こんばんは、何だか、目の前にとっても澄んだ青空が大きく大きく広がりだしてきている、そんな感覚の大空巡夢です。


さて、ここへ来て、急激な展開が起こってきていて、とりわけ9月に入ってからは、それまでよりも間違いなく、怒涛の如くにいろいろ起こり続け、進んできていました。


まだ、決して落ちつける段階ではないのかもしれないのですが、


それでも、ある一つのところまで来た!と思える出来事が15日に訪れたので、その辺に至るまでのことごとを少し、お伝えさせていただきたいと思います。

長くなる可能性があるので、少し小分けして、シリーズ記事のようにして書こうと思っています。




とはいえ、これらの流れは、もうずっと前からドラマのような展開で推移してきていたので、今に始まったわけではないのですが(⇒参考記事 )、


それでも、6、7月頃からは、その展開が東京湯島のサロンのオープンにまで進んでいき、かなりそのスピードが加速されてきているような感覚は私にもありましたが、


9月に入ってからは、それまでの7月や8月も濃かったと思っていたのでしたが、その濃さは、7月、8月の少なくとも倍はあるかのようでした。


で、たまたま、先程、あることを調べてみたら、そのことを物語るかのような結果となって出ました。下の写真です。


☆心の波音に耳を傾けて・・・


これは、私がいつも、あることないこと、起こったこと、思いついたこと、なんでも、いろいろと書きこむA5サイズのシステム手帳なのですが、3つに指で分けて写してますが、


左が、7月。真ん中が8月。そして、右が9月昨日17日までの量を比較した写真なんです。


9月はまだ、半分ちょっとなのに、7月、8月の一ヶ月分に相当するような量になってました。


9月がまだ、半月ほどなのに、確かに、9月1日のこととか、初め頃のことが、何か、3ヶ月ぐらい前の出来事のような感覚があるんです。


普通は、時が立つのが早くて、つい昨日のことのように思える、、、ってのがよくある話のように思うのですが、忙しさ、以上に、中身の濃さが濃かったからではないかと思います。




とりあえず、9月に入ってからで、かつ、まだブログで触れてなかったあたりのところをお伝えしていこうと思います。



9月の1日の昼に、ある方から、メッセージが届いたのでした。


それに対して、私はとても驚きました。


実は、私から、あることで、この方にメッセージを送って、確認しようと思っていたことがあったからです。


それまで、メッセージのやりとりを特にしていたわけではありません。


ただ、詩などへの感想はいただいてました。


とても共感していただけてるので、ありがたく、また光栄にも感じていました。




9月を前にした8月の下旬に私は、湯島のサロンでの動きがもう少し、きっちりと流れていくような準備を整えようと思っていました。



最低、9月1日には、ある形でのスタートをさせたい、と思っている中で、8月の下旬にある程度、それを少しまとめて【お知らせ^^】という記事にしてアップしました。(^^←これポイントね(笑))(⇒その記事


そして、それを、9月1日0:00に、再掲載させて、9月をスタートしました(今はまた別な日付ですが)


でも、なんとなく私も、あまり宣伝がメインになってしまうのが、嫌だったのかもしれません。


0:00にお知らせ記事を再掲載しつつ、そのすぐ後0:30の時間帯に、次の詩の一節の記事を載せてしまっているような感じでした。というか多分、0:30の記事を載せたあとに、その0:00にお知らせ記事を潜り込ませたのではなかったかと思います(笑)。


遠慮がちに(笑)、お知らせ記事を、2番目の記事に再掲載させたような感じでした。


なんとなく、一つ前の記事も見てくれて、関心ある人が、来て下さればと思っていました。


そして、昼頃にメッセージで、問い合わせが来たのでした。



いきなり、9月に入って、初日に来るとは、予想してなかったので、驚きました。


しかも、私から、あることを確認するために、メッセージを送ろうと思っていた方でした。



そのあることと言うのは、実は、その2日ほど前に、たまたま目にしたその方のブログに出ていた絵の画像に、空の純真詩の一節を付けてみたら、合うような気がしたので、試しにパソコンで、合成してみたのでした。


そしたら、なんとなくいい感じに思えたので、もし問題なかったら、ブログで載せて使ってもよいかどうかを聞こうと思っていたところだったのでした。


ただ、どなたかの絵と詩の一節を組み合わせるというのは、それまでは全く考えていませんでした。



それが、8月25日頃に、たまたま目にしたある方の、絵と言葉を載せた画像をいくつか見て、「ああ、こういう感じだったら、いいねえ」と思ったのが始めで、それが、印象に残ってたのでした。




