ワイン屋 楠木フサヱ / 駅前ビルでハシゴをするなら欠かせない大人気店! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


駅前第2ビルの地下1階にある大人気の立ち飲み屋さんです


立ち飲みといっても中には椅子が有って座り飲みですd(^^*)


500円のワンコインセット復活看板を見つけたので試してみなくては
(*^m^*) ムフッ


この日1軒目だったのでまずはやっぱりビールから。


どんな3種盛りが来るかワクワクですo(*^▽^*)o~♪


メニューはこんな感じでした。




3種盛り来ました~!!o(〃'▽'〃)o


どどーーん!!


おぉ~!!(*゚▽゚*) 

これとプレモルで500円とは嬉しいコスパです

(*≧▽≦)bb 

結構ボリューミーなアテの内訳は・・・

チキンのオニオンソース
ツナと白菜の梅塩昆布煮
海老のレモンマリネ


どれもおいしい~!!ヾ(@~▽~@)ノ

これはまた来なくっちゃ



アテがボリューミーなのでドリンクの追加をしたら、アテが先に無くなったのでちょいとフードも頼んでみましたf^_^;


けいたのポテトサラダ



ポルペッティーネの濃厚クリームソース


ポルペッティーネという事はイタリアンバールという事でいいのかな~?f^_^;

赤ワインに合う、と書かれてたのでワインを追加しちゃいました!


なかなかドリンクとアテと同時に無くならないのでドリンク追加、フード追加のいたちごっこ状態です、ヽ`(~д~*)、ヽ`


ポルペッティーネのソースは本当に濃厚で美味しかったです!!


ポテサラに付いてたバゲットでソースは綺麗にいただいちゃいました(^。^;)


ところで、ワインも色々有りました。


さらに、ワインをボトルで注文するとこんなサービスもあるようです。


ワインをコーラで割るの
と思ったら「カリモーチョ」って言うようです!

コカコーラが流行らせようとしてるのかと思って調べてみたらスペインで広く飲まれているようでしたf^_^;

そんなにメジャーなのに今まで聞いた事ない気がするな~、と思って良く見てみたら、正式なカクテルとは認められていないのであまり本にも載ってないみたいでした。

ワインとコーラを1:1でステアすれば出来上がりだそうなので今度お家で試してみようかな~(^。^;)

ん!?そういえばイタリアンかと思いきや、スペインも有りなのねん(=^^=)

カリモーチョは儲かりマッチョ




お店の方は親切だし、お野菜はこんな感じで良さそうだし、立ち飲み屋といっても座れちゃうし、ワンコインセットは超お得だし(=v=)♪

また来ましょ~!(^O^)/


楠木フサヱちゃん大好き
( ^ー゜)σ 「楠木フサヱ はなれ / サービス全開のビックリメニューにノックアウト。
( ^ー゜)σ 「楠木フサヱ はなれ / アテセットは何種類くらいバリエーションが有るんでしょうか?
( ^ー゜)σ 「楠木フサヱ はなれ / おなかいっぱいになりそうな素敵メニューを新発見!

ワイン屋 楠木フサヱ
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB1F
16:00~24:00
06-6344-2711
定休 日祝
※食べログ

本日もよろしくお願いいたします(^人^)

ありがとうございますー!ヽ(*^ω^*)ノ

食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「どんたく / 大阪名物は九州ちゃんぽんだー!?
( ^ー゜)σ 「北新地のなべあつ / ウマー!! カラ~!! 絶品の辛口黒麻婆。
( ^ー゜)σ 「立ち呑み処 和 / 駅前第1ビルの大人気店初体験!