毎日放送『住人十色』
3月29日(土)オンエア!
家電芸人ならぬ、家電ご主人!
オシャレな家具や家電や建具がいっぱい!


隅田川des pres(すみだがわデプレ)
東京下町を歩きながら連載中。
今月は、湯島天神の梅まつり。
でも、なんか湯島って不思議なところですよね~。
そう感じる理由を私なりに考えてみました。

TBS『世界ふしぎ発見!』第1276回
奇跡のリンゴ、フランス編
6月1日(土)オンエアされました!

とにかく食べました。
オーガニック農業と美食の旅!


地球のどこかの秘境から!? 
不思議を求めて世界を旅する、泣き笑い4万キロ


実業之日本社から出版しました!
もう皆さんの手元にはありますか? 是非皆さんからの感想なども聞かせてくださいね♪ これからという方、詳細はコチラ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年04月24日(木)

わなわな

テーマ:ブログ
んーーー、
photo:01


ぎょうざ!!

↑とりあえず元気ですよアピール。
自分で作ってないけど、焼いたのは私です。蒸し焼きの水をさすときに小麦粉をすこーし混ぜて羽根を作るのが好き。パリッとね。

それにしても昨日今日と、原稿を書こうとするんだけど、なんだか体がワナワナして落ち着かず、お家の中をウロウロしたりしてます。なんだろうな。寝る前も抱き枕に足をわしゃわしゃ擦り付けたくなったり、やたら伸びをしたくなったり、意味不明な衝動に駆られています。
これ、体力あり余ってるからかなぁ?
もっと歩いたりスクワットしたりしたらいいかな??謎。
書いてる今も、左右のお尻の筋肉をぎゅーっと引き寄せてみたり。変だよね(^^;; 主に下半身がワナワナするんだよなぁ。ふくらはぎとか太ももとかも。
nahokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2014年04月22日(火)

のんびりまったり

テーマ:ブログ
ここのところ、ゆっくり起き出して、ゆっくり朝食をとって、ゆっくり家事をして、お天気の様子を伺い、雨が上がった隙にスニーカーを履いてゆっくりお散歩。そのついでにちょこっと買い物とゆっくり軽食兼ティータイム。帰宅して一息つくといつの間にかソファにもたれてお昼寝していて、それからゆっくり起き出し雑用をあれこれしてるうちに日が暮れて、ゆっくり食事の支度をする…と言う、非常にスローな日が続いています。

なんだろうな、今まで仕事が日々の暮らしの真ん中にあったので、仕事のない日もそれに向けて資料を探して読み漁ったり、衣装や美容の準備したりと言う具合に過ごしていたから、こんなにゆっくりしたり、仕事から離れてたりすると、心のどこかで「あれ?私コレでいいんだっけ?」と焦りに似た気持ちが湧いてくることがあります。なんか、どうせならもっとゆったり思いっきり楽しめばいいのに~と思っちゃいますよね。もちろん、かなり楽しんではいるかとは思うんだけど、でも、どフリーな毎日に慣れるのもちょっと怖いんだよなぁ。

でも、すかさずお腹がぐにゃぐにゃうごめいてアピールがきます。
「僕出てきたらそれどころじゃないよー」と(笑。
ひぃぃぃぃ、だーよーねぇー、とうなづきながら、やっぱりのんびりしておこうと思ったり。読みかけの育児本も読み進めたいしな。でも読んでるとすぐ眠くなっちゃうのよねぇ…(^^;;

そんな、ブログを書いてもなんかゆっくりな近頃の私です。

photo:01



写真は頂き物の豪華なエクレア。
まぁ、総じて幸せな毎日です(笑。
nahokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月20日(日)