でも、それもあくまでもイメージ的にどうなるかを確認したくて、どなたかの絵をちょっとお借りするという思いであって、実際にやるとしたら、自分で描くつもりでした。



そこへ、そのヒントになるような絵が目に飛び込んできたので、思わず詩作品をこっそり作ってしまったのでした。


しかも、そのヒントとなる絵が目に飛び込んできたのは、8月30日21:00に、これもある不思議な流れで掲載することになった『星座な関係』の詩を掲載し終わった直後でした。(⇒その内容の記事


そうそう、今、思うと逆に私も、その時の最新記事ではなく、そのあとに一つ前の記事を見たら、その絵があったのでした(これもシンクロです(今気付いた)。


そして、なんとなく気になって、その方のブログの一番最初の記事も見てみたのでした。


これは、何か、その方のプロフィールとか、ブログを始める切っ掛けとか、その想いとか、結構最初の記事に載せてる場合もあるので、試しにそれを確認してみたのでした。


すると、何かそれまでのブログがあったのに、パスワードを忘れたかなんかで、ログインできず、新しいブログを立ち上げたということだったのでした。


で、前のブログとやらも拝見させていただきました。


すると、何やら私とシンクロする流れで推移してきているように思えました。


今年の4月から新しいこと(の準備になることから)具体的に始めて、今に至っている。で、その準備を始める前の1年ぐらいは、スピリチュアル的なこととは距離を置いてきた。(⇒私におけるその辺りを書いた記事


他にも、いろいろ多くの接点を感じました。


ますます気になって、一番最初はどこで接点が生じたんだろうと、記録をひも解いてみたら、


7月下旬に、私がある大きな意味のある心の試練を味わされて、それを越えて、そう、急に歯の痛みもなくなり、父の病状が急回復し、、、と起こっていった直後の頃だったのでした。(⇒参考記事


さらに確認していくと、空の純真詩の中でも、ポイントと思うような詩に、多く共感するコメントをいただいていたので、それも何かとても意味あって準備された方のように感じさせられる一つでもありました。


そして、9月に入るやいなや、1日の昼にメッセージが届いたのでした。


そして、13日に、サロンの方にお越し下さることに決まったのでした。


そしたら、9月2日の朝に、例の当たり過ぎるほど私にとってはよく当たるオラクルカードの記事を見に行ったら、




「今日のメッセージは・・・
エンジュライト   天の啓示
またまた、今日もエンジュライト・・・
二日続けるなんて、天使たちが何か
伝えたいことがあるようです

まだ、疑いの念を持っていたりしていませんか?
そんな、私にメッセージなんて送ってくれるはずがない
などと、心で思っている人はいないでしょうか・・・」

(⇒この記事



と出てるので、「えっ、なんだろ?二日続けてって?昨日って何?


と思って、前日、9月1日の朝の記事をクリックして見てみたのでした。


すると、




「・・・さて今日のあなたへのメッセージは・・・
エンジュライト   天の啓示
あなたのことを、天使はいつも守ってくれています。
悲しいときも、嬉しいときも
たえずあなたのもとに、降り注いでいる天の祝福。
あなたが惑うことのないように注がれるメッセージを
しっかりキャッチして!
幸せは約束されています。
あなたのもとに、天使からのメッセージが常に届いているようです(*゚ー゚*)
とても幸せなことですよね

今もし何か悩み事を抱えていたとしても、大丈夫です。
必要な出合いだったり、なんらかの必要なメッセージが
あなたに届くはず、いえ、届いています(*゚ー゚*)
このエンジュライトを見つめて心を純粋に保ってみてください。
勾玉の話もそうですが、
自分のところにやってくるもの、人や物との出合いに
意味のないものはないと思います。
小さな物事にでも、心を傾けてみてくださいね(*゚ー゚*)

もし、不安になった時は
「自分は導かれているんだ。大丈夫!」
と言い聞かせてみてくださいね・・・」

(⇒この記事




とあったのです。
えーーー、必要なメッセージがあなたに届くはずです、いえ、届いています、、、、って、

昨日既に、伝えられてたんだーー、しかも今日、私が見ることを予測してるかのように、「届いてます」とも、、、怖っ、、、



続く(⇒(2)様々な形で与えられるヒントへ






グルっぽ始めました。↓


始めの作品(詩)からの閲覧⇒こちらから

テーマ別(詩)目次から選んでの閲 覧⇒こちらから



PureDreamProject

女神のメッセージ

大いなる使命と宿命との狭間で