アカウント消して逃亡

 

測った数値をそのまま何も装飾せずに出してればいいのに

自分の思い込みや虚言など加えるから問題視される

 

で、自分の都合の悪い発言する人間にはもれなく誹謗中傷

 

恥ずかしくないのかね、反原発

 

#原発 #反原発 チダイズムちだいさん、茶葉のカリウム量を指摘した野尻美保子先生を『科学ババァ』と逆ギレ中傷する。
↑Togetter
 

記事内容

------------

 

集団のカルト化に興味がある人はチダイズムコメント欄も必見です。
by any_k
 
まとめ
 
ちだい
黄昏の森のブログ-ee01
 
chidaisan : 放射能で汚染された瓦礫を受け入れ、焼却している静岡県島田市の深むし煎茶のセシウムを検査しました。結果は20ベクレルを検出し、異常なほどカリウムの 数値も高いことがわかりました。
 
『静岡県島田市産の「深むし煎茶」のセシウム。』
ちだいのチダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~の記事、静岡県島田市産の「深むし煎茶」のセシウム。です。
 
『静岡県島田市産の「深むし煎茶」のセシウム。』
http://ameblo.jp/c-dai/entry-11448835496.html
 
のちだいさんの紹介ツイートの中の「カリウムの数値が異常に高い』に対し、カリウムの量は普通という指摘。
 
対立相手はニートって妄想に頼らないとやってけなくなってるのか。ちだいさん可哀そう。しかし茶葉測って20Bq/kgで「高い数値が出た」って… RT @chidaisan 放射能で汚染された瓦礫を受け入れ、焼却している静岡県島田市の茶 http://t.co/mfPdRkcnwL
any_k 2013-03-06 09:21:55
 
http://t.co/gWgmreyJXB セシウム対策はあるだろうけど、そりゃ茶葉のカリウムは当たり前に多いよね RT @chidaisan: 異常なほどカリウムの数値も高いことがわかりました。http://t.co/mfPdRkcnwL
any_k 2013-03-06 09:24:33
 
ぼそっ:茶葉は普通にカリウム多いと思うんだよな。しかし20Bq/kgってもうそんなに下がったのか・・。
namururu 2013-03-06 09:30:10
 
煎茶は100gあたり2200mgのカリウム。1gのカリウムには30.4Bqのカリウム40。てことは煎茶1kgには通常660Bq程度のカリウム40?あれ?チダイズムの結果、異常に高いんじゃなくて、低くない? http://t.co/01U7580IeH @chidaisan
any_k 2013-03-06 11:25:34
 
660Bqのカリウム40の影響はざっくり330Bqのセシウムと同じだから、20Bqのセシウムの影響がどうかしたの?ってレベルだなぁ。
any_k 2013-03-06 11:33:40
 
そもそもちだいさんはカリウムの取り込みを勘違いしてるっぽい。
any_k 2013-03-06 11:53:00
 
Kは茶葉には多いが気にしないのは体内では一定濃度だから.カリウムの内部被曝は 0.2mSv くらいで、絶対に下げられない.現在の流通食品から0.2mSv 被曝することはほとんどない.なんだこれ http://t.co/zzBMhcRgND
Mihoko_Nojiri 2013-03-07 09:52:08
 
お茶の葉はそもそも900Bq/Kg くらいあるんです(カリウムが1Kg あたり30g はいってる)カリウム施肥したらからK がふえたりしないです生き物なんだからRT @tenkiwa: @Mihoko_Nojiri 茶葉のセシウム値を下げるためにカリウム施肥してませんでしたっけ。
Mihoko_Nojiri 2013-03-07 11:16:59
 
まず、このブログ、カリウム施肥したからK が多いとかいってるけど、数値は普通の量ですよね.植物はカリウムが多くてもすくなくても病気になります.RT @tenkiwa: 茶葉にももともとカリウムがあるのは知っていますが、植物の体内?でもカリウムは一定ということですか?
Mihoko_Nojiri 2013-03-07 11:51:05
 
(カリウムが多すぎるとマグネシウムの吸収が阻害されるん)
Mihoko_Nojiri 2013-03-07 11:53:32
 
ああ、だから植物は枯れるだけで一定というわけではないな(死んだ植物ができる)
Mihoko_Nojiri 2013-03-07 11:55:07
 
セシウム対策でカリウムまくのは作物のカリウム含量を増やしたいからじゃないですのん。日本の土壌は大部分でカリウム豊富なんですの。まいたところで最大吸収量は変わらんのだから、よほど痩せてる土地じゃないとそんなに変わらんだろうよ。
pero_see 2013-03-06 12:15:41
 
土にKが90あってCsが10あるとする。作物がこれらを合計10吸収するとする。対策をしなければ作物は平均でKを9、Csを1吸収する。もしここにKを100まいたら、そこの土のK:Cs比は19:1になる。同じように作物が10吸収するなら、施肥後の平均はK9.5、Cs0.5になる。
pero_see 2013-03-06 12:21:32
 
ちだいさんは「専門家の話も聞く」んだっけ…?
any_k 2013-03-07 23:44:10
 
『安全野郎保護計画。』
http://ameblo.jp/c-dai/entry-11485833826.html
より。
『昨日は、静岡県島田市産の茶葉のセシウムを公表しまして、「カリウムが多い」と書いたところ、専門家のくせに、人を批判することしか知らない科学ババァから「カリウムは普通!」と言われ、またまた安全野郎を勢いづかせてしまいました。
 
このブログに直接書かずに、安全野郎に向けて情報を発信しているあたりが、この科学ババァを好きになれないところですが、後々調べてみると、どうやら茶畑には、撒ける肥料の量が決められているようで、放射能対策として、カリウムを多めに撒くことができないことが分かりました。』
 
