February 29, 2012

ビクター犬のニッパー君&また大雪に!

テーマ:ガーデニング


ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



この画像を見たことありますか?犬のニッパー君です。


ニッパー (Nipper) は、絵画『His Master's Voice』のモデルとなったイヌ。蓄音機に耳を傾けるニッパーを描いたその絵画は、日本ビクター(現・JVCケンウッド)やHMV、RCA などの企業のトレードマーク として知られる。

(ウィキペディアより)画像お借りしました。


蓄音器を見ながらじっと耳を傾けていますよね。どうして・・・という理由はころはなさんがコメント下さいました。

ありがとうございました♪17番目です。心がキュンとなるお話なんですよ。以前わたしも読んだことがあります。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ニッパー君の画像


ビクターの犬として知られているこのニッパー君。


わが家の窓辺で座っていた陶器製のニッパー君。少し首をかしげる表情がなんとも可愛らしくて。


ところがある日、窓から入る風が強くて犬の近くにあったものが倒れ、それが運悪くニッパー君にあたり落下。

足と手先の部分が折れてしまったのです。

非売品なので、大切にしてきたのにショック・・・しばらくの間、箱に入れて保管してありました。


足の部分と手先が折れてしまって自力で座ることもできない・・・

でも体を支えてあげれば大丈夫かなぁ? こんな感じに庭の花壇の土の中に埋めると安定しました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ビクター犬ニッパーの画像

この場所に草丈の低い花かグランドカバーを植えれば割れた部分も隠れそうだわ!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ビクター犬ニッパーの画像

この角度から見るのも可愛いい!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ビクター犬ニッパーの画像

今は冬枯れのさみしい花壇でもきっと春になれば花に囲まれて楽しげな表情になるはずです。
捨てないで再利用できて良かった~!♪

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ビクター犬ニッパーの画像

ところで、庭に突然犬が置いてあったら、わが家のトイプードルモカがどんな反応をするのか。

それが心配でした。吠えるのかなぁ・・・怖がるのかなぁ・・・

ところが知らんぷり(笑) 動かないものには全く興味ないようです。
テレビに犬が登場すると探しに行って大変なんですが(*^▽^*)

≪久しぶりにモカ登場≫  画像ボケちゃって・・・ですが。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

ボサボサだったのがやっとスッキリ。トリミングしました。今回は黄色のリボンです。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像

先日、庭から脱走騒動があり、気をつけないと・・・と肝に命じました。無事でよかった~。
その様子はモカブログにご紹介中です。→こちら

≪東京はまた大雪≫
目覚めて外を見ると午前3時頃は土や屋根の部分が雪でもう白く。天気予報は当たってました。
道路は大丈夫そうで良かった・・・
と思っていたのに午前5時半には道路も真っ白。
早朝に外階段や駐車場の雪かきをしたのですが、あっという間にまた降り積もって・・・

都内は2~3㎝だそうですが、東京郊外の八王子はどう見ても20㎝くらい積もってます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba
左は午前7時20分頃、右は午前11時50分頃です。ベンチにこんなに雪が積もったのを見たのは初めて~


≪コメントありがとうございます≫
ままっちょ さんへ 非売品なんですよ。お部屋に戻りたいか お庭がいいか・・・・ニッパーくんなんと答えるかしら
みゅうみゅう さんへ 想像通り、いえ、想像以上でしょう?止む気配がない雪で心配でした。庭はまだ真っ白です
ルカチンまま さんへ そちらも大雪だったのですね!ニッパーくんといえば横顔ですものね。正面も可愛いです
はな さんへ はなさん関西はお天気だったのですね。そろそろ暖かく・・・と思ったのに逆戻り。春ご紹介しますね
いちごみるくさんへ ニッパー君に反応して大騒ぎかと思ったのに(笑)今朝は凍結しているので気をつけますね
ひさぴょん さんへ ニッパーくんなんですよ。うれいある表情でしょう?日本列島がすっぽり異常気象ですよね
えむ さんへ 明日から3月というのに大雪でした。東京は雪に慣れていないのでこの量でも大変なんです・・・
satto さんへ 東京の雪の様子、ニュースでやってましたよね。でも都心とは大違いなんですよ。今朝も冷えます
ヒロマンマ さんへ そうそう、電機屋さんの前で座っていましたよね。子供のころは大きく感じました。懐かしいです
haha。 さんへ もう暖かくなるでしょう…と思っていた矢先です。今年の春は遅いですね。風邪注意しますね♪
☆yumi☆ さんへ どか~んと凄いです。はるかに多いでしょう?春の庭を待ちわびているニッパーくんです(^∇^)
bukka-club さんへ きっと花たちも重いでしょうね。お天気をみて雪を払わないと。雪が止んで一安心です。
nanaさんへ 鑑定団に出ていたのとは違うと思うけど(笑)録画してあるので見てみますね。そちらも雪ですか!
チャコペンシルさんへ 意外に筑波山ろくは雪が少ないのですね。ご実家にニッパー君が?可愛いですよね。
ぷりっこ さんへ はじめまして♪東京の郊外の郊外なんですよ。都心とは大違いです。春が本当に待ち遠しい!
さくらんぼ さんへ ビクターの方がそう読んでいるかは。「じ」がつくほどに気温が下がる・・・なるほど納得です
ころはな さんへ ブログでは紹介しんかったのですが、以前に知ってうるうるしました。ですからいつまでも大切に
大阪のおばちゃんさんへ 未だに反応無しのモカなんですよ。昔、昔、店頭で飾っていましたよね。懐かしいです
ゆう さんへ モカを飼うまではこのニッパーくんがペットのようでした。表情がなんともいやされますよね。

