natural happy life.3

ガーデニングと、プチプラファッション、食べることと、山登りが趣味です♪byさくらんぼ


テーマ:
お裾分けをしたり、カットしたりで、
だいぶ数は減ってきたアジサイ。






葉っぱもりもり。



コッツウォルズストーンのペイビング部分も、セダムが馴染んできました。
それと、ほとんど抜いちゃったけどーの、リッピアの葉っぱも、ピンコロの小道の間に少々。





西側は、トロピカルな雰囲気で。




名前を忘れてしまったけど、毎年咲いてくれるお花。



ヒューケラのお花も、品種により、時期がずれて、色々咲いてくれますね~!



ギボウシのお花が、先週から見頃。









今日も最後までご覧になって下さって、ありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日17時のお庭。
仕事から帰宅して、そのままお庭へ(笑)。

西側庭のマルバユーカリが通路を塞いできたのと、柏葉紫陽花が、くたーっとなってきたので、夢中でカットしました 😃

アナベルは別として、来年のために今月中にアジサイは順次カットして、部屋で楽しんでいきます。


そんな作業中ー夕方は特に蚊が。。。
JewelGardenの蚊取り缶が、お役立ち ヾ(´︶`*)ノ♬





西安は、もっと下で咲かせたかったなぁ。





なんてことを思いながら、シマトネリコに引っ掻けて作業したり。

















昨日と同じような写真も多いですが、おとなりさんの車がなかったので、借景でお得気分なので、珍しく連日のアップでした(笑)。




いつも、お付き合いいただき、ありがとうございます!
ペタも、ご丁寧に。。。ありがとうございます (❁´ω`❁)


インスタグラムの方も、よろしくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3日前くらいは、テマリテマリはこんなくらいだったのに




今朝は、こんなにブルーに。







挿し木した赤いはずの紫陽花は、日に日に青紫?に。。。
土壌を、アルカリ性にしないと、駄目ですね(((^_^;)









一番遅い西安も、色がつきました!




鉢植えのイヨシシテマリは、色も変化し、くたっとしてきてしまったので、カッとして、トールペイントでアジサイを描いたジョウロに。

しかしこのジョウロは、置物なので水漏れが(笑)。すぐ、別の容器へ移し換えました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、ガーデナー友達と、青山のブルーボトルで待ち合わせ



朝は、空いていて気持ちいい♪





それから、私は初めてのはいいろオオカミ×西別府商店

この不思議なワールドにハマりそう。

水金地火木。。。



お店の中にある花材を使って、
4人でアレンジメントをさせてもらうことに。









店内の渋かっこいい花材を選ぶのから興奮!
みんな、個性のあるブーケができて大満足。


その後、パンとエスプレッソを でランチして、ファーマーズマーケットへ。

こんな可愛いヤギちゃんも。



夕方には解散。
あっという間の時間だったけど楽しかった~(*^^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのお庭に撮影に来てくださるというので、そわそわしていた、ここ一ヶ月あまり。

毎年ビオラが終わると蚊も出てくるし、何もしなくても、アジサイは咲いてくれるから、それなりに楽しめるしーと、放置庭になりがちなこの時期。
今年は毎日掃除、手入れをしていました (*´˘`*)

しかし、梅雨入りしたとたん、ダンゴ虫と小さな虫に葉っぱが食べられたり、咲いてたお花がひと休みしてしまったり。
ギリギリまでシタバタ、昨日まで植え込んだりしてました(💧•́ ₃ •̀)



シマトネリコは、3日前にちょっとカットして、ピンコロの小道とブランコが見えるようにしました ♬





柏葉アジサイはもう、見頃。
となりのテマリテマリは、もうちょいなのが、よくわかります。







柏葉アジサイをメインにリーフを洗面器に。

朝急いで浮かべたから、いまいちだし、なんか葉っぱがキュウリっぽいのあるー(笑)。何もしないより、いいかなーってな勢い(笑)。。。




お庭のアジサイを小瓶にいけて、jewelgarden  acoちゃんに作ってもらった缶にまとめて。
昨日のうちに、ディスプレイしてみました。
今日はカツゾウ(チリトリ)に置いて玄関に。





アナベルもベストな時期。
隣の秋色アジサイ、西安は、一番遅いかも。。。




出窓下部分は、鉢植えなど色々。




娘たちの苔玉コーナー。




今日は、雨女らしく、雨がちらついたり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも曇りで、ちょうどアジサイの時期らしい梅雨空でした。
晴れすぎるより撮影しやすかったかなぁ。




室外機カバーのところ。



この、黒板スプレーの扉を開けると、培養土や軽石、シャベルなど、ぐちゃぐちゃにつっこんであるのですが、なんとここの写真を撮りたいと💦💦

蜘蛛の巣は張ってるし、抜き打ちチェック状態ーーー (°👄°💧)


気を取り直し、さらに西側に進んで。


いつもは、何もしてないとこだけど、
今日は、ちょいと雑貨をかけてみたり、リメ缶やら、ディスプレイしてみました。





今年お迎えしたクレマチス。




逆サイドは、フォーゲルビーホワイト♪




西側。
物干し入り(笑)。





インスタグラムに動画も載せてみましたので、よろしかったらお庭に遊びに来てくださいね💠



関係する皆様、応援してくれてありがとねー!!!

カメラマンのSさん、丁寧な撮影嬉しかったです。


まだまだのお庭ですが、とってもいい経験になりましたニコニコ




おしまい!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。