今日は和風&韓国風のミックステイスト海苔巻き弁当なりっそういや


海苔巻き作るの、節分の恵方巻き右矢印
以来かもっ。

簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ border=


本日の具は卵焼き、ほうれん草のナムル、桜デンブ、カニカマと牛薄切り肉


の甘辛炒めの5種。なんか和風でもないし、純韓国風でもないっしょ?べーっだ!






海苔巻きって面倒くっさそ~むかっなイメージもあるかもしれないけど、これだと


前の日の晩御飯にナムルと牛薄切り炒め(しゃぶしゃぶ肉を炒め、砂糖、醤油で甘辛味に仕上げただけ!)を作っておけば、あとはカニカマ


と桜デンブを冷蔵庫からとりだす( ← これも1手間に数えんなって。)。


ご飯は炊飯器のタイマーをセットしておき、、、朝は卵焼きを焼けばいいだけ


あとは巻き巻きするだけにょ~チョキね?簡単ぢゃね???

簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ border=


海苔巻き 


ひじきの煮もの右矢印


高野豆腐右矢印


自家製ピクルス右矢印


プチトマト


ブロッコリー


フレッシュフルーツ(スイカ、ブルーベリー、種なしブドウ、オレンジ、キウイ)




*ひじきの煮もの、高野豆腐、ピクルスの作り方をチェキなさる場合は上の青い


文字んとこをクリックしておくんなまし。




本日は早く食べ終わりたい日だっつ~ことで(色々ツインズ的にもスケジュール


があるらすぃ)小さい方の白いお弁当箱にて。海苔巻きはまさに日本の


フィンガーフードだもんねっニコニコ誕生日パーティーとかお祝い事の時にも


喜ばれるよね~。具の組み合わせによって色々バリエーションもつけられる


便利メニューだすな合格

簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ border=


韓国風海苔巻き(キンパ)のレシピはこちら右矢印


和風の海苔巻き(太巻き)レシピはこちら右矢印


海苔巻きを上手に巻くコツも書いてあるよん☆



*今週の日曜日は父の日でんな~。


父の日のお薦めギフト記事まとめ右矢印プレゼント








こちらもクリックよろぴくねんっ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