お昼になっても降り止む気配がないです。
今日は何位かなぁ。。。と見てくださいね。応援のクリック、励みになります。

花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ







キヨミ(長澤家母)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■ええええ?非売品ですか?

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。

キヨミさん!ニッパーくんは非売品だったのですね? なんと我が家のニッパーくんも庭に飾ってあるんですが・・・・。
どこも割れてないのに 外に・・・・(汗)
非売品と聞いてお部屋に戻してあげたほうがいいかなぁと・・・・。
でもキヨミさんと同じ発想でお外に飾ってたので
なんだか嬉しいなぁ~^^

お部屋に戻りたいか お庭がいいか・・・・
ニッパーくんに聞いてみます。

って・・・・・初めて知りました!
「ニッパーくん」って名前!!!www
「ビクター犬!」って呼んでましたぁ~www

2 ■やっぱり・・・


キヨミさんの所も積もってるだろうな~と思ってましたww
我が家も同じくらいです!横浜はみぞれ…なんて言ってるけど小高い所の我が家にはガッツリ降り積もってます

3 ■無題

雪 止みそうもないですね^^;

ニッパーくん 正面のお顔はこんななんですね☆

4 ■無題

物を大切にされるキヨミさん素敵です~
早く花の中で微笑む(?)ニッパー君が見たいな。
でも、この雪!
まだ春はちょっと先ですね。
関西は今晴れてますよ。

5 ■わ~い、モカちゃんだ♪

首を傾げたモカちゃん、とっても可愛いです♥

ニッパー君に反応しなかったのが、意外です。
テレビに映る犬には、テレビの向こうまで探しに行くのにね、その光景を想像すると、ウフフ♥

八王子も大雪ですね。
気温も上がらないし、風邪を引きませんように★

6 ■積もりましたね!

ニッパーくんというのですか、初めて知りました!
キヨミさんちの子は目がクリクリしてカワイイですね。

お庭を明るく華やかにしてくれそうですね。
ところで、ずいぶん積もりましたね(^◇^;)
なんだか今年はおかしな天候です(´・_・`)

7 ■大雪ですね

札幌に住む私が言うのもなんですが、大雪ですね~。
これだけ積もると、東京ではかなり大変そう(^_^;)大丈夫ですか?
明日から3月というこの時期にこんなに降るんですね~。
春に向けてのお花たちに影響がないといいですね。

8 ■雪!

朝から「東京の雪」はニュースになってましたね!
昼ごろからこちらも降り始めました。

ニッパーくん。
壊れても大事に仕舞ってもらっててよかった。キヨミさんの優しさですね。
ちょこんと木の陰から覗いている風でカワイイ!
生き返ったようで嬉しい!

