最近、よくある不思議なことの一つに、このオラクルカードというのがあるのですが、、、


正直言って、私、最近まで、オラクルカードって知りませんでした(笑)。


ところが、最近、ブログ上で、何人かの方が、これを使って何やら、今日のカードは、、、とか今日のメッセージは、、、とか、、、載せておられて、


それが何だか、私のその時その時の状況にあまりにも符合することが多いんです。多すぎるぐらい。



複数の方のを目にするのですが、その多くが、びっくりするぐらいピッタリ当てはまっているんです。



で、あるお一人の方は、


以前の私の記事の中で、夢で教えられる「日」があって、そういう日の直後にはその後へのヒントが与えられたりすると書いたことがありますが(⇒関連記事 )、


そのうちの一つ、6月19日を過ぎて後に、ある方のペタから、開いたページの記事が、そのカードのメッセージだったのですが、それが『純粋』だったのです(⇒そのブログ記事 )。


実は6月19日には私は『Pure Dream Project始動』という記事を書いたばかりでした。Pure、、、純粋です(⇒その記事 )。


そして、その後も、いくつも符合することがたびたびあったのですが、




今日もそうでした。


その記事から以下一部抜粋すると、


「・・・さて、今日のあなたへのメッセージは・・・

レインボームーンストーン 始めの始まり

これから訪れる変化を楽しみに!

過去のしがらみは断ち切られ、疲れきっていた心は

新鮮な出来事や出会いによって、

希望の翼を取り戻すでしょう。

必要なのは、飛び立つ勇気だけ。

振り返ることなく前進すれば、得がたい

宝を手にできます。

進むべき道は用意されています。

安心して、思うままに進んでください。

準備は整ったようですよ。

過去のしがらみはきれいに一掃されていますね

「虹のたもとには、宝物が埋まっている」

という言い伝えご存じですか?

その言い伝えのように、あなたの進む道の先には

素敵なギフトが眠っているはずです(*^.^*)

過去を振り返らずに、始めの一歩を

踏み出してください。

その一歩ふみだしさえすれば、

希望の道に導かれていくでしょう・・・」





でした。(参考⇒このページ です)


今、私は、「始めの始まり」の状況という思いがすごくあります。

そして、なぜか昨夜、「進むべき道」という詩を掲載していました。

そしたら、


【「進むべき道」は用意されています。】


な、なんと、、、驚きました。目


その記事を書く前に私の記事の詩を見て、そのうえで書いたってことはないですよね?と尋ねたら、


全然見てません、という答えでした(ちょっとは見てよ(苦笑))



いつもこうして、様々な形で、その時々の答えを見えない力が関与して教えられている気がします。


不思議です(笑)。







⇒このテーマの次の記事「涙か笑いか(笑)」



⇒テーマ別 詩 目次 

それぞれの場面≪1≫へ   

それぞれの場面≪2≫へ   

それぞれの場面≪3≫へ



大いなる使命と宿命との狭間で

詩と見えない力と未来と

100編の詩にこだわる理由