natural happy life.3

ガーデニングと、プチプラファッション、食べることと、山登りが趣味です♪byさくらんぼ


テーマ:
2か月前から楽しみにしていた、栃木県の里山にある古民家カフェ
nemuの木でのイベント。




一緒に行くはずだった、senちゃんが、まさかの前日インフルエンザと判明大泣きうさぎ


しかし、落ち込んでも仕方ない!

気持ちを切り替え、長女mirと行くことに。

そうと決めたら、金曜ロードショーをmirも遅くまで観ていたから、起きられるか分からないけど。。。
整理券を配る8時には着くように!
ってことは、5時には家を出よう!

大丈夫、足利までは、実家に帰る道と一緒。
あとは、ナビを見よう。。。

真っ暗の道は苦手だし、途中凍って滑ったり😂しつつも、7時くらいには到着。
すでに人がいたけど、東京の個展のときよりマシ!

寒空の下ご近所の迷惑にならないように、離れたところで待機。。。
mirはもちろん車で待機。







待っている間、仲良くなった方とお話しさせてもらったり。

なんとか、4番ゲット!


11時オープンまで市内のココスへ移動し、あったまる。

mirとふたりで朝食を外でなんて初めて。
喜んでくれたカナヘイハート


駐車場が心配で早めに戻り、お天気も良かったので近くを散歩。

渡ってみたよー



押さないでねーとmir。


ふり ですか?😂




やっと時間になりオープン。
その頃には多久さんの人が。


アクセサリーは、5番の人まで1回目に見られました。

が、皆さん気合いがすごくて。。。
あっという間に少なくなっていく。







🍒も、第一のお目当ての幅広リングは、まずキープキープ!

それにすっとしたピアス、なんだか、ハーキマーリングも、ラッキーなことに1つだけあったので手にとってしまいました。


今回このアクセサリー作家のmauさんもお子さんの体調不良でこられなくなってしまって残念でしたが、旦那様はみえていたので、コーヒーをいただき。

めちゃくちゃ美味しかったです。




豆をお土産に購入。









長居ができる状態ではなかったので、お店をあとに。

年末年始仕事があり、帰省できなかったので、気になっていたお墓参りも山越えで足を伸ばし行ってこられました。
みんな健康でいられる感謝と今年もよろしくね!と。

気持ちがすーっと。
良かったです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

コーデックス。。。
塊根類。。。

この類いは、手を出したら終わり。。。
植中毒なんだから。。。と思ってたのに、ついつい手を出してしまいましたサッ



白い木肌が美しいわ~カナヘイきらきら

葉っぱがついたら、もっと可愛いだろうな♪

ちょっと下半身がぽっちゃりの人間みたいな形が、いいんだよね。




それから、
年明け、旦那さんからお年玉をもらえたのでてへぺろうさぎ(笑)

konectさんの、坪みたいな小さい鉢をお迎えしましたカナヘイきらきら






地層をイメージしたらしい、可愛い段ボールの中に入ってきましたカナヘイ花



そこに、娘たちが持っているスライムのぬいぐるみみたいな、
私的には、ちょっと古めのジャガイモみたいな(笑)
ステファニア エレクタを、ちょっと沈めました。

根っこがないから、植えたって感じじゃないんですよねー。





うん、いい感じカナヘイうさぎ

娘たちは、“肉まんくん”と、命名してくれました。

今後が楽しみですとびだすピスケ2




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大寒波で、寒いですねぇ💦

🍒地方は雪も降らないで寒いだけですが。。。

この時期は出窓が満員御礼。

モスポットのソーサー(受け皿)も、RIKAちゃんが関わっている、みどりの雑貨屋さんのwebショップで購入させてもらい、快適になりました。




アンティークホワイトのソーサーとマッチしました。



ほかに、グレーと、赤茶色も。
なかなか、ソーサーだけで販売しているところが少ないので助かりました🎵




お庭の方は

ミニパンジーって書いてあったかな(笑)。
それって、ビオラではないのかい?(笑)(笑)。

フリフリでかわいいのです。
こちらと、リシマキア合わせ。
両手取っ手の器で、お値段手頃なもの。。。こちらもネットで購入しました。







しばらく前に植えたビオラは、寒さに当たってか、肥料がきいたのか、色濃くなってきて、いい色です(^○^)





ゲブラさんのミステリアスシリーズ
マリア。
女性が大好きな色ですよね💙








ではでは、暖かくして過ごしましょうね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます🐔


今年もゆるりと、blogも更新していきますね。



さて、冬場は寄せ植えが増えますね。





色々なものを詰め込んだ冬の寄せ植え。
後ろの左側から、葉牡丹、ロータス ブリムストーン、キンギョソウブロンズドラゴン、オレアリア プラチナム、ビオラ、スイートアリッサム、ハツユキカズラ、シクラメン ベリッシマ、バロータ、リシマキア ヌンムラリア オーレア、バロータ




プリムラジュリアン ロイヤルパープルエッジ



ビオラ ヌーヴェルヴァーグ





ハオルチアやサボテン、亀甲竜などはモスポットに植え替えたよ。



今年もよろしくお願いします🎵
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



Instagramで今年投稿した中から、いいねの数などを集計して、自動で9つのpicを選んでくれたのがこちら。

中段左のNora景子さんのお庭1枚と、my garden8枚。


個人的には、今年は登山も月一回ペースでできたので、山picも選びたいですが。






















美味しいもの写真は、少なかったかなぁ。
毎晩のように、おやつは相変わらず食べてるんですが😂






best nineの📷は、春と、最近のgardenばかりだったので、その中間の夏から秋の季節も。













少し早いですが、今年も大変お世話になりました。
マイペースに長くブログも続けていきたいとおもうので、お付き合いしていただけたら嬉しいです❤

来年もよろしくお願いします。

良いお年を🐔



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。