十勝初♡クローゼットオーガナイザーになります! | 帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

北海道帯広市近郊の鹿追町在住 クローゼットオーガナイザー®・骨格スタイルアドバイザー®です。 「好き」と「似合う」で毎日の洋服選びが楽しくなるワクワクするクローゼットを作りましょう(^^)

こんばんは夜空


「ワクワクするクローゼットから暮らしを整える」 帯広・十勝・札幌で活動中のライフオーガナイザー・ボディジュエリーアーティスト 武者 愛ですニコちゃん


昨日無事、東京から戻りました。

さすがに昨日はヘトヘトで汗

ブログを更新する余裕もなく、荷解きもほどほどに寝ました。

何故か今回ホテルでは熟睡できなくて…

ようやく自宅でスッキリ寝れて復活です。


さて、今回の東京行きの目的は、

「クローゼットオーガナイザー認定講座」の受講ですビックリ


と言っても、

クローゼットオーガナイザーって何?ですよね。


以下日本ライフオーガナイザー協会 のHPより引用させて頂きます。


クローゼットオーガナイザーとは

「着るもの・身につけるもの」を収納する環境を整えることで、

毎日行っている「選ぶ・着る・戻す・メンテナンスする」という行為のストレスを軽減し、

より自分らしい装いが出来る仕組みづくりのサポートをする仕事であり資格です。

(引用ここまで)


クローゼットを整えることで、より自分らしく、そしてより暮らしやすくなります。

自分の「好き」と「似合う」がいっぱい詰まった、タンスの肥やしなんてないクローゼットはあと

尚且つ使い勝手も抜群だったら?

考えただけでワクワクしますねはあと

そんな事をお伝えしていきたいと思い、念願の受講となりました。

講師は、大好きな鈴木尚子 さんですビックリ


{10F17E44-8703-43B0-B42C-F86B888BE75C}


もう、前日は緊張して大して眠れず笑


当日、会場に行ったら何とビックリ


新たにクローゼットオーガナイザーの認定講師になられた谷本清己 さんに、


本も出版され、雑誌でも活躍されている林 智子 さん。


さらに、シンガポールからエリー さんビックリ


という、豪華メンバーがいらっしゃり、平静を装いつつ興奮しておりました。


そして受講されている方も、皆さんオシャレでキレイできらきら


そんなこんなで、緊張+人見知り で、私挙動不審笑


相変わらずの緊張しいなので、いい加減直したいです汗



{12D50B1A-A844-4F33-823B-8A15A15E353B}

久しぶりに、カラーカードと戯れます笑


課題も頑張って、来月また2日間の講座を受講。


認定を頂く事が出来れば、


夏には「クローゼットオーガナイザーです」と名乗れますきらきら


本気で頑張りますビックリ




{2557D4A9-FFF6-42BD-B36C-9F37B210F741:01}



骨格診断・パーソナルデザイン分析はコチラ やじるし ☆☆☆

サイアートパーソナルカラー診断はコチラ やじるし ☆☆☆