見方道アドバイザーの

どいしゅうです!


ブログを始めて61日目


私のブログへのご訪問

ありがとうございます(^-^)


■ 初めてブログを読む方


ここで、私に出会ったのは偶然ではなく

必然だったかもしれません。


この日にお会いできたことに

感謝申し上げます!


まずは、以下の記事を先に


読まれることをお勧めします。


未来をつくる幸せの種まき


少し足りないくらいがちょうどいい


宇宙はわたしの味方



■ いつもブログを見てくださっている方


今日も太陽が昇り、

家の中がキラキラと

照らされるように


このブログも

読みに来てくださる方の

こころの中を照らす「太陽」

である


そんな気持ちを込めながら

今日も書いていこうと思います


よろしくお願いいたします(^-^)



昨日の記事


 【幸運の土台

   五感いろいろ+宇宙との会話 こちら


たくさんの方に

読んでいただきました。


うれしいです。


ありがとうございます!

--------------------------------------------



感性を磨くと「幸運」がおとずれる
   こちら


感性を磨くことの大切さについて

お話してきました(^O^)


よい「運命」をつくる

こころの情報は


・リラックスできること

・素直になれる

・明るい気持ちになれる

・感謝したくなること


モノでも人でも出来事でも

何でもかまいません

ご質問をしたところ


たくさんのコメント&メッセージを

いただきました


絶対愛でリラックス&感謝

  → こちら


「月のエネルギー」と「いのち」をいただく

  → こちら


植物や動物に「ほっこり」幸せ気分

  → こちら


まもられた日々の中で、癒され好きなことをする

  こちら

五感いろいろ+宇宙との会話

   こちら


さて、今日は

いよいよ最終回


いただいたメッセージをもとに

解説を加えてお届けしますね(^-^)



☆ 読者の 小松美貴子さん ☆

http://profile.ameba.jp/aguri0625/

彼女は、私が主宰していた

マクロビティックセミナーの

生徒さん


そして食べ物の調整だけではなく

こころ、からだ、ライフスタイルを

美しく整えることが出来れば

オンナは無敵になれる


として、運気をさらに好転させる

掃除道を極めてしまった

ステキな女性です☆


どいしゅうさん、

いつもステキなメッセージを

どうもありがとうございます!

なんとなく気分が重いなあと

感じるとき。


そんな時は意識が自分だけに

向いているときだと気がつきました。

なので、そんなときは意識を

外に向けるため


『今日1日、3人に喜んでもらえることをしよう!』


と決めています。


その内容は

手紙を書くことだったり、

電話だったり、

レシピ考えることだったり

いろいろですが、

そうしてるうちにいつの間にか

心は軽く、明るくなっています。





「意識の向き」


とても大切な気づきですね


私このメッセージを受けたとき

ビビビっときました!


意識が内向きになると

まず胃腸のはたらきが不安定になります


胃腸が不安定になると

不安になったり、心配事が増えます


また、来ましたね


「なんとかしたい」「どうにかしたい」 病の始まり



意識が内側に向かうと

自分のことばかりになってしまい

そのことで自我(エゴ)がうまれます


すると、「孤独感」も出てきます


世界から仲間はずれになって

いないかなという感覚です


自分の悩みに注目していると

ほかの人に気を配るこころの余裕が

なくなってきてしまいます


不思議なもので

意識を外に向けると


「役に立っているんだ」


という感覚が出てきて

エゴ(自我)がグッと減って



自然にぱーーっと明るくなります



するとね

もっと不思議なことが


意識の、

「中と外」、「私とまわりの人」の区別が


フッとなくなります

おもしろいでしょ?



小松さんは1人ではなく、

「3人に喜んでもらえるように」と


言っています


”こころの明るさが3倍”ということになります


すごい!


そりゃ、「大人気」


マクロビオティック料理講師

掃除道インストラクター


になりますね(^O^)


埼玉県の東部に住んでいる皆さま


ぜひ、小松さんを

よろしくお願いいたします



感性がどんどん磨かれていく

ポイントのお話でした。


今日もステキな気づきが

たくさんありましたか?



「幸運の土台」をしっかり作り上げ


さらなる現象化に向けて、

未来を創造していきましょうね。



このシリーズは今日で終了です☆


ほんとうに

ありがとうございました


感謝☆


  ↓↓↓


クリエイティブライフ ブログランキングへ

※ カテゴリー変更しました