たこりき / 大阪のダシ文化を具現化するこだわりのたこ焼き屋さんのダシ巻なり。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



空堀商店街からちょいと外れたところに有ります。

大人気店「豚玉」さんの系列店です。

出汁、食材、とにかくこだわりがスゴイです。

こだわりはこちら!
( ^ー゜)σ 「たこりきのこだわり

出汁は「美味しんぼ」にも登場する空堀商店街にある老舗「こんぶ土居」から天然真昆布を。

黒門市場近くの老舗「久間田商店」からマグロ節と鰹節を。

ここから引いた一番出汁を使われているそうですヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!。

これに合わせるのは、国産小麦粉をブレンドした生地に、フランスはゲランド産の粗塩で味付け、というこだわりようです



店内はカウンターのみ。


程よい高級感が有って落ち着ける雰囲気です(^^)

個人的にはまあるい天井がお気に入り。

なんだか電車みたいで乗り物好きとしてはポイントアップだったりします(;^^)ゞ

こだわりの詰まったたこ焼きはもちろんですが、本日のお目当てはコチラ!!

だし巻ちゃんです(^-^")/



焼印がカワイイです(ノ∇≦*)

こうやって写真を撮ってたら出汁が下に滴り落ちてしまいました



う~ん、めちゃくちゃ美味しそう~o(*^▽^*)o~♪


せっかくなのでだし巻のお供もお願いしました(;^_^A


今年最後の贅沢・・・




メニューはこんな感じです。




アボカドのあけがらし


アボカドに山形名産のあけがらしとオリーブオイルというシンプルさですが好きな物3種類がセットになってるので最高です!!(゚∇^d)


鶏と豆腐のしゅうまい



「味が付いてるのでそのままで」と説明がありました。

そのままでいただいてみます

(@⌒~⌒@)もぐもぐ



たしかに味がしっかり付いてて美味しいです!

そのままで食べた方が鶏も豆腐も味が良く分かって美味しくいただける気がしました。


たこ焼きはこちら!



味付けは何種類か出来るんですがシンプルにそのままいただきます。

このお店のこだわりを見たら一度はそのままで食べてみなくっちゃ!です(^O^)

( ^ー゜)σ 「たこりきのこだわり


ドリンクはビール以外にワインや泡も用意されていて・・・

入口スグには大きなワインセラーがあってギッシリの中身が気になります(;^_^A

実は夜は会員制のシャンパンバーになっているようです。

「豚玉」さんへ行くと会員になれるようなので行ってみなくては!


たこりき大好き
( ^ー゜)σ  「プチNo.66 / たこりきのたこ焼き 谷町六丁目

たこりき
大阪市中央区瓦屋町1-6-1
06-6191-8501
11:00~18:00
定休 月曜(祝日の場合は翌火曜)
※HP
※食べログ


♪ ところでHeartland大好き by U2

今日もありがとうございます!

食べたり、歩いたり、ポチっとしたり!ヘ(゚∀゚*)ノ

人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「gout ブーランジェリー グウ / すごい種類のパンはどれも美味しそう過ぎて困っちゃう。
( ^ー゜)σ 「MUKU ムク / しましまロールは素朴で素直なロールケーキちゃん。
( ^ー゜)σ 「中国料理261 / 野菜だけのやさしい中華料理は自然派食堂で。
( ^ー゜)σ 「谷町の最中屋 一吉(ひとよし) / もなかの新しい体験を知ってしまったら後戻り出来ないカラダに。
( ^ー゜)σ 「オステリア アバッキオ osteria abbacchio / 上質を気取らずいただける優良店。