雪道、気を付けてくださいね(^-^)/

9 ■懐かしいです…

こんにちは。
小さな頃に電気屋さんの前に、座っていましたね~o(^-^)o

不二家のペコちゃん同様… 頭をなでなでしながら通り過ぎていました(笑)

ニッパーちゃんも春には、お花に囲まれて幸せ気分ですね。知らない方が来たら、番犬が居るよ~ってビックリされるかも知れませんね。

モカちゃん、お外は寒いから、出るのはガマンしようね♪♪

10 ■すごい雪ですね。。

こちらのほう、雪はまったく降りませんでした。
今現在はとてもいい天気ですよ。
この分だと春はもう少し先?待ち遠しいです^^v
風邪など引かれませんように!お大事になさってください。

11 ■こんにちは~^^

凄い雪ですねーー!!
こちらも、結構降っています。
少し前に、雨に変わりましたが、雪が随分積もっているので、べちゃべちゃで大変です!

ニッパー君、可愛いですね~~!
非売品とは!お宝ですね!ヽ(*'0'*)ツ
割れたのは、上手くカバーできていて可愛いです~~
ちょこんと座っている感じが♪( ´艸`)

12 ■こんにちは

わ~すごい雪ですね~

お花達もすっぽり雪のなかですね

重たいよ~って声が聞こえてきそう (*^▽^*)

13 ■昨日の鑑定団に出てましたよ!

キヨミ先生こんにちは!

お久しぶりです。
ニッパー君 昨日の鑑定団に
同じようなのが出てましたよ。
確か20万円だったと思います。
割れちゃったのが残念ですね!
でもお庭に良く似合ってます。

こちらも雪で真白
子供たちは雪合戦をすると大喜びです♪

14 ■寒いですね*

ご無沙汰しています。今日も寒いですね><  暖かい飲物が手放せません。
未明からの雪も、いまは雨交じりになり、殆どとけてきました。 筑波山の麓のこちら辺りは意外と積雪が少ないんですヨ。

我が家の花達は、成長が止まったまま・・・植えつけた時とあまり変わりません・・・。 今年は冷え込みが厳しいように感じます。
『枯れちゃった?!』って感じてしまうくらいのんびりです。早く暖かくなって欲しいなぁ。

私の実家にもニッパー君が居ます。首を傾げている姿、思わず口角がグイーッとなります♪  モカくんにはもっと“二マーッ”ってなります♪♪

15 ■初コメントです!

こんにちは!

東京でもこんなに積もるんですね!ビックリしました。
こちら新潟は珍しく日差したっぷりでした。
天気予報に氷点下の日がなくなったので玄関の中に避難させていた
植物たちを外にだしてようやくお日様を当てられました。
春が待ち遠しいですね♪

16 ■お名前

初めて知りました!
お友達がビクター勤務なのですが、
「犬」って言ってたので、お名前がないと思ってました(笑)。

八王子インター付近。。。って絶対に雪の日出ますよね。。。
「じ」がつくほどに、都心から八王子にむけて、気温が下がっていくとよく言ってました。。。

17 ■ウルウル、ニッパー君

ニッパー君!どうして耳を傾けているのか?ご存じですか?ご存じかもしれませんが…
それはニッパー君の飼い主、この絵を描かれた画家の亡くなったお兄さんの声が蓄音機から聞こえたからなのですよ。
ニッパー君は飼い主の声を忘れていなかったんですね。じっと飼い主さんの声に耳を傾けてきていたんですって。それを画家の弟さん描かれたそうです。「His Master's Voice」の話を知ってウルウルしてしまいました。
ニッパー君、キヨミさんのお庭で花木たちの声、聞いてるみたいですね。

18 ■名前わかってよかった

ビクターの犬
とばかり思ってました
ニッパーくん
今日皆に知ってもらって
良かったね
以前は楽器屋さんの前に
必ず居てましたよね
モカくーん 無視しないで
って言ってますよ
早く気づいてあげてね
すっきりしましたね
チョッピリさぶいかな?
この雪では
埋もれてしまいそうですね
今朝のニュースのトップでしたね
大変ですね
転ばないように
気をつけてくださいませ
気温差 激しいですが
お身体お愛いくださいませ

19 ■ビクターのわんちゃん

小さな時の記憶では、ワンちゃんは音楽が好きなんだなあって思ってて、すごく印象に残っています。

犬が大好きになった動機は、きっとビクターの
この写真が原因だったかもしれません。

久しぶりに見ましたが、ほのぼのと心が
温まります。

20 ■無題

はじめまして。コロハナさんのブログから来ました。ニッパー君のコメントがあってついついお邪魔してしまいました。
私もニッパー君が亡き主人の声に耳を傾けている姿に心奪われた一人です。
我が家にもなんちゃってニッパーがいます。
また、遊びにこさせてくださ~い。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み