『旗を掲げよう!』





自分の旗を掲げよう!




私って何?

自分って何者?




どこかで、思い切って、旗を掲げてみよう!

遠くからその旗を見て、気になって何かが寄ってくる。

今は、遠い地球の裏側にさえも、見せることができてしまう。




自分独自の、オンリーワンの旗でいい。

色も、形も、デザインも。




さあ、時に思い切って振ってみよう!




多少、擦り切れてたっていい。

つぎあてだらけだっていい。





世界に一枚だけの自分の旗を、

堂々と、力強く、

そして、誇らしく掲げていこう!







2006.8月


今、ここでこうしてネットとかを通じていろいろある、その本当にとっかかり、一番初めに、(古いブログの方にだけど、)載せたメッセージ。まさに、その時、そのブログで一枚のつぎあてだらけの「旗」を、誰も見ていないところで、掲げたのでした。

※重たい詩の方がお好み(笑)の方は、一つ前の詩へURLこちら









テーマ別(詩)目次から選んでの閲 覧⇒こちらから

「空の純真詩」の動画集ページこちら


おも(?)なシリーズ記事


大いなる使命と宿命との狭間で(2011.2月) 
知られざる新時代への序曲(2011.9月)
100編の詩にこだわる理由 (2009.2月)
女神のメッセージ (2011.8月~)
PureDreamProject(2011.6月~)
小劇場(2011.12月)