2012年8月のまとめから抜粋

 

一応、この後に本編があるので気になる人は以下のリンクから

(夜に別記事に上げると思いますが)

 

セシウム含有食品摂取をめぐるチダイズム、ちだいさんとの会話
↑Togetter
 

記事内容

-----------

 

流れの整理用。
まぁ、ちだいさんはまとめでブロックしてきてるので
見えない発言もありますが。
by any_k
 
まとめ
 
念のため収録します。
 
大事なことなので。【ちだいさんからの費用の請求】 http://t.co/CBhVMqJi http://t.co/fcPWAYUO 【請求への拒否】 http://t.co/vUNfiMjz http://t.co/PhAmuH31 http://t.co/YJDGDwNf
any_k 2012-08-26 19:11:00

 

-----------

 

で、この後200ツイート以上のまとめ内容が続くわけですが

それは別記事に書くとして

上記のツイートのURL内容をコピペしてきました

 

----

 

http://t.co/CBhVMqJi  http://t.co/vUNfiMjz
黄昏の森のブログ-r01
 
@any_k 何度も悪意のある「まとめサイト」を作り、執拗に攻撃を続けるのであれば、「何もしないで文句を言うだけ」というのは、あまりに無責任です。そこで、検出限界値を下げる取り組みにかかった実費については、貴殿に請求し、貴殿が納得できる数値の発表をさせていただきます。
 
.@chidaisan 自分はチダイズムで今の測定限界値で充分安全は確保されてると思いますし、ゲルマニウム半導体検出器での測定環境の縁もあるのであなたの試みにお金を出す理由はありませんが…?
 
@any_k それはあなたの主張で、多くの人は納得していません。なので、あなたが執拗に攻撃し、文句を言う権利はないのです。文句を言いたいのであれば、それなりに行動していただくのが筋です。
 

 
http://t.co/fcPWAYUO
黄昏の森のブログ-r02
 
@any_k あなたの主張は、検出限界値未満の数値を巡る動きであるはずです。多くの方は「1次検査」ということで納得していただいていますが、納得しないアナタのために、9月より限りなく検出限界値を下げる取り組みをいたします。これには今までの倍以上の費用と手間がかかります。
 
@chidaisan だって自分もちだいさんの測定結果をデマとは言ってなくて、検出限界未満の数字を検出といってデマにしてる人がいるって主張ですが、ちだいさんのなかではデマデマ言ってることにされてますし。
 
@any_k こちらは何度も説明をしておりますが、実際に測ったこともないくせに、どうもご納得いただけないようなので、貴殿の主張を受け入れ、ご納得いただけるように、検出限界値を1ベクレル未満に設定し、それ以下であるかどうかを公表いたします。貴殿のためですから、費用はご負担ください。
 
@chidaisan @any_k 知ってる?5ベクレル未満ははっきり言って誤差の世界。だから大概検出限界ってのは下は5ベクレル未満に設定されていて、それいかはND(検出限界値以下)となって安全性を保証されるわけ。もちょっと勉強しようか?
 
@chidaisan @any_k あと、郡山市なら駅前で測定してくれる行政機関あるよ。700g以上を細切れにして持って行くと検出してくれる。
 
@mine__0 @any_k 検出限界値は下げられます。また、検出限界値以下であれば安全性が保証されるというのは間違いです。「検出限界値以下である」という事実を示すのみで、安全性は保証されません。まず、そこを勉強してみては、いかがでしょうか?
 
@chidaisan @any_k だから、自然界に存在する放射性物質の事を考えたら誤差の範囲だから検出値を出す価値が無いんでしょ。それとも0じゃないと満足しないタイプ?
 

 
http://t.co/PhAmuH31
黄昏の森のブログ-r03
 
えー。NDの傾向だすのに金だせっていわれてもねぇ。そんな無意味なことに金だす筋合いないし(;´_ゝ`)
 
@any_k なんか変なのに絡まれてるねえ……兄ぃさんから絡んだの?てか、間違いをただしに行ったってのが正しいのか?
 
@any_k 一連のツイを拝見していて、複数の選択肢の中から最善を選ぶ、という方法がハナから抜け落ちてる人が増えてるのかなー、とちょっと心配になってきました。善悪二元論なんて今日びお子様アニメの中にすら存在しないのに。リンゴダイエットとかゆで卵ダイエットの流行も思い出しました
 
@mine__0 あー。このまとめ以来ご縁があるかたでしてw http://togetter.com/li/296808
 

 
http://t.co/YJDGDwNf
黄昏の森のブログ-r04
 
口は出すけど金は出さん @chidaisan 実際に測ったこともないくせに文句は言うが、文句を言えるだけの行動は起こさないということですね。わかりました。 RT @any_k えー。NDの傾向だすのに金だせっていわれてもねぇ。そんな無意味なことに金だす筋合いないし(;´_ゝ`)
 
@mitchy0007 @chidaisan 世界での測定の常識を覆すために出資しろと言われましても。世界のほぼすべての研究者はNDの意味理解してるので、まだ理解できない人のための試みにお金を求められても困ります。
 
@any_k @mitchy0007 いえいえ、検出限界値以下の数値に関しては、専門家の方々とも話をしました。「誤差かもしれない」という前提の上で、数値を分析することに異を唱えているのは、あなたと、あなたのまわりだけ。ぜひ干しまいたけのレポートをお待ちください。
 
@chidaisan えーと、で、結局ローズマリーは食用にいただけないんでしょうか…送料は着払いでいいんですが。
 
@any_k 私は少量のセシウムであっても「食べるべきではない」と主張している人間です。心の中では、勝手に食って死ねばいいと思っていますが、自らの手を下すことは道義上、できません。私とは無関係に勝手に食う分には、ご自由にされたらよろしいでしょう。柏でいくらでも入手可能です。
 
@any_k この人、人から提供されたサンプル(測定終わったら返す約束のもの)について「これを食ったら黙るよ」とか言ってたんすかね…
 
@popncat 食うから黙って欲しいんすけどね…(;´_ゝ`)
 
@any_k 横入りすみません。今ちだいさんが持ってらっしゃるのは2011年度のサンプルです。こちらは私に所有権がありますので差し上げることができません。どうかご了承ください。
 
@any_k 未測定の自家栽培ものは高い値が出る可能性あるって注意喚起するのは良いですが、2011年ものの乾燥ハーブを「いくらでも手に入るから自分で入手しろ」ってどう言う事なんだろう…サンプル提供者は貴重だから返してって言ってるしw
 
@GeigerKashiwa そうですか…。まぁ、去年のサンプルが貴重なのはわかります。巻き込んですいません。どうも。
 
@chidaisan @any_k ま、どっちにしても「金がない」って事では?

 

----

 
で、まとめで攻撃されてるっていうけど

おかしい点を追及されてるだけで

攻撃なんて無いんだけどね

 

ちだい
黄昏の森のブログ-q01
 

 

関連記事

【ベクレルフリー】見えない敵と戦い始めた反原発chidaisan【脱原発】
【ベクレルフリー】反原発chidaisan「調子こいてるとオマエの素性を公開してやる」【脱原発】
【デマ】反原発chidaisan「国会図書館からチェルノブイリ資料が消えた」【脱原発】
【ベクレルフリー】反原発chidaisanとの素晴らしいやりとり【脱原発】