中国料理261 / 野菜だけのやさしい中華料理は自然派食堂で。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


ごくごく普通の住宅街の中に有るこちらのお店はベジタリアン対応の出来る自然派食堂です。

お肉を使わない中華料理ってどんなんだろう?
( ̄ー ̄?)

夜はコースのみなので、まずはランチをいただきに来ました。



お肉を使ったものと、使わないベジランチとあるようです。

もちろんベジランチ、豆腐のピリ辛煮をお願いしました。


店内は明るくて清潔感有って開放的な雰囲気です。



でも席は4名席が2つと2名席が1つのみ、10人で満席になるというコンパクトさです。


ふきんやオーダーメイドのかばんも販売されてます。




おてふきはこんな感じ。



あっ!これは難波の隠れ家カフェ「一心茶房」さんと同じ?
かな?f^_^;


そして本日のランチが到着です!



おいしそう~!!
o(*^▽^*)o~♪



あつあつですヽ(*^ω^*)ノ

蕪のスープはやさしいあっさりした味。

余計な物は入ってないヨ!と静かに自己主張をしているようです。



発芽玄米のご飯に、ベジーなお豆腐ちゃんでとっても健康的
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



こんなヘルシーで素敵な中華屋さんが有ったなんて!!

夜のコースもぜひ来てみたいです(p^Д^q)



帰り道は来た方向と逆に歩いてみると「からほり商店街」を抜けてすぐ曲がって入るだけ、ということが分かったので次回からはそっちから来ましょ!d(^^*)

店名の「261」は住所を見ると納得


中国料理261
大阪市中央区上本町西2-6-1
06-6762-0261
月火水 12:00~13:30/18:00~21:00
木金   18:00~21:00
日    12:00~21:00
定休 土曜
※ブログ
※食べログ

ポチっとありがとうなり
皆様に良いことがたくさんおきますように


人気ブログランキングへ


( ^ー゜)σ 「gout ブーランジェリー グウ / すごい種類のパンはどれも美味しそう過ぎて困っちゃう。
( ^ー゜)σ 「たこりき / 大阪のダシ文化を具現化するこだわりのたこ焼き屋さんのダシ巻なり。
( ^ー゜)σ 「MUKU ムク / しましまロールは素朴で素直なロールケーキちゃん。
( ^ー゜)σ 「谷町の最中屋 一吉(ひとよし) / もなかの新しい体験を知ってしまったら後戻り出来ないカラダに。
( ^ー゜)σ 「オステリア アバッキオ osteria abbacchio / 上質を気取らずいただける優良店。