黄昏の森のブログ-ee02
 
 
中傷ですよね。
 
科学ババァって、もしかして Mihoko_Nojiri さんのこと?ちだいさんいきつくとこまでいっちゃったなあ。専門家の意見もききます!ってなんだったの。 http://t.co/ueXyMydKWh
any_k 2013-03-09 12:18:57
 
 
その他計測に詳しい方々のご意見。
 
.@chidaisan http://t.co/gxloT34D8F 以下の内容をコメントし承認待ち。 科学ババァとは何方の事か 「専門家のくせに、人を批判することしか知らない科学ババァ」 ベクミル開設にあたり多大な貢献をなさった 野尻美保子先生は、これには該当しませんが(続く)
SW83A 2013-03-10 00:29:46
 
.@chidaisan http://t.co/gxloT34D8F 以下の内容をコメントし承認待ち。の続き 先生本人も含めた多くの人は、野尻美保子先生の事だと思っています。 どんな手を使っても誤解は解いておく事を強く勧めます。
SW83A 2013-03-10 00:30:31
 
柏に住み、ベクミルの世話になり、自ら放射能を測定しているのに、 早野龍五先生と野尻美保子先生のベクミル開設への貢献を知らないのは大問題。 忘れているのなら恩知らず。
SW83A 2013-03-10 00:44:19
 
科学・教養 科学
ベクミルのオフ会参加者の終了後のツイート
12月12日に常磐線沿線の秘密の場所(笑)でベクミルのオフ会があり、参加者が終了後にツイートしているものをまとめました。
計測結果、懇親会の様子など。
参加者:早野龍五さん 勝川俊雄さん 野尻美保子さん 菊池誠さん 原田英男さん ほか
toshihiro36 2011-12-13 09:32:43
 
え, あの茶葉のK40はあんなもんじゃなかったっけ?
jsdfq43wtr 2013-03-09 12:20:42
 
放射性カリウムの量はこういうの http://t.co/4tgXpKkH3H 見て自分で計算すればいいのに. 測定そのものが正しかったかどうか検証もできる.
jsdfq43wtr 2013-03-09 12:29:29
 
ちだいさんなぁ, 誰かが教えてあげても反発するだけしてちゃっかり内容は利用しちゃったりするもんなぁ(かはり半端ではあるが). ここまで性格が歪む経緯を知りたいとこだわ.
jsdfq43wtr 2013-03-09 22:08:30
 
しかも藁人形論法をしょっちゅう使うし.
jsdfq43wtr 2013-03-09 22:09:17
 
 
私にもこんな感じの人です。
 
RT @chidaisan: any_k おい、オマエ、うるせぇぞ。明日からつぶやけ、バカ野郎。
any_k 2013-03-08 22:23:02
 
RT @chidaisan: any_k 明日になったら好き放題につぶやいていいぞ。バーカ。
any_k 2013-03-08 22:23:10
 
@chidaisan 今日はまとめ作るからあんまりつぶやけんよー
any_k 2013-03-08 22:24:12
 
RT @chidaisan: any_k オマエが確認したから、とりあえずツイートを削除するわ。くれぐれも明日からつぶやけよ、クソ野郎。
any_k 2013-03-08 22:26:43
 
2013.3.8 22:30ごろ@chidaisan より、っと。 http://t.co/fDI5zrsW9w
黄昏の森のブログ-ee03
any_k 2013-03-08 22:33:52
 
http://t.co/gUQWxdlqxM のことなら、ちだいさんはよくこんな感じですよ? RT @yomemememe: any_k @chidaisan え?!これちだいさんが送ったものですか?!
any_k 2013-03-09 06:52:24

 

------------

 
黄昏の森のブログ-ee04

 

まぁニート云々妄想はどうでもいいとして

 

『静岡県島田市産の「深むし煎茶」のセシウム。』
http://ameblo.jp/c-dai/entry-11448835496.html
 

の前半部分さぁ…

 

この人がどういう目で女性見てるかよくわかりますね

ネタだとしても危ないわ

 

 

関連記事

【ベクレルフリー】見えない敵と戦い始めた反原発chidaisan【脱原発】
【ベクレルフリー】反原発chidaisan「調子こいてるとオマエの素性を公開してやる」【脱原発】
【デマ】反原発chidaisan「国会図書館からチェルノブイリ資料が消えた」【脱原発】
【ベクレルフリー】反原発chidaisanとの素晴らしいやりとり【脱原発】
【ベクレルフリー】反原発chidaisanからの費用の請求とその対応【脱原発】
【ベクレルフリー】セシウム含有食品摂取をめぐる反原発chidaisanとの会話A【脱原発】
【ベクレルフリー】セシウム含有食品摂取をめぐる反原発chidaisanとの会話B【脱原発】
【ベクレルフリー】セシウム含有食品摂取をめぐる反原発chidaisanとの会話C【脱原発】
【ベクレルフリー】セシウム含有食品摂取をめぐる反原発chidaisanとの会話D【脱原発】
【ベクレルフリー】セシウム含有食品摂取をめぐる反原発chidaisanとの会話E【脱原発】
【ベクレルフリー】反原発チダイズム読者による「雪国まいたけ」【脱原発】
【ベクレルフリー】反原発chidaisanがツイッターで他者の個人情報求める【脱原発】
【ベクレルフリー】福島県を差別しはじめる反原発チダイズムchidaisan【脱原発】
【ベクレルフリー】自身を正当化しようと必死な反原発chidaisan【脱原発】