◎御休処◎ おはなし再開の前に | ねこバナ。

◎御休処◎ おはなし再開の前に

【一覧】 【続き物】【御休処】 【番外】
-------------------------------

皆様こんにちは。佳(Kei)でございます。

いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

サッカーでがっつり寝不足な日本列島。
大雨のあと、ムシムシ猛暑が襲っております。
梅雨というより、夏の終わりのような天気です。
豪雨の被害も各所で続いているもよう。
皆様お気を付けて、そしてできれば、どうぞごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

さてさて。
番外の「新しいガステーブル」「ほんぎゃあほんぎゃあ」、そして「思い出の場所」の三つのおはなしにお付き合いくださり、ありがとうございます。
コメントいただき、ほんとうに嬉しいです。
もちろん読み逃げ熱烈歓迎です。

最近の家電や生活雑貨、便利なようで、じつはけっこう面倒なものが増えているように思います。
都内の某区などでは、近隣のお年寄りのために、わざわざ型落ちした家電を中心に販売する店もあるとか。
私も、スイッチとダイアルしかない炊飯器がほしいです...。
あと、ダンベルのように重いアイロンとか...。

安全や安心を考えることは当然よいことなのですが、それを追求するあまり、人間が何も考えなくても生きていけるようになるのは、それはそれで問題のような気がしています。
アメリカのような訴訟社会では、「おまんとこのハンバーガーについてたポテト食い過ぎたやないかい! この腹の肉どうしてくれんねん! 健康被害じゃ賠償せえ!!」というとんでもない訴えが勝ったりする今日この頃。
日本もだんだん、そうした下らないもぞもぞしたものに覆われていくのでしょうか...なんともはや。

  *   *   *   *   *

赤ちゃんの泣き声。
子育てされている若いお母さんにとっては、苦痛に感じることもあるかと存じます。
昼夜問わず、もんのすごい大音量で泣かれた日にゃ、「もう勘弁してくれ...」と思いたくなることもあるでしょう。
そんなとき、相談できる年長の方や子育て仲間がいると、心強いのでしょうね。
私などはマターリしすぎて相談相手にはなれそうもありませんが...。

私は、先代猫ゴン先生の夜泣きに、ほとほと泣かされた記憶がございます...。
猫だからと侮ってはいけません。あの大音量。何処からあんな声が出ていたのかと思うほどでした。
彼はいろいろ訴えたかったことがあったのでしょうが、私はそれを汲んであげることが、なかなか出来ませんでした。可哀想なことをしたと思いますが、それも家猫の宿命。
マルやんには、家猫として、あまり多くを望まない生き方をして欲しいものだと、思っております...。

それでも、もちろんブマン攻撃には付き合わねばなりません。嗚呼これが下僕の宿命。

  *   *   *   *   *

幼い頃の思い出の場所、それぞれ皆さんお持ちのようで。
実は私、ずっと一つ処に住むということに、憧れておりました。
父が転勤族だったもので、私には幼なじみという存在がいないのです。
あと、小さい頃から自分のことを知って居る近所のおっちゃんおばちゃんとか、
子供の頃から慣れ親しんだ駄菓子やとか、そういうもの。
今でも憧れます。昔とつながっていると実感出来る場所。

しかし、憧れていても、身体に染みついた体質というのは抜けないようで。
私はいまだにあちこちふらふら漂泊しております。
今の住まいが、生まれてから一番長く住んでいるかもしれません。来年で十年になります。
たぶんここは、私にとって大切な思い出の場所になることでしょう。

  *   *   *   *   *

「新しいガステーブル」「ほんぎゃあほんぎゃあ」、そして「思い出の場所」 にコメントくだすった皆様は、

わんにゃんと青春の絵・おはなし☆ ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さん
レオパ様達との日々、ちょっとお酒☆ コハクさん
そらちゃんはなちゃんとマターリ猫生活☆ ももさん
B型ガノタ一家がんばれ!!☆ ぽよ「さん
ふわふわにゃんズとおうちごはん☆ よっちゃんさん
音楽、絵画から時事まで幅広く☆ 一心さん
諷刺のきいた絵雑記てんこ盛り☆ ドードーさん
おさんぽ写真満載! 風景を切り取る料理人☆ しみちゃんさん
LAでのマターリ生活!タヒチ旅行記も☆ ビスケットさん
四季折々、にゃんこと日々徒然☆ てんタンさん
ちゃんとやらなきゃ?いえいえちゃんとしてます!☆ うえちゃんさん
愛娘チョンチーちゃん、かわいい☆ チョンチーかあさんさん
へなちょこ風味で、描き候☆ 絵描き士・大五郎さん
ルナねえとムクにゃん大活躍!ただいま小休止中☆ タキオソーランさん
りんちゃんすずちゃんのわんにゃん日記☆ リンワン&すずニャンさん
FLASHとGIFアニメが熱い!とっても賑やか☆ おかなおさん
グループ展に参加中!たのしい工藝ライフ☆ sanakoさん

でございました。
ありがとうございました!!

これからも、本編のおはなしと「◎番外◎」へのコメントにはレスいたしませんので、せめてこうしてご紹介させていただければと思います。
なお、「御休処」にいただいたコメントには、全てレスさせていただきとう存じます。
何卒ご承知置きくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

  *   *   *   *   *

さてさてさて。
いよいよ明日から、おはなし再開いたします。
予告どおり、更新はまばらになる可能性大ですが...。
とにかく無理は出来ない性格ですので。
ひとつひとつ、ていねいに、書いてまいりたいと存じます。

またお立ち寄りくだすったら、ほんとうにうれしいのです。
皆様のお越しを、こころよりお待ち申し上げております。

  *   *   *   *   *

では、今日も通院後、ちまちま作業いたします。
行き帰り、雨が止んでくれますように!

今日も来てくだすって、有難うございました。



<(_ _)>





※マルやん、キンチョーの「エックス!」のポーズ※

ねこバナ。

「はうっ! せっかく脱走したのに、下僕一号にみつかったのニャ!」

「...バレバレです...(-""-;)」




※マルやん、「脱兎」のポーズ※

ねこバナ。

「逃げロ~~~~~!」

「...そうして、家の中に逃げ込むんですよねマルやん...(-""-;)」





いつも読んでくだすって、ありがとうございます

ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」小説(その他)部門に参加中です


→携帯の方はこちらから←

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村




トップにもどる