これからのお花見の季節桜にお弁当作りのヒント、アップしますた!


お料理上手に見せるお花見弁当 持ち寄り編 保存版右矢印


褒められるお花見弁当 ひとりでできるもん編 保存版右矢印


恐竜たまごイースターエッグの作り方はこちらへ恐竜たまご右矢印


がっつり食べたい男子向けのお弁当だす。ステーキ丼弁当っ!おうし座

草食男子には嫌がられるかも?!
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

 ステーキ丼  フルーツ (ブドウ、イチゴ、ブルーベリー)


 なんちゃってラタトゥイユ右矢印

 ほうれん草のバターソテー右矢印

 人参サラダ右矢印

 茹で野菜(いんげん、ブロッコリー、コーン)

 油揚げの煮付け

 プチトマト



ステーキはいつもよりも若干濃い目に味付け☆塩コショウ多めに

ふってから、焼き、軽く側面と両面を焼いたらお酒をふって蓋をして

少しだけ蒸し焼きに。最後にバターと醤油少々で味付けしてから

ご飯の上にのっけます。


なんちゃってラタトゥイユとほうれん草のソテー、人参サラダの作り方が

ご覧になりたい場合は上の青い文字部分をクリックしてねん!



こんだけ結構お肉乗せたのに、家帰ってきて、最初の一言、、、、。

「お肉が足りなくて最後ご飯が余っっちゃったよ~ぅ」だってさ。シラー

どんだけ肉好きなんだよ!っつか、このお弁当を作りながら、お肉焼いて

たらあまりに美味しそうだったんで、端っことかあたくしがつまみ食いしたこと

はご内密に、、、。だって、普段あたしが買うお肉と違って、これは実家の

じ~じば~ばがツインズにってくれたお肉だからお味が明らかに違うんだもん。

つまみ食いしただけだけど、んまかった音譜



ちなみにこちらのお肉でございました。なんかセールやってたらし~んだ

よねっ。


http://www.hiyama-nihonbashi.co.jp/


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(ステーキつまみ食い臭)


こちらもクリック汁ぶぷれ~ぇ左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村