メモabout bukka-club

$仏花倶楽部

プリザーブドフラワーの御供え花 仏花倶楽部について

「体が不自由で、頻繁にお水を変えたりできない」


「家を留守にしていることが多いから枯らしてしまう・・・」

水遣りなどのお手入れが不要のプリザーブドフラワーは、長期間美しさを保つため


お仏壇や遺影からお花が絶える心配がありません。


真心込めて一つ一つ制作・販売していますので、お気軽にお問合せ下さい。


$仏花倶楽部 仏花倶楽部-お問合せはこちら $仏花倶楽部

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-17 09:09:43

大文字の送り火

テーマ:仏花倶楽部 お供え花 徒然日記




          昨日の大文字の送り火は晴天に恵まれて無事20時に


       点火されました 今年はとくに凄い人でした なんとか


       時間に間に合いました







             今朝ご仏壇の前に座るとなんだか何時もと違う気持ちです


          皆さんもう帰られたのでしょうか 少し寂しい気持ち


          でもちょくちょく帰って来られるでしょう  音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-16 09:02:04

ホテルオークラへ下見の食事

テーマ:仏花倶楽部 お供え花 徒然日記




         毎年恒例のお疲れ様会 今年の開催場所の下見に


       行ってきました 昨年もホテルオークラだったのですが


       今年も候補に上がったので試食に 東山が見渡せ眺めは


       最高の場所です 大文字の送り火の日もいいでしょうね



      しかしいろんな条件で却下 でも同じフロワーで良いお店を


      見つけました 試食なしのぶっつけ本番になりそうです あせる













      ロビーのお花達 夏らしく涼しげな色合で綺麗です 音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-15 08:42:40

米どころ滋賀へ

テーマ:仏花倶楽部 お供え花 徒然日記



       先日滋賀までお墓参りへ 10時頃に家を出たのですが 車


       家を出たところから渋滞 三条通りから山科に来ても


       ノロノロ上り車線は混んで無いと思ってたのに大変な事に


       結局北陸自動車道のジャンクションで解消されました あせる







         滋賀県は米どころ もう稲穂にぎっしりモミが付いてました


       空もなんだか秋の気配です 京都にいるとこんなに広い空を


       見上げる事もないなあ~   ゆっくりと田園の中をドライブ


       しながら帰って来ました  車 信号機





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-11 08:01:05

ご先祖様のお迎え準備

テーマ:仏花倶楽部 お供え花 徒然日記



          おはようございます


       怒涛の日々がやっと終わりました 今年はお盆までに


       無事皆様にお花をお送りする事が出来てホットしてます  音譜


       
       今日はお仏壇のお供えやらご先祖様のお迎えの準備です


       お盆の間ご先祖様がゆっくりくつろいで頂けるよう好物で


       おもてなししたいと思ってます


       16日の五山送り火まで私も少しお休みです  ニコニコ







            お盆明けのご注文品は順次制作させて頂きます


         皆様も熱中症にお気を付けてお過ごしください 船
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-15 09:03:17

祇園祭のちまきをお飾り

テーマ:仏花倶楽部 お供え花 徒然日記




           今年も祇園祭でちまきを頂いてきて 早速玄関に


        お飾りしました


         厄除け 災難 疾病から家人を守ってくれる大切なちまき


         です 音譜



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-13 06:48:17

久しぶりのランチ

テーマ:仏花倶楽部 お供え花 徒然日記





      毎日蒸し暑い日が続いて少しバテ気味です 今週はいよいよ


      祇園祭です それも三連休です凄い事になりそう 夜の街 です


      私は家で静かにハモでも買って祇園祭を楽しもうと思います




      先日は国際会議場での公演ごお友達とランチをいつもの所で


      気心の知れた友との会話は弾みまたまた長居をしました m(_ _ )m


      家族の事などなんでも話せる友人は貴重です 又力が沸いてきました


      ありがとう  音譜






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-04 08:51:33

お土産に京ばぁむ

テーマ:仏花倶楽部 お供え花 徒然日記






7月に入って早々に台風が上陸です


近畿には夕方頃に接近するらしいので鉢ものは



早いうちに避難させようと思ってます 各地に何事も無く通過


してくれたら良いのですが  波




今京都のお土産で人気なのが京ばぁむ 結構この紙袋を


下げている人を見かけます それを家族が買って来てくれま


した それも皆んな下げてるので食べたくなったんですって(笑)


早速食後に頂きました しっとりとしてお抹茶の香り 上品な


お味です これは人気があるのも解ります  コーヒーにも


お茶にも合います  音譜


私も何処かに行く時にはお土産にしよう








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-01 07:00:59

フランススタイルのお花

テーマ:仏花倶楽部 お供え花 徒然日記




            昨日はフランススタイルのお花のレッスン日


         色んなアレンジの中でも 一番のお気に入りはフランススタイルで


         す 音譜





            昨日はふといの制作に手間取りましたがこのシンプルな


         美しさは私の好みです 又お仕事にも活かしたいと思います 音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-25 06:46:46

臨海鉄道のようかん

テーマ:仏花倶楽部 お供え花 徒然日記




        倉敷駅と水島駅を結ぶローカル線 通称「ぴーぽー」


      可愛い電車のようかんです



      久々に乗ったローカル線 ワンマン電車で本当にのどか


      街の暮らしを一時忘れ 長閑な電車の音を楽しんだ1日でした








        所要だったのでトンぽ帰りでした  さあ~今日も頑張りましょう リボン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-24 06:28:12

ご冥福をお祈りします

テーマ:仏花倶楽部 お供え花 徒然日記



          小林麻央さんが天国に旅立たれました


       ブログを拝見し必ず良くなりますようにと祈るような日々


       でした あの優しい笑顔はもう見ることが出来ないんですね


       でもよく頑張られましたね  私達に勇気を与えて頂いた事も


       感謝申し上げます  痛みから解放され天国から二人の


       お子様の成長を見守られる事と思います 


       感謝と共にご冥福をお祈り申し上げます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。