オステリア アバッキオ osteria abbacchio / 上質を気取らずいただける優良店。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


ウフフ(*^m^*)  またまた谷町です

だって、とっても達筆入ってるんですもんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


とにかく、パスタをはじめとして、一度は行ってみるべし!
とオススメをいただいたので初訪問してみました(;^^)ゞ

ランチは3種類有るんですが、真ん中2100円のコースをいただきました。

最初のスープは「ひよこ豆のスープ」でした




薄く広く入っているので量はそんなにないです(^。^;)

でも、よく観察してみるといろいろ入ってて、手が込んでるだな~という感じです。

味はあっさりしていてやさしい感じ。

も少し何か効いててもいいかな?という気もしますが一皿目としては程よい加減です(^^)


アンティパストミストです



左にあるお芋ちゃんの湯で加減が好みのかためで嬉しくなっちゃいました(^O^)

でもタコちゃんが美味しかったことが一番かな??


でもでも、ボイルハムも美味しかったし・・・

悩ましい美味しさの盛り合わせでした(^。^;)


パンはこちらの2種類が出てきました。



じゃがいもを練りこんだパン(右)と天然酵母のパンです。

じゃがいものが好き


メインは牛ほほ肉のタリアテッレちゃん



不思議なくらい水っぽさが無くて不思議(;^^)ゞ

ほほ肉もたくさんですが、蕪やピエブルー茸が入っていて結構量が有りました。

食べ始めるとすぐにマダムが「チーズはいかがですか?」と勧めてくださったのでもちろんいただきまんもす



甘すぎず、辛すぎず、牛の旨味がじっくり伝わってくるような味付けでした♪(・∇・)

タリアテッレだからこその加減かもです。



デザートは名前を忘れちゃったんですが、手前左のアーモンド味の何とかがとっても美味しかったですf^_^;

奥は金柑味だったような気が、ヽ`(~д~*)、ヽ`


最後にエスプレッソをいただきましたが、こちらの器が面白かったです!



左利きの人は取りにくいのかな?

180度反対に置けば大丈夫なのかな??f^_^;



千円のパスタランチはちょっと・・・ でも3千円、って気分ぢゃないし・・・
という時にピッタリの設定で、一皿目からデザートまで隙無く良いものがいただける気がしました。

なんて言いながら実は3千円のにしとけば良かったかな~とパスタ辺りから後悔してるフリをしてみたり・・・f^_^;

ぜひまた行きましょ!(^▽^)/

osteria abbacchio オステリア アバッキオ
大阪市中央区谷町6丁目6-5 谷六コープ1F
06-4304-2529
11:30~14:00
18:00~22:00
定休 日曜
※HP
※食べログ


にほんブログ村
今日もありがとうございます!

人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「たこりき / 大阪のダシ文化を具現化するこだわりのたこ焼き屋さんのダシ巻なり。
( ^ー゜)σ 「MUKU ムク / しましまロールは素朴で素直なロールケーキちゃん。
( ^ー゜)σ 「中国料理261 / 野菜だけのやさしい中華料理は自然派食堂で。
( ^ー゜)σ 「谷町の最中屋 一吉(ひとよし) / もなかの新しい体験を知ってしまったら後戻り出来ないカラダに。
( ^ー゜)σ 「ジェラテリア・チルコドーロ / イタリア人をも魅了する出来たてジェラートは最上級!
( ^ー゜)σ 「味彩 / からほり商店街の居酒屋さんでいろいろビックリな夜。。