クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

7月1日金曜日22時~8、9月分スタイリング募集開始いたします
NEW !
テーマ:

おはようございます。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。

だいぶ暑い日が増えてきましたね。
Tシャツ大活躍な季節。
逆にTシャツだけで部屋着みたくなる(^^;;
という季節でもありますよね。

まずは形や色など、一枚でサラッと似合うTシャツを選ぶことが大切。

私の場合、
茶系で、少しゆるっとしたらシルエットで、丸襟。
Tシャツでも光沢ある生地で襟もステッチがないので、
スッキリとキレイな印象で着られる、こちらをこの夏に
買い足しました。
{6B8AB8D0-FFC3-4431-81CC-45357F44549B}
色を学んでいる色彩塾のブティックにて、マスタード色の
タンクトップと合わせてセレクト。

そこに得意カラーのオレンジや赤をプラス。

黄色やオレンジ、ベージュの同系色でまとめたコーデ
{F14CA8D9-9075-4EE9-8A56-10C1ACCE8B02}
一番落ち着く色です。
似合うという、安心感ですね。


自分らしく、自分の魅力が活きつつ、安心する色。

まずはこれを知ることから!

そして次のステップが苦手な色をどう着るか。

似合うと苦手が分かると、納得して洋服選びができて楽しい!

ではよい一日を!


8.9月分のスタイリング
7月1日22時~募集開始いたします。

よろしくお願いいたします!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
本日発売の日本経済新聞内、NIKKEIプラス1の巻頭ページ
「何でもランキング」にて、ビジネスシーンで使える女性におすすめ
のリュックを、専門家に選んでもらうという特集で選定させていただ
きました。
 
{6574C170-D53D-4D8B-AB63-0AC0B406A6D4}
 
働く女性の間で、通勤にリュックを使う女性が増えている背景を
受けてのこの特集!
 
40点のリュックをひとつひとつ拝見し、機能性、収納力、デザイン性の
面から見させていただきました。
 
「リュック」といってもこんなに種類があるなんて!
とびっくりしましたし、軽くて通勤にも使える女性らしいリュックも
いっぱいあるんだ!と発見も多かったです。
 
{40934BB8-7535-4A0A-AE96-E3DB7922FB3F}
 
すっかり遅くなってしまいましたが、ぜひ記事ご覧くださいませ!
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
夏のセールはじまりましたね!
 
SALEってなんかうずうず、ドキドキする言葉ですよね(笑)
 
まずはクローゼットと相談を!
 
「いつもコーディネートするときに足りなくて困るものってなんだ?」
 
と足りていないアイテム探しから始めましょう!
 
わたしの場合夏のタンクトップ。
愛用のユニクロリブタンクがいっぱい着たので、買い換えたいけど、
ユニクロで最近ないなーと思っていたら、先日より新発売!
 
今年らしいテラコッタもあるようです。
 
{A5A4FCD5-46B4-4142-85D7-3876BAF3B937}
 
 
まず、買い換えたい白とライトグレーを、見に行ってみます!

 

{318D7C39-9EA4-4F4D-9B3B-862749697B43}{C3E5D12B-BFAC-4E6E-8344-6753CCC1D842}
 
 
SALEってつい「せっかく安いしこんなのも挑戦してみようかな」と
新しいアイテムにも目が行きがちですよね。
 
まずは、自分の定番アイテムの見直しから!
 
ヘビロテ服だからこそ、自信を持ってきられる清潔感が大事!
夏は、Tシャツとデニムだけ!というようにごまかしがきかないから。
 
SALEのご利用は計画的に♡
 
皆様もよい週末をお過ごしください!!
わたしは溜まっていた家事を午前中にがんばりまーす!!
 
 
 
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。
 
本日はオレンジページさんでクローゼット講座を開催させていただきました。
 
雨でお足元の悪い中多くの皆さまのご参加ありがとうございました!
丁寧なご感想もありがとうございました。
 
{70BAEEF9-C17B-41FA-8391-55A50547559C}
(掲載許可いただいております)

 

{D189E0C1-AEE2-41AF-8E71-865B5689CD92}
 
講座ではコラージュをつくるなどワークもいろいろしていただだきました!
 
