2016年*ありがとうございました |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

 

 

 

 

今年は公私共に、初めての経験をたくさんさせていただきました。

 

 

2016年、改めて振り返ってみると

「あ~~最初から最後まで走ったな~~」という感じです。

 

 

 

心から嬉しかったこと、

心から悩んだこと、

心から悲しかったこと。

 

 

たくさんたくさん、悩んで泣いて笑った1年。

 

 

今年1年を通じて学んだことは

 

 

赤ワイン自分の信じるもの・ひとが全て

赤ワイン自身・家族の健康が第一

 

 

 

誰彼から聞いたことではなく

行動して経験してみたものでしか、「自身」は作られないのですね。

 

 

 

 

 

ワインエキスパートという資格を取得してから2年間。

 

がむしゃらに走ってアウトプットし続けたので、

 

来年からまたインプットを強めて並行していこうと思っています。

 

 

自身の専門性を高めるため、

自身の可能性を高めるため。

 

 

そして、30を過ぎてやはり身体を一番に考えずにはいられません。

 

 

特に今月は精神的・心身のバランスを崩し身体に負担をかけたのか、主人を心配させてしまう事に。

 

 

身体・心が資本で健康でないとお仕事もできませんね。

 

 

 

「主婦」としても「妻」としてもしっかりしないと、と思います。

 

 

 

 

ワインサロンは「検定対策*合格サポートの対象」の決断をし

 

開催日数、対象の方を狭める形になってしまいますが

 

私の求める方向性に共鳴していただける方に1人でもお逢いできたらという想いです^^

 

 

 

 

 

 

 

発信系のお仕事はさらなる飛躍を目指し、クオリティを意識して。

 

 

料理や写真や記事等をさらに磨いていきたいと思います。

 

これは自身との戦い、ブログを通して皆さまに見ていただけるように頑張りまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインは人と人を繋ぐ、とよく言われます。

 

ワインを交わしながら心の奥が触れ合う瞬間。

 

言葉ではなく心で繋がる「何か」

雑多なものを寄せ付けないほどの強い絆が生まれます。

 

人と人、ではなく

 

自分と自分をも繋ぐことに気付いていますか?

 

 

同じワインを飲んだ時、

 

過去の自分が感じる味わい

今の自分が感じる味わい

未来の自分が感じる味わい

 

品種も銘柄もヴィンテージも同じワインなのに、違うのです。

 

 

人の心の成長とワインの知識とともに、変わっていく。

 

 

「ワインが似合う女性になりましょう」

 

それは、自分自身を見つめ、磨いていくものです。

 

これがNorikostyleで一番伝えたい事。

 

 

 

今年も毎日のようにブログをご覧いただき、ありがとうございました。

 

来年からも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

良いお年をお迎えください^^

 

 

 

 
 Nadia|築山 紀子