みんながいてこそ。

テーマ:ブログ
昨日は、知ってる顔、知らない顔の入り混じったファミリー感たっぷりのピクニックへ。
場所は小石川植物園。初めて行ったんですが、春の植物の放つ色んな香りを味わいながら土の優しい感触を靴底に感じて歩くのは、とても気持ちが良かったし、面白そうな植物もたくさんあったので、ゆっくり見物しながら散歩するのも楽しそうでした。
でも昨日はそれよりも、全部で10家族くらいが集まって、遅咲きの桜の下でそれぞれが持ち寄った食べ物や飲み物を広げ、その周りを幼稚園くらいの子供達が走り回るというシチュエーションで、なんだか私まで父兄気分を堪能させてもらいました。いやー、賑やかだった!
中でも、かよりんこと島田佳代子ちゃんとこの長男くんは、どこで拾ったのか銃のような形の棒切れを片時も離さず、非常にやんちゃな存在感を放ってました(笑。でも、そうかと思うと、恭ちゃんこと岩崎恭子ちゃんがお嬢ちゃんのいたずらを叱っている時には、「あんまり怒らないであげて」とばかりに近くでアピールをする優しい一面も。あんなに小さいのに、人の気持ちになることができるんだなーとビックリ感心しちゃいました。しかもまた、かよりんの旦那様に似てむちゃむちゃイケメン君。将来どんだけモテるんだろうなぁ。楽しみだこりゃ。

その他にもいつもお世話になってるファミリーや、初対面の方もたくさんいらして、楽しい時間でした。
なんだか、お腹に小さな命を抱えていると見える景色も変わってくるもんですね。当然といえば当然だけど、あー、幸せだなーと。さらに、たまたま誕生日だったってこともあって、ハッピーバースデーの歌を皆さんに歌っていただいたりもして。嬉しいママデビューの一年が始まりました。

その帰り際に撮った写真。
photo:01


いい雰囲気でしょ?
先輩ママふたりと。そして、ふたりと私のお腹の子は午年という共通点発見。私は…まぁ、いいよね、おほほほほ。

それから、夜は博多の水炊きを食べに代官山へ。こちらは主に独身の友人たちとワイワイ過ごしました。

そして、ブログやTwitter、携帯のメールやLINEなんかにも、色んな人達からお祝いメッセージを受信し続けた、嬉しい一日になりました。

そんな帰り道、昨日会えた人たちやメッセージをくれた人たちの顔をひとつひとつ思い浮かべていたら、本当にいい友達や家族や仲間が周りにいてくれるんだなぁと感じて、なんか、それだけで私は私の人生を肯定してもらってるような気がしてジーンとしちゃいました。
ありがとうの一言に尽きるな、と。

こんな気持ちをみんなにもらって、来月、人生の一大イベントである出産にのぞめるなんて、ホント果報者です。最高の胎教ですよね。
それと、もうお腹の中のこの子にも、これだけ幸せな気持ちをもらっているのだから、出てきたときには思いっきり、あ、いや、優しく抱きしめて、ありがとう!って伝えなくちゃです。

はー、でもほんと、みんながいてくれてこその私だなぁと思いました。あらためて。
だから、昨日と同じこと書いちゃうけど、家族も友達も仕事の仲間も住人のみんなにも、感謝。
いつもありがとう、です(照。


nahokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月19日(土)

いつもありがとう

テーマ:ブログ
昨日のエントリーにすでにお祝いのコメントをつけて下さった皆様、ありがとうございますー。

はい、諸岡、本日誕生日を迎えております。

まずは、日付が変わった途端に旦那サマがケーキにろうそくを立ててお祝いしてくれました。ありがたいです。

photo:01



そして、正午の作詞コンペの締め切りを乗り越え、昼間は友人家族などとピクニック。そこでもハッピーバースデーの歌を歌って頂いたり、夜はまた、これから楽しい仲間とごはんです。

そんな忙しくて楽しい1日を過ごさせてもらってます。しわわせ♥️

それにしても、いよいよ30代最後の1年が始まってしまいました。いい大人ですねー。そしてまた、今年は確実に特別な1年となるはずなので、毎日をできるだけしっかり味わいながら過ごしていければなと思っています。

旅スウィ住人のみんなにも、たくさんの幸運が訪れますように!