ワークをしていただいたのには理由があります。
 
自分の好きな服(ワクワクするような服)
自分のライフスタイルに必要な服
 
この2つの答えはお一人お一人の中にしかないからです。
 
「昔の私のため」の服は今のライフシーンで着る機会がないならクローゼットから外し
「今の私を支えてくれる」服だけの暮らしを体験してみてくださいね。
 
本日作っていただいたコラージュをクローゼットの横に貼っていただきながら、
少しずつ「なりたい」「好き」な服だけのクローゼットにしていってくださいね!!
 
「好き」と「TPOに必要な服」が違う場合はどうしたらいいんですか?
本当にそう。私自身、カラフルな服やデザイン性の強い服も本当は大好き♡
昔は「好き」だけで買ってました(笑)
でも、予算やスペースにも限りがある!
お金をかけるべき優先順位はシンプルで着まわしのきく服!
そうすると、デザイン性の強い服には、予算的にもスペース的にも
順番が回ってこないので、結果買わないという話なんです。
 
しかし、シンプルなものだけになってしまうと、つまんないんです。
困ったもんですね(笑)
 
私の落とし所は「ハンカチやポーチで柄を楽しむ!」
わたしの自慢の(?)カラフルハンカチコレクションまた
ぜひご紹介させてくださいませ♡(むふふ)
 
本格的に暑くなる前にクローゼット整理ぜひ時間をつくってしてみてくださいね!
 
そしてお買い物リストをつくって、夏のセールも上手なお買い物を♫
 
改めて、ご参加いただいた皆さま本日は本当にありがとうございました!
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

クローゼットオーガナイザーの林智子です。

 

ママを“Happy”にするオンラインショップ「MAMAtame(ママタメ)」

にて、Tシャツのコーディネートさせていただきました!

 

{72DAA549-B0C5-4C82-97D7-5247D3690622}{CBD21747-877A-48C0-83E3-99E6528B08A8}
(画像お借りしています)

 

MAMAtameとは、株式会社アミューズが運営する忙しいママのためのお買い物サイト。
「忙しいママに時間をあげよう」をコンセプトに、子育て中のママ社員たちが

バイヤーとなり、日々忙しい女性たちの同じ目線に立って、商品を選定を

行っています。

(ホームページより引用させていただいております)

 

素敵なコンセプトですよね。

「忙しいからこそ、特別な日ではなく何気ない毎日をhappyにしてほしい。」

という共通の想いから、今回一緒にお仕事させていただきました。

 

TシャツはBASQUINE(バスキーヌ)というブランドのもの。

(バスキーヌのデザイナーさんもママさんなんです。こちらの記事もぜひ⭐︎

私はおしゃれで我慢ができないタイプ。楽チン大好き(笑)

着心地がよくてキレイに見える服が一番好きです。

バスキーヌのTシャツは「まさに楽チンきれい!」でしたので

楽しくコーディネートさせていただきました!

 

{19936763-3C04-4281-893E-E2B73D78E28D}
 
詳しくはこちらのページご覧いただければ嬉しいです。

 

 

アミューズの担当の方もライターの方も園児と小学生のママさんで

「ママはしゃがむことが多いから、後ろの着丈長いと安心だよね」とか

「洗濯機ガンガンでもOKでノーアイロンだといいよね」などなど

ママ目線の話で盛り上がりました!

 

今回の仕事を依頼してくれたのは、20代の時の仕事仲間。

あれから10年経って、こうしてお互いママになって、

改めて一緒に仕事が出来てとっても嬉しかった!

ママになったからこそ、同じように忙しいママの笑顔をどうしたら

増やすことが出来るかね、と。

 

{351F7CE2-EAB1-49E3-827D-5D74E4FED89E}

ママによる、ママのための。

そんなショップのこれからぜひ応援したいです♫

 

 

MAMAtame Facebook

もぜひご覧くださいニコニコ

 

 

ちょっと自分にhappyを♡

 

 

 

「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)

1,404円

Amazon

 

hayashitomokoclosetで検索してみてください!
こちらからもページ見れます!
↓↓↓
Instagram

応援お願いします♪♪



今日のコーディネートは?


もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)