どんたく / 大阪名物は九州ちゃんぽんだー!? | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


ちゃんぽんはランチのみです。

ランチは「ちゃんぽん」と「おにぎり」のみです。


注文はカンタン!!

1、お店に入る

2、空いている席に座る

3、黙って待つ

4、ちゃんぽんが出てくる


注:お腹が空いている場合は

2、空いている席に座る

2.5 「おにぎりー!」と言う

3、黙って待つ

4-2 ちゃんぽんとおにぎりが出てくる

一見さんでもここなら心配無しの簡単システム!!(b^ー°)



夜は居酒屋ですが、ランチタイムは「ちゃんぽん」ワンメニューです。

初めて行ったのはもう何年も前なんですが、かなり以前からちゃんぽんランチをされていて、昔からのファンも多いようです。

数年前に1年ほどだったかな?ランチはお休みされてたんですが、復活したので凄く嬉しかったです。



味が良いのはもちろんですが、豪快さ(おおざっぱ?)と野菜の量が大好きです♪(・∇・)

大きな中華鍋にスープを沸かしていて、全部その鍋一つで作っちゃいます。

注文が入る(お客さんが座る)と・・・

鍋で麺を温める

丼へ麺を入れる

鍋にもやし、キャベツ、イカなどの具材を入れる

具材を丼に入れる

鍋のスープを丼へ入れる

できあがり~!!\(^▽^)/


今回久しぶりに行って驚いたのは下皿に乗っていたこと!!

以前は「アチ」とか言いながら丼を受け取ったりしてたんですが、受け皿が付いてるのでスープが溢れてもぜんぜんヘーキになりました(=^^=)


そしてたっぷりのお野菜!!



なにしろ豪快なので、その時によって具材の量や、キャベツ山の高さは若干異なりますw





ほんとに山盛り、なみなみなのでメインのメンに行くまでがちょっと大変です(^。^;)


上のキャベツたちを持ち上げてみると・・・



麺ははるか彼方に~♪

まずはキャベツたちをむしゃむしゃと食べて、麺が取り出せるようになったら胡椒をフリフリ

野菜と海鮮のみと胡椒がより強く効いたパンチのあるスープになってさらにまいうーになります!ヾ(@~▽~@)ノ


ところで、こちらの看板。。。


「大阪」名物が「九州」ちゃんぽん、とはこれいかに??

考えるのもあほらしくなるほど豪快で旨いちゃんぽんなんですぅ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪


どんたく
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
11:00~15:00
17:00~22:00
定休 日祝
06-6344-2736
※食べログ

ポチありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

( ^ー゜)σ 「肉醤油ラーメン肉太郎 / 特製ニラだれを入れて野菜たっぷりタンメンを。
( ^ー゜)σ 「北新地のなべあつ / 親切な店員さんと、激しく高コスパなランチに大満足!
( ^ー゜)σ 「旨いチャーシューの店 ちゃあしゅう亭 / 焼き豚と煮豚はヒットの予感・・・


読者登録してね