いつもありがとう!!
これからもよろしくねっ。
nahokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月18日(金)

妊娠9ヶ月後半の検診とそら豆

テーマ:ブログ
今日は9ヶ月後半の妊婦健診でした。
逆子でもなく、お腹の中の赤ちゃんの心音も元気で、エコーの画面にぎりぎり映りきれるくらいに頭も大きくなっていました。現在の推定体重は2361g。私は34週の妊婦なので、「お腹の子は標準よりもほんの少し大きめかも」だそうです。特に問題もないと言うことで、貧血対策の鉄剤を処方され、今日はあっという間に健診終了。いやー、でもスクスク成長してくれています。よかったー。ほっ。

そうそう、前回の健診のエントリーを書いた時に、「なんでお腹の中の赤ちゃんの体重が分かるの!?」というコメントがあったように思うんですが、これほんと不思議ですよねー。一応、推定体重をはじき出す前にエコーで頭、お腹の幅と奥行き、大腿骨の長さなどを計っていくのですが、そう言うものから計算するみたいですよ。ただ、たとえば赤ちゃんが圧迫されるような姿勢になっている場合は、エコーで測る長さも変わってくるので、推定体重も結構誤差が出るそう。生まれてみたら、推定体重よりも少なかったと言うことも多々あるみたいなので、推定体重はあくまで目安のようです。毎月、あるいは2週に1回など計っていくことで、おおよその推移が分かるということが大事なんでしょうね。

ちなみにウチの子は、大腿骨が36週並みの長さ、頭が35週並みの大きさ・・・一瞬、モデル体型!?と期待しちゃったけど、頭も大きいみたいなので、とりあえずはアホな妄想に浸ることなく、お産が重くならない様、産道に脂肪を付けない食生活やほどよい運動を心がけていきたいと思います。

あ、それから、昨日のエントリーにコメントを付けて下さったニノさん、辛口コメント、大丈夫ですよー。私の、妊婦なのに体重増加気にし過ぎというのが不快に感じられちゃったんですよねぇ。すみません。ちょっと、確かに体重のことばかり書きすぎちゃったかな・・・と、少し反省中です。
ただね、キレイでいたいからダイエット!痩せなきゃ!!というんではないんですよ。体重が増えることで発症しやすい妊娠高血圧症や妊娠糖尿病の予防のためと、上にも書いたように、お産の時に赤ちゃんが通ってくる道が脂肪で狭くなることがあるそうなので、そうならないための体重管理なのです。だから、私も必要な分(あるいはそれ以上・・・)の体重はしっかり増えてます!赤ちゃんも大きめだそうですしね。
私の場合、一度、妊娠中期に、先生に「体重増え過ぎ!」って叱られてしまったので特に最近は注意してて、ついついそれで書きすぎちゃったかな。失礼しました。
妊婦さんは、しっかり必要な栄養をとっていくべきだと、私も思います!ただ、昔みたいに「二人分食べなさい」というのは違うんだそうです。赤ちゃんと同時に母体へのリスクを減らすためにも、最近は体重増加は臨月で8~12キロぐらいが理想と言われています(その人の体型によって、また産院によっても指導する数値は異なりますが)。ちなみに私は現在8.5キロの増加。日によっては9キロ越えしちゃうことも。もとが痩せ形ではなく中肉中背タイプなので、できれば10キロ増加くらいで抑えたいというのが、先生と私の共通見解。なので結構ギリギリ(汗。ほんと、この時期の体重はたいして食べてもいないのにびっくりするくらい増えてしまうので、ますます気をつけねばなと思っているところです。

と言う訳で、またえらく大量に体重のこと書いちゃったけど、そう言う訳なので、ぜひご理解頂ければ嬉しいです。私もちょっと体重コントロールについて書くの減らしますね(汗。

あ、あとsonoたんさん!
私も少し前、むくみがすごかったんで困っていたんですが、どうやら続けている「あずき茶」が功を奏しているみたい。一度あずきを切らしてしまった日が2~3日あったのですが、その間はまさしく象のようなくびれのない足になってました。だけど、あずき茶を再開したらなんとなくスッキリとしている感じがします。思ったよりも良いかもです。鉄分も摂れるので妊婦さんには良いことが多いのかもしれませんね。おかげで母子手帖の「浮腫」の欄も「ー」でこれてます。っていうか、コレって妊婦じゃなくても続けるべきなのかな?とも思ったり。

なんか、だいぶ長くなっちゃいましたけど、最後に、今日そら豆のさやの中を触った時にふと思ったこと。

photo:01



私のお腹も、このそら豆みたいなフカフカで気持ちいい、居心地のいいお腹だといいなぁ。思わず何度もフカフカを触って想像してしまいました。そら豆、なんかえらいなー。こんなに大事に守ってるんだもんね。ちょっと尊敬。
食べちゃったけどっ。
nahokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月17日(木)

またやっちゃいました

テーマ:ブログ
今日も歩き回ってます!

