こんばんは、大空巡夢です。


さてさて、先日、ついに、当サロンの方に、初ゲストをお招き致しました!


あまりにも唐突な発表の企画に加えて(⇒関連記事 )、その後、ほとんどろくに宣伝もしないという、前代未聞の企画でしたが、

なんともありがたいことに、来ていただきました。ううっ(涙)(笑)←どっちやねん。



しかしまあ、話をしているうちに、気が付くとあっと言う間に4時間

とても充実した時を過ごさせていただきました。



でも、初めの頃、少し話してから、こう言われました。


「イメージ通りです」、、、って。


「えっ、どんなイメージ?」


「なんか最近の記事、結構、詩のイメージと違う、ちょっと吹っ切れたような、おかしな、お笑いっぽい記事多いじゃないですか、、、そのイメージ、、、」


「えーーーっ、そっちですかーー(笑)」



、、、はい、でも確かにそうなんです。

確かに、あの詩も、私の一面であることも確かですけど、あれが100%だったら、かなり疲れますわね(笑)。


このブログ自体が、そもそも、詩だけをピックアップしたブログを作ろうと思って始めたのでしたが、そもそも私は、昔からずっと詩を書いていたとか、そういうわけではありません。(⇒関連記事


一部の知り合いには話したりもしたものの、

「ネットで詩を書いて・・・」などと言うと、「えーーーっ」って驚かれます(笑)。


でも、今回のお笑い的というのは、、、「話すと」ちょっと(?)お笑い的、ということで、決して「見た目」がお笑い的、というのではなさそうだったので、安心しました(笑)。


、、、ってか、今回のテーマ、、、『涙』、、、なんすけどね、、、、、とほほ。




でも、なんていうか、宇宙系の話や、不思議系の話や、人生の話、心の奥深くの話など、なんか、普通ではあまりしないような話もたくさんできて、(でもまだまだ全然時間足りなかったんですけど、)とても素晴らしいスタートを切ることができました。


とっても感謝です。


なんかブログを通じて、本当にそれぞれにいろいろ意味ある出会いがたくさんあったりするので、、、今回もそうですが、これからも、いったいどんな展開になっていくのか、とても楽しみです。


今回の方も、ブログでは既に2年半も前にご縁を持ってましたが、実際にお会いするということは、つい一ヶ月前までは、私自身、全く考えてもいませんでした


でも、何か意味があるかのように、自然な流れが生じてそう進んでいきました



、、、でもね、、、心の深い所で共感できるって、


すごい、いいですね。


本当は、すべての人が、心の奥深い所で通じ合えるって思っています。




⇒このテーマの次の記事「また、次が見えてきた。」



⇒テーマ別 詩 目次 

それぞれの場面≪1≫へ   

それぞれの場面≪2≫へ   

それぞれの場面≪3≫へ



大いなる使命と宿命との狭間で

詩と見えない力と未来と

100編の詩にこだわる理由