お花のある暮らしってなんか気持ちが豊かになるし、潤い

感じるよね~ん。コスモス


わたくち、鉢植えは枯らす名人(←コラッ!)にゃんだけど、

切り花は結構長持ちさせるし、リースも手作りしてるから

結構お家の中で季節感は楽しめてるにょっ音譜


ま、今は6月ってことで、6月からの1年間をなんとな~く

お花、アレンジ、リースなどでめぐってみてちょにひひ


6月やっぱり代表的なのは紫陽花よねん。ただいま玄関には

ほぼ材料タダで作ったドライの紫陽花リースが飾ってありまつあじさい

(なぜタダだったかっちゅーどうでもいい理由が知りたい方はこちらクリック





もちろんお家の中にも、、、

紫陽花を愉しむ陶器の器 クリック



そして夏まっさかりの7月・8月はねぇ~、、、お花の持ちが悪くなる

のが一番の悩みのタネ。やっぱり南洋のお花くらいしかないんだよ

ねぇー。汗


実ものを添えてちょっと気分を変える クリック

暑い盛りの時期のお花問題 クリック



9月:秋が感じられるようになると、少しずつ飾るお花の種類も増えてくる

かな~。

期間限定の超かぐわしい香り クリック

同じ種類のお花だけどこっちはビジュアル偏差値のみ クリック



10月:やっぱり10月といえばハロウィン!!!だからついつい

お家アレンジもオレンジ系やホラー系ばっかりべーっだ!



グレイッシュなハロウィンリース クリック

ホラーなハロウィンアレンジ クリック



11月日本はサンクスギビング的な行事は全然浸透してないので

特にアレンジもコレといってザ・11月なものはナシ???


葉っぱだけを愉しむこんなアレンジも クリック


12月クリスマスシーズンは街にキラキラがあふれてて全体的に

オーラに満ちてるから大好き!


やっぱクリスマスはリースでしょ クリック







1月:12月の「動」とは対照的な「静」のイメージのお正月。コレはコレで

とっても日本っぽくて好き。


お正月 はやっぱし定番な和 もので クリック




2月:バレンタインにはパープルとかピンク、赤のお花が似合うよね。

日本でも男性から女性にお花贈る習慣が定着すればいいのになドキドキ


バレンタインなアレンジ クリック



3~4月:毎年変動するけど、このくらいの時期にイースターがあるから

色味的にはパステルな黄色、ピンクがしっくりくる音譜春はお花がいっぱい

の季節だからお花屋さんにも彩があふれてて嬉しいラブラブ!


イースターのお花アレンジ クリック

ピグライフ的お花でイキイキ クリック

深紅のダリアを生けたなら、、、、 クリック

ザ・春を感じるお花たち クリック

終電のオッサン的アレンジ クリック





5月:この季節もバラだったり芍薬だったりとすっごく綺麗で女性らしい

お花が咲くからいろいろ楽しめる時期だすなニコニコ


ハートのローズで女性ホルモンアップ クリック

母の日のシックなアレンジ クリック

芍薬に似てるけどこっちは無料の牡丹 クリック




ほ~んと、お家にお花があると癒されるし、テンションあがるにゃーっアップ