そして、
photo:01


食べちゃってます!

ミスタークロワッサンドーナツのホワイトチョコ&キャラメルホイップ。

歩いてるし、この2日くらいバランス良く栄養を摂りつつも少し体重を落とせてもいたので、完全に調子に乗ってました。

ミスタークロワッサンドーナツの名前をちゃんと確認しようと思い、ミスドのサイトを見てみたら、なんとこのホワイトチョコ&キャラメルホイップ、

栄養成分(1商品あたり)
エネルギー 420kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 31.2g
炭水化物 30.0g
食塩相当量 0.5g

420kcal!!!!!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノヒィィィィィ
頭から冷たい水をザッバーとかけられた気分…んまぁ、でも、確かにそれくらいの甘さ、クリスピーさ、ボリュームだもんね…。

でもさー、もう1種類食べてないのあるのよねぇ…チョコ&カスタードホイップ…これもまた美味しそうだしなぁ…3種類制覇したら満足するかしら、私…(^^;;
nahokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月16日(水)

胎動いろいろと心音

テーマ:ブログ
今朝は夢見ながら寝ているところに、ボコンと内側から大きなキックを喰らいまして、ビックリ目覚めて、ああそうか、あはは、と笑って再び夢の中へ。

胎動にもいろいろあって楽しいです。

左右どちらかを下にしてソファに横になっていると、最近では大きなお腹が
座面にピタッとくっつくように乗っかります。そうなっている時に赤ちゃんがモソモソモソッと動くと、まるで脇腹をコチョコチョくすぐられている感じになり、つい、わはっやめてよー、と笑ってしまいます。

もうひとつは、しゃっくり。
ひくっ、ひくっ、ひくっ、ひくっ…と大人のしゃっくりよりもかなり短い間隔で、おへその下の方や膀胱のそば辺りで動いたりします。下腹部であるということは、今も正しい胎位である頭位を維持してくれてるからと理解してますが、多分そういうことでいいよね?
逆子と言われた頃は、おへそよりも上の方で感じてたりしたので。
で、これがまたなんとも可愛らしい。生きてるってだけでなくて、一丁前にそんなこともできるんだなぁと思っちゃいます。ただ、あんまり長く続くと辛くないかな?なんて思いますが、外からワッ!なんて驚かせるわけにもいかないので、そのままそっとしておきますが。

赤ちゃんは今、お腹の中で大体40分サイクルで寝起きしてるそう。20分寝て、20分起きてる。だから、1時間も横になっていると、そのサイクルがありありと感じられます。本を読んでいると、その内お腹の皮膚がうにょうにょ波打ち始めたり。元気に動いていたのがいつの間にか静まり返っていたり。

まだ、噂に聞く、お腹の皮が手のひらや足の裏の形に飛び出してくるというホラー映画みたいな胎動は経験していませんが、それもまた楽しそう。手の形がうにょーって出てきたら、お腹の皮ごしにイェーイってハイタッチしたいなー(笑。

それと、ちょっとお恥ずかしいんですが、我が家ではこんなものを昨年末、妊娠5ヶ月くらいの時に買っちゃったりしました(^^;;

photo:01



聴診器。そう、赤ちゃんの心音を聴きたくて。
その頃は、健診も1ヶ月に1回しかなくて、赤ちゃんがお腹の中に本当にいてくれてるのか不安になりがちだったからなんだけど、当然、こんなものでは5ヶ月の赤ちゃん(18週頃だとしえ、赤ちゃんはまだ170gくらいしかない頃)の心音なんて聞こえませんでした。まぁ、仕方ないので自分の心音なんか聞いたりしましたけどね(苦笑。

だけど、妊娠後期になり、これから赤ちゃんがますます大きくなってくると、羊水の量が減ってきたりして、お父さんがお母さんのお腹に耳を当てると赤ちゃんの心音が聞こえることもあるんだそう。なので、そろそろこの聴診器が本領を発揮してくれるかも!
そう思って昨日も今日もチャレンジしましたが、とりあえずまだ聞けてません(^^;;
まぁ、この時期は健診も前より多いし、胎動もこれでもか!ってくらいしっかりあるので、敢えて心音を聞いて確かめなくてもいいんですけどね。

