谷町の最中屋 一吉(ひとよし) / もなかの新しい体験を知ってしまったら後戻り出来ないカラダに。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



窓辺には最中タワーー!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

堺筋沿いにあるかわいい最中の専門店です。



店内もコンパクトでかわいい雰囲気。



ショーケースの見本を見て注文します。



柚子、無花果、牛蒡、胡麻胡桃、粒餡の5種類セット1000円を買ってみました。

こちらの胡桃も気になったので1枚。



最中は完全に餡と皮が別々です。

食べる時に自分でセットしますd(^^*)



一緒に入っていた説明書き( ^ω^)



ちなみに商品の種類は他にも栗などが有ります。

味など各商品の解説もホームページに詳しく載ってます。

ということで早速いただいてみました(^O^)


まずは皮を取り出します。



当たり前ですがパリパリです。

左が柚子、右は牛蒡です。



この餡を皮に入れます。

意外にすんなり綺麗に取れましたヾ(@~▽~@)ノ



蓋をしていただきまーーす!!
       
      □Dヽ(^○^)イタダキマース




ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!


当たり前(田のクラッカーですがサックサクです(・∇・)

こんなサクサク、パリパリ皮の最中は初めて食べました

おにぎりの海苔はパリパリよりもしっとり派ですが、最中は断然パリパリの方が美味しいです!!(*≧▽≦)bb

てか、この皮が特別美味しいのかも??



このサクサク体験は手土産にも喜ばれそうです(o^―^o)

ぜひ他の味も試してみなくては!!(〃∀〃♪)



大阪市中央区谷町8-2-6 幸福相互ビル1F
06-6762-2553
11:00~18:30
(金:~18:00/日祝:~17:00)
定休 火曜/日祝不定休有
※HP
※食べログ

ポチっとありがとうなり


人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「gout ブーランジェリー グウ / すごい種類のパンはどれも美味しそう過ぎて困っちゃう。
( ^ー゜)σ 「たこりき / 大阪のダシ文化を具現化するこだわりのたこ焼き屋さんのダシ巻なり。
( ^ー゜)σ 「MUKU ムク / しましまロールは素朴で素直なロールケーキちゃん。
( ^ー゜)σ 「中国料理261 / 野菜だけのやさしい中華料理は自然派食堂で。
( ^ー゜)σ 「ジェラテリア・チルコドーロ / イタリア人をも魅了する出来たてジェラートは最上級!
( ^ー゜)σ 「オステリア アバッキオ osteria abbacchio / 上質を気取らずいただける優良店。
( ^ー゜)σ 「味彩 / からほり商店街の居酒屋さんでいろいろビックリな夜。。