シトロエンとオルゴール | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

ブラジル 街並み ブログ 画像

「シトロエンとオルゴール」


65歳のシトロエン、
計器はすべて狂ってる、時計はずっと五時半だった、
棄てられた地にただひとり、走り方も忘れてるよう、

雨に撃たれた、風に揺らいだ、
泥と灰が体を覆う、錆び続けて綻び続け、
軋ませようにも動かぬ駆体、
泣き出そうにもエンジンオイルは零れてしまった、

投げ込まれたオルゴールは18歳、
屋根に跳ねてボンネットで横になる、
巻かれたまんま棄てられた、一小節を歌って黙る、
鼓笛隊のマーチのメロディ、それだけしか歌えなかった、

鉄の墓場は今日も無音で突き抜けゆく蒼い空、
雲の模様は溶けるアイスクリームにも似てた、
木々には白い鳥たちと、溜まり水にはホタルが眠る、
午前6時に決められた、目覚ましだけが騒々しい、
立入禁止のチェーンを越えて、やんちゃたちが乗り込む墓場、

65歳のシトロエン、18歳のオルゴール、
折れ曲がったトースター、オーブンには扉がない、
力ずくに斬られた鎖、
スイッチ足りないラジオはいつも砂嵐、

子供達の高鳴る鼓動、膝の上まで伸びた雑草、
夜にはカエルの子守唄、燻り続けているエンジン、
夏には秘密の基地になる、
鉄の墓場も腕白たちには楽園のよう、
65歳の老いたシトロエンが笑う、
18歳のオルゴールはネジを巻かれるのを待っている、
秘密と約束、少年達は夏をはじめる、



【補足】
 コメント欄を開けておきます。この記事でも他の記事でも、なにかコメントがあればどーぞ。


【雑感】
 現在、久しぶりに小説を書き始めているんですが、過激で暴力的で残酷な内容なので、規約に引っかかるかも……その場合、シアター・ジャックナイフでやろうかとも思ってます。
 ちなみに、「国境線上の蟻」の派生です。さぁ、どないしよ。



DO YOU LOVE GANGSTER?

閃 ロックンロール ワールズエンド
天 草原 蟻
ゾンビ 祈り 砂時計


【PR】

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.

☆Please give me an aid click
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