ちょっとだけすがるような想いで買ってしまったこの派手な聴診器…妊娠中期のいい思い出です(笑。
nahokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月15日(火)

おきばりやす。

テーマ:ブログ
以前から書いているように、ばね指の症状がかなり進んでしまったので、鍼治療をしてみることにしました。
私の症状は、両手の薬指がビョンと引っかかる感じで、その他の指にも握ったり開いたりする時に違和感があります。それと、両方の手首(手の甲側の親指の付け根あたり)に、例えばフライパンを持って振ったりする時、ドキッとするような鋭い痛みが走ります。指がビョンとなるのも手首の痛みも、寝て起きた時、朝とお昼寝などの後に顕著で、お風呂に入った後なんかはわりと楽になったりも。

なんてことを、鍼灸治療院の先生にお話しして、人生二度目かな?10数年ぶりに鍼を打って頂きました。実は、ピアスもあけられないくらい、体に針やメスが入るのが怖い私(^^;;
でも、この煩わしさから解放されるのなら…と重い腰を上げてみました。
ペットボトルのフタがうまく開けられなかったり、洗っているお皿を落としそうになったり、髪を結ぶときに手首に痛みがあったり…と、ものすごく大変なわけではないんだけど、微妙に厄介。
近頃はお腹が大きくなって息も上がりやすく、骨盤が緩み始め、恥骨痛なども始まっているので、せめてお産にむけてあまり関係なさそうなものは治せればなぁと思い、私にとっては思い切っての鍼を試してみることに。
まぁ、きっとお産の痛みに比べればたいした刺激じゃないし、最近はなにかと採血される機会も多かったので、そういうものに慣れてきたというのもありますが。

案の定、久々の鍼は思ったほど痛くもなく、一時間ほどであれこれの治療が終了。
人生初の置き針というものもして頂きました。
photo:01


この、キリンが見つめている絆創膏の下に短くて中に入っていかないような形になっている針が刺さったまんまになってます。置いたまんまの鍼、置き針。それが4ヶ所。

治療院を出た時には、期待したほど効果はなかったかもなぁ…なんて思っていたのですが、時間が経つに連れてちょっとばね指具合も手首の痛みも軽くなってきた気がしてます。効いてるのかな?

症状が進行していたから、もう少し早めに治療すればもっと早く効いたかも。でも、お産が終わった途端に治った!と言う話や、授乳をやめたらピタリと止まった!なんていう体験談をネットで見ていたので、つい、そんならいいかーと放置してしまったんですよねぇ。でも、今日先生にお話を伺ったら、場合によっては産後も治らないこともあるとこのと。うぬー。
すでにちょっとだけ日常生活に差し障りが出かかってるから、できれば完治、あるいは緩解して欲しいなぁ。今夜から軽く手のひらのマッサージも開始です。

さて、そんな鍼治療の帰り道、
photo:02


昨日に引き続き、今日も誘惑に負けてしまいました(^^;;
ミスドのミスタークロワッサンドーナツ、メープル&エンゼルホイップ。CMで見て気になってたもんで、つい。そしておいしかったです。そして、ミスタークロワッサンドーナツ、他の種類も試したい…と、既に明日以降の誘惑が…。
えへ。
nahokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月14日(月)

ジェラート発見

テーマ:ブログ
体重管理のために歩き回ってるというのに…

photo:01



おーいしいジェラート屋さんを見つけてしまった。写真、食べかけでごめんなさい、なんですが、ソルティヨーグルトのジェラートとブラッドオレンジジュース(あと、相変わらずの私の手の黒さ…汗)。

なんかさー、だってさー、ちょうどさー、そろそろ一休みしようかなぁーっていうタイミングでさー目の前に出てくるんだもーーーーん。
そしたらもうその強烈な誘惑に抗えないよ、人は。

