来ることから、

少しずつ続けていきたいと思います!





イコさんも、miwaさんも


夜空を見上げて


深呼吸をしたり

月とお話をしたりしながら



自分の中にあるものを

吐き出したり

月のエネルギーを

取り入れながら日々を

過ごされていますね



とても、すばらしいです(^-^)



感性がどんどん磨かれますね


月はカラダと

深い関係があります


肩、腹、臓腑


肺、腎、肝、胆、腸、

脾、膵、胃、腎、膀胱・・・など、


ね!たくさん、ありますよね


食事の始まりの「いただきます」

は人のカラダの一部になる

穀物や野菜、魚介類、海藻などの


「いのち」をいただく


食べ物を育むための

太陽や大地、雨や風、気温などの

宇宙や大自然の


「エネルギー」をいただく


ということですね


よく噛むの「噛む」は、

もともとは、「神(カム)」という言葉に

つながります(^-^)




いまこのブログを読んで

くださっている方の中にも

満月や新月の時にイベントを

開催したり、会に参加されている方

もいらっしゃると思いますが、



月=生命リズムを意識して

生活すると


先ほどのカラダに加え

ココロが調和して、

本来の自分に戻れるよう

調和していきます(^O^)



「新月」 

肺/呼吸を整える



「上弦」

肝臓/食べることを整える・・・出会い

※ miwaさんの < いただきます point!>



「満月」

心臓/人間関係を整える



「下弦」

腎臓/住空間を整える・・・事故に気をつけて、断捨離



新月は始まり、


満月は育てたものを

刈り取り手離し始める


というサイクルです



また、月は

第7チャクラ(頭の天辺)とも

関係があります


第7チャクラに流れるのは

天(宇宙や神さま)からのエネルギー


他のチャクラへと

つながりながら

下へ下へと降りていきます


月の光を浴びることで

「コンプレックス」や「ネガティブ」な

部分ちが少しずつ癒されるのです


夜空を見上げる

月に向かって感謝をする


とっても簡単なことですよね

知性の優位は

「不幸せな運命の台本」をつくる

土台になってしまいます


誰でもできる感性の磨き方


イコさん、miwaさん

ありがとうございます☆




まだまだ質問受付中(^-^)


・リラックスできること

・素直になれる

・明るい気持ちになれる

・感謝したくなること


モノでも人でも出来事でも

何でもかまいません


ぜひ教えてください



今日も最後まで

読んでくださり


ほんとうに

ありがとうございます


感謝☆


  ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