普通のラタトゥイユはこちら右矢印 に作り方アップしておりますが、、、

リアルバージョンだとズッキーニやらパプリカやらパプリカ 赤割と子供が

苦手系のお野菜がたんまり入っておるシラー


んで、冷蔵庫にいつもありそうなナスと玉ねぎだけで、なんちゃって

バージョン作ってお弁当に入れてみたら、子供たちも喜んで食べ

たよ~ん音譜っつか、これをラタトゥイユと呼ぶのかっつ~話もあり

ますが、そのへんはまぁ、ゆる~く見ていただいて、、、。おほほ。
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  マーサっちんスチュワート。のブログ
玉ねぎ半コ分くし切り、ナス2本を1cm幅くらいに半月切りナス

 ニンニク1片みじん切り


 前にも申しましたが、ナスは油料理の時はアクぬき必要なしで

 すからね~ん注意


*フライパンに油をやや多めに入れ、ナスを並べて両面にキツネ色の

 焦げ目がついて、ふにゃふにゃになるまで良く焼いてとりだす


*その油は捨て、新しい油を大匙1程度入れ、ニンニクと玉ねぎを

 入れて一緒にしんなりするまで炒める


*そこへ先ほどのナスを戻し、一緒に軽く炒めてから、ケチャップを

 大匙2~3、砂糖小さじ1程度入れ、全体がからまったらできあがり


こりゃいかにも子供が好きな味ですよ~んべーっだ!ここに一緒にひき肉

を炒めてパスタソースにしてもいいしね合格その場合は玉ねぎを

炒めるところでひき肉をフライパンにINしてねOK


お子ちゃまがラタトゥイユを食べないとお嘆きの奥さま、是非お試し

あれ、、、って、そんなことで嘆いてるヒト、いね~か!?



こちらもクリックよろぴくなのだ~っ左下矢印
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