って、なんかよく分からない文章になってきてるけど、これ、確実に歩いてる以上のカロリーを摂取したと思われます。きゃー。

ま、いっか!
お産までの体力維持の意味もあるしね。ね。ねっ。

それにしても、最近の皆さんからのコメントもまたいろいろ拝見してて楽しいです!
sonoたんさんの経験談や、伝二郎さんの奥様の妊娠出産のタイミングがうちと近いことも。
sonoたんさん、妊娠9ヶ月あたりでの大掃除って、すごいですね(笑。でも、ちょっと気持ちわかる気がします。そういえば、床の拭き掃除とかを妊婦さんに薦める産科のお医者様もいらっしゃいますよね。
伝二郎さん、今は単身居残りでさみしいかもしれませんが、離れてても奥様応援してあげてくださいね~。旦那様がいたわってくれる気持ちって、本当に嬉しいんで!絶対赤ちゃんにも伝わりますよっ。

あと、最近はウチの子と同級生になるよーっていう、友人からの妊娠報告なんかもちょこちょこあったりして、男の子同士で遊ばせたいねっ!とか、釣りに行こう!とか、さすがにでもそれはだいぶ先だね!とか話したりしてワクワクしてます。そんな日がくるの、楽しみだなーん♪
nahokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月13日(日)

ふたり

テーマ:ブログ
昨日はベッドに入ってもなかなか寝付けず、まっ、妊娠後期だし仕方ないもんねーと焦るのをやめ、録画しておいた落語研究会を視聴。喬太郎師匠の鬼気迫る「錦の舞衣 上・下」があんまりすごすぎて感動というより呆然。特に、後半の登場人物の描写は名優ぞろいの映画を見ているような気分に。噺の世界にのめり込み滅入りかけていた気持ちがすっかり切り替わったからか、日が昇ってからではあったものの、その後気持ち良く眠りにつくことができました。
だけど、前の日も3時間くらいしかまとめて睡眠が取れていなかったせいか、目が覚めたら午後2時(・・;) ぅわーお。

それでも少々気怠くて、しばらく毛布にくるまってまどろんでいる私に、旦那様が
「海見に行くよっ」
と、いきなり宣言。
彼も仕事部屋にこもりっきりで仕事する日が長く続いていたからか、気分転換をしたかったみたい。それか、眠れなくて困っていた私を気遣ってくれたのかな?
食事を済ませたらば早速ドライブ。

photo:01



湘南の海に着いた時にはもう夕方の5時を過ぎてましたけど、日が伸びましたよねぇ。少し前は5時なんて言ったら真っ暗だった気がする。太陽が雲に隠れて風が冷たかったけど、海辺をのんびり散歩。快眠目指して身体を動かしてきました。

そして、
photo:02


キリンフリー(笑。

あのね、でもね、ビールが飲みたいという気持ちには、本当に不思議なんだけど、全っ然ならないんです、今の私。あんなに好きだったのに!プレモル、いや、遡ればブラウマイスターがないと生きていけないくらいに思っていたのに!
でも今日飲もうと思ったのは、ふと、夫婦二人きりの気ままなお出かけというのがもうあと何回もないだろうな…と思ったから。つい気分を盛り上げたくなっちゃったんです。んで、ノンアルコールビール。私の中での楽しい雰囲気の演出がビールっていう旧態依然とした思考回路(苦笑。体はこんなに変わってるのに…。だからね、飲んでもきゃー美味しい!というよりは、はぁー楽しい!という感じなんです。

そうそう、二人でのデートは今のうち、なんですよねー。そうやって考えるとちょっとさみしい気もしちゃうんだけど、でもでも、思えばいつの間にか、独身時代に堪能していた一人の気ままな京都旅なんかがないことにも慣れているし、こんな感じで、二人きりのデートというのがなくなっていることにも自然に馴染んでしまうんだろうなぁ。案外平気なんですよね、きっと。

…というか、失うというより、結婚して二人で楽しく話しながらドライブするというような楽しみを獲得できたのかもしれないし、この先は、家族3人での新しいデートや旅が待っているのかもしれない。これまた新しい世界、新しい冒険。今は今なりに、この先はこの先なりに、とにかくその時々をしっかり楽しめるといいなぁ。

ってなわけで、昔はなかったノンアルコールビールというのは、今の私にとってはありがたいアイテム。

photo:03



念願のお肉もより美味しくいただけるってもんです!
はー、満足満足。

ま、体重計にのるのはちぃとばかし怖いけどもね(^^;;
nahokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み