ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



この画像を見たことありますか?犬のニッパー君です。


ニッパー (Nipper) は、絵画『His Master's Voice』のモデルとなったイヌ。蓄音機に耳を傾けるニッパーを描いたその絵画は、日本ビクター(現・JVCケンウッド)やHMV、RCA などの企業のトレードマーク として知られる。

(ウィキペディアより)画像お借りしました。


蓄音器を見ながらじっと耳を傾けていますよね。どうして・・・という理由はころはなさんがコメント下さいました。

ありがとうございました♪17番目です。心がキュンとなるお話なんですよ。以前わたしも読んだことがあります。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ニッパー君の画像


ビクターの犬として知られているこのニッパー君。


わが家の窓辺で座っていた陶器製のニッパー君。少し首をかしげる表情がなんとも可愛らしくて。


ところがある日、窓から入る風が強くて犬の近くにあったものが倒れ、それが運悪くニッパー君にあたり落下。

足と手先の部分が折れてしまったのです。

非売品なので、大切にしてきたのにショック・・・しばらくの間、箱に入れて保管してありました。


足の部分と手先が折れてしまって自力で座ることもできない・・・

でも体を支えてあげれば大丈夫かなぁ? こんな感じに庭の花壇の土の中に埋めると安定しました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ビクター犬ニッパーの画像

この場所に草丈の低い花かグランドカバーを植えれば割れた部分も隠れそうだわ!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ビクター犬ニッパーの画像

この角度から見るのも可愛いい!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ビクター犬ニッパーの画像

今は冬枯れのさみしい花壇でもきっと春になれば花に囲まれて楽しげな表情になるはずです。
捨てないで再利用できて良かった~!♪

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ビクター犬ニッパーの画像

ところで、庭に突然犬が置いてあったら、わが家のトイプードルモカがどんな反応をするのか。

それが心配でした。吠えるのかなぁ・・・怖がるのかなぁ・・・

ところが知らんぷり(笑) 動かないものには全く興味ないようです。
テレビに犬が登場すると探しに行って大変なんですが(*^▽^*)

≪久しぶりにモカ登場≫  画像ボケちゃって・・・ですが。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

ボサボサだったのがやっとスッキリ。トリミングしました。今回は黄色のリボンです。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像

先日、庭から脱走騒動があり、気をつけないと・・・と肝に命じました。無事でよかった~。
その様子はモカブログにご紹介中です。→こちら

≪東京はまた大雪≫
目覚めて外を見ると午前3時頃は土や屋根の部分が雪でもう白く。天気予報は当たってました。
道路は大丈夫そうで良かった・・・
と思っていたのに午前5時半には道路も真っ白。
早朝に外階段や駐車場の雪かきをしたのですが、あっという間にまた降り積もって・・・

都内は2~3㎝だそうですが、東京郊外の八王子はどう見ても20㎝くらい積もってます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba
左は午前7時20分頃、右は午前11時50分頃です。ベンチにこんなに雪が積もったのを見たのは初めて~


≪コメントありがとうございます≫
ままっちょ さんへ 非売品なんですよ。お部屋に戻りたいか お庭がいいか・・・・ニッパーくんなんと答えるかしら
みゅうみゅう さんへ 想像通り、いえ、想像以上でしょう?止む気配がない雪で心配でした。庭はまだ真っ白です
ルカチンまま さんへ そちらも大雪だったのですね!ニッパーくんといえば横顔ですものね。正面も可愛いです
はな さんへ はなさん関西はお天気だったのですね。そろそろ暖かく・・・と思ったのに逆戻り。春ご紹介しますね
いちごみるくさんへ ニッパー君に反応して大騒ぎかと思ったのに(笑)今朝は凍結しているので気をつけますね
ひさぴょん さんへ ニッパーくんなんですよ。うれいある表情でしょう?日本列島がすっぽり異常気象ですよね
えむ さんへ 明日から3月というのに大雪でした。東京は雪に慣れていないのでこの量でも大変なんです・・・
satto さんへ 東京の雪の様子、ニュースでやってましたよね。でも都心とは大違いなんですよ。今朝も冷えます
ヒロマンマ さんへ そうそう、電機屋さんの前で座っていましたよね。子供のころは大きく感じました。懐かしいです
haha。 さんへ もう暖かくなるでしょう…と思っていた矢先です。今年の春は遅いですね。風邪注意しますね♪
☆yumi☆ さんへ どか~んと凄いです。はるかに多いでしょう?春の庭を待ちわびているニッパーくんです(^∇^)
bukka-club さんへ きっと花たちも重いでしょうね。お天気をみて雪を払わないと。雪が止んで一安心です。
nanaさんへ 鑑定団に出ていたのとは違うと思うけど(笑)録画してあるので見てみますね。そちらも雪ですか!
チャコペンシルさんへ 意外に筑波山ろくは雪が少ないのですね。ご実家にニッパー君が?可愛いですよね。
ぷりっこ さんへ はじめまして♪東京の郊外の郊外なんですよ。都心とは大違いです。春が本当に待ち遠しい!
さくらんぼ さんへ ビクターの方がそう読んでいるかは。「じ」がつくほどに気温が下がる・・・なるほど納得です
ころはな さんへ ブログでは紹介しんかったのですが、以前に知ってうるうるしました。ですからいつまでも大切に
大阪のおばちゃんさんへ 未だに反応無しのモカなんですよ。昔、昔、店頭で飾っていましたよね。懐かしいです
ゆう さんへ モカを飼うまではこのニッパーくんがペットのようでした。表情がなんともいやされますよね。

お昼になっても降り止む気配がないです。
今日は何位かなぁ。。。と見てくださいね。応援のクリック、励みになります。

花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