こんばんは、大空巡夢です。



----- あっ、今、どこからともなく、サンタさんでしょうか?、、、きっとそうでしょう、、、サンタさん御苦労さまです。(あれっ、なんとか急便って書いてあったけど、気のせいか、、、)・・・



----- 毎年毎年、寒い中、みんなが忘年会で楽しんでる中、黙々と誰にも見つからないようにしながら、重い荷物を、車も使わず、効率悪く、袋に入れて背負って、、、でも、そんなみんなに夢を与えるサンタさんが大好きです。


今、届けてくれたこのプレゼント、、、なんだろう?、、、楽しみだなあ、、、



あっ、壊れそうなほどに、透明で、うっすらピンク色のガラスのような、優しい包装紙に包まれてるよ、、、


なんだか、中から光を出してるみたいだよ、、、なんだろう?



まぶしいぐらいだね、、、




どれ、早速、開けてみよう!



ビリビリッ、、、(破いちゃだめ!、丁寧に開けて、、、)



そうだね、、、そーーーっと、そーーーっと、、、、




パカッ、、、




あっ、開いた、、、


 

あっ、、、、「Merry X'mas」って、、、、




うわーーーーーーっ、なんだーーーーーーー、、、




すごい広いよーーーーー、、、、


果てしなーーーーーーーい、、、、



こんな掌(てのひら)に収まる箱だったのに、、、中、すごーーーーい、、、、、、




あーーーっ、星だーーーー、、、、たくさんの星だよーーーーーー、、、




ねえ、見て見てーーー、、、、、、




ほんとだーーーーー、、、うっとりーーーー、、、、




果てしないねーーー、、、




---そこに広がっていたのは、まさに大宇宙に浮かぶ無数の星々だったのでした。---



あの星、なんだろう?、、、いや、あれは、銀河系かなーーー、、、




あれは、スバルかなーーー、、、




あれは何座だろう?、、、




きれいだね、、、、、




きれいだね、、、、




あっ、そして、あそこに浮かんでるのは?、、、



あっ、あれもとってもきれいな青い色して浮かんでるね、、、




----そっと、耳を近づけてみた----




あれっ、、、でも、なんだか、騒々しいよ、、、、なんかゴタゴタ音がしてる、、、




泣き声も聞こえる、、、



えっ、、、こんなに綺麗に見えるのに、、、どうして?、、、




わかんない、、、なんでだろう?、、、




あっ、あそこに一人の少女が立ってるよ、、、見える?、、、



うーーん、、、、ああ、、、その青い星の中に、ほんとに小さくてよくわかんないけど、空の雲の挟間から放たれる日の光を見つめてるね、、、、、、

あの子、、、最近、母親を亡くしたみたい、、、



えっ、そうなんだ、、、




大切にしていた母親をね、、、



それで、その悲しみに暮れているんだよね、、、




お母さんが留守電に残してた生きてた時の優しいメッセージを聞いて、思いだして、泣き崩れていたんだ、、、



でもね、、、今、あの厚い雲の挟間から、放たれる夕陽を見て、それでも、お母さんから託された、受け継がれたこの命を大切にして、この悲しみを乗り越えて、また強く生きていこうって、そう心に誓っているんだ、、、




そうなんだ、、、この星には、命があるんだね、、、それも、受け継がれていく命があるんだね、、、


うーーーん、この宇宙すべてが、尊い命なんだよ、、、



うん、そうだね、、、




神様からのプレゼントだね、、、




そうだよ、、、見えないように、こんな透きとおった、しかもピンク色のあったかい、それでいてガラスのように繊細な想いで、わからないように、私たちを、この宇宙を包み込むように、大切に守ってくれていたんだね、、、



リボンがついて、ほんっとに、大切な大切なギフトだね、、、


あの渦を巻いたようなのは、銀河系かな、、、



あれはね、今回、神様が託してくれた、一人の人がね、、、



まだまだ、自信がないんだけど、、、頑張って勇気を出して、描いたものが、ほんとに星になって輝いているんだよ、、、



そうなんだーー、、、じゃあ生まれたての星雲かーー、、、



僕にはいくつも星座が見えるよ、、、



あっちにも、こっちにも、、、ほら、また光った、、、あっちでも、今、キラって、、、


みんな、今、何ものにも縛られずに、自由に、自分の色の光を放ち始めようとしているんだね、、、



でも、見えないようだけど、、、みんな、しっかりと、この優しい色のガラスの包みの中で、何かでつながっているように見える、、、、




それはね、、、、それは、、、、きっと、、、、愛、、、、だよ、、、、



あっ、また光った、、、、



星座な関係かな、、、、エへへ、、、





でも、、、



でも、、、




でもね、さっき、耳を近づけたら、すごい騒々しい音が聞こえてたけど、、、




どうなんだろう?、、、




Merry X'mas って書いてあるけど、、、それって?、、、



今届いてるあの星の光が届くもっと前かもしれないけれど、



一人の人物が、「愛」を訴えたんだ。その時、自分自身の命が犠牲にもなった、、、




今までみんなが言ってたことと違うことを言ってる、、、世の中を惑わすって、殺されてしまったんだ、、、でも、最後まで、恨み言一言も言わずに、かえって、「この者たちはわからないのです」と言って、許していった、、、、




でも、そんな事実や真実を知った者が、目覚めて、やはり「愛」を伝えたり、守ろうともしてきた、、、



世の中に救いをもたらそうとしたイエスキリストの生まれた日として、あの青い星の、半数近い人たちが、祝っているんだね、、、




ほかにも、あの星では、何人もの、聖人と呼ばれる素晴らしい方々が生まれ、後世に大きな影響を与えているみたいだ、、、、




 
でも、まだ、争いが続いてる、、、


どうして、、、こんな綺麗なプレゼント、こんな綺麗な宇宙、こんなに奇麗な青い星をいただいているのに、、、





どうして?、、、ねえ、なぜ?、、、、どうしてなの?、、、




それは長くなるから、また後で話そう、、、





でも、今、そのことを感じた、その気持ちを、ずっと持ち続けていってほしい、、、




そして、今、それに気づいた人から、その心と行動を変えていかないといけないんだ、、、





そうすれば、あそこに見える、厚い雲さえも一掃されて、素晴らしい光が一面に降り注ぐようになるよ、、、




だって、こんなに綺麗で素敵な最高のプレゼントをもらってるんだから、、、、





きっと、、、、






きっと、、、、、








きっとだよ、、、、、、、、、







・・・続く・・・
(⇒(2)へ









ポストカード希望者も追加でお待ちしてます。 

(⇒最初のポストカード企画記事
(⇒カード内記載の詩『受け継がれるもの』全文

 
 ※グルッぽPureDreamProject星座な関係 コーヒーブレイクスレッドで好きなクリスマスソングをお尋ねしています。よろしかったら・・・⇒ そのページへ