がんばらない日

テーマ:
今週はずっと頑張りすぎて疲れたから、今日は自分を甘やかそうと決めて一日中だらだらしてみました元・社内恋愛→遠恋奮闘記-027.gif

朝とりあえず目が覚めたけどトイレに起きて元・社内恋愛→遠恋奮闘記-030.gif
お昼まで寝て元・社内恋愛→遠恋奮闘記-28.gif
ごはん食べて元・社内恋愛→遠恋奮闘記-161.gif
またゴロゴロ元・社内恋愛→遠恋奮闘記-027.gif

せっかくの休みに何もしないでもったいとか、いい年してこんなんでいいのか!?って思うこともあるけど、
たまにはそんな日があってもいいよね。

彼とは朝から数時間おきに何通かメールのやり取りをしたけど、
今日も飲みに行ってしまったらしくて絵文字のみのメールをくれたあと急に連絡が途絶えました汗
明日は仕事のはずだから飲んでも早く帰ってくると思ってたんだけど。

早くゆっくり話したいなぁ元・社内恋愛→遠恋奮闘記-618.gif

感覚マヒ

テーマ:
今年度から突然バースデー休暇という制度ができまして、日曜日が誕生日だった私は今日がそれの振替でお休み元・社内恋愛→遠恋奮闘記-029.gif
ただでさえ忙しい月末なのに明日も祝日で休みだから、その分平日の残業が増えたりしてて意味わからないんだけど、せっかくなので有意義に使いたいから平日にお休みを取れる友達と遊ぶことにしました元・社内恋愛→遠恋奮闘記-717.gif

その友達とはお互いの中間地点で会うことが多いんだけど、今日はおうちにご招待されたので今向かっているところ電車
友達の家は私の家から1時間半くらいなんだけど、
3年前に友達が結婚して新居に遊びに行った時はものすごく遠かったイメージがある。

でも遠距離恋愛をするようになってからその感覚が変わってしまったみたいで、遠い遠いと思ってたけど1時間くらいで行けるのね~、と思う。
交通費だって往復で1500円くらいだもん時計

そう思うとやっぱり新幹線って高い新幹線
でも逆に考えたら同じ神奈川県内でも1時間半かかるのに、仙台まで3時間で行ける(私の家から彼の家までは4時間)新幹線はやっぱりすごいから高くても仕方ないのかなー。

そんなことを考えてたらもうあと30分くらいで友達の家の最寄り駅になりました時計
ガールズトーク楽しんで来ますドキドキ

会社で仲良くしているパートさんがタダ券を手に入れたとかで、

『とってもゴースト』というミュージカルを観に行ってきました♪

実はミュージカルって、正直ちょっと苦手なジャンル。

突然歌い出しちゃったりするところにイマイチ感情移入ができなくて。

でも歌と踊りを楽しむものなんだと割り切ってみたら、

ストーリーも割と面白かったし意外と楽しかった。

ちょっとウトウトしてしまったけど(;´▽`A``


珍しく週末に連続して遠出をしたので、いい気分転換になったけど。

しばらく仕事が忙しくなるのに、次の楽しみが遥か遠くの温泉旅行。

せっかく彼のことをあまり考えずに週末を楽しく過ごせたけど、

明日からは彼に会うことしか楽しみがなくなっちゃう。

でも、最近ちょっと精神的に安定してきたのか、

彼のことを想っているだけで幸せならこのままでもいいんじゃない?

っていうような気持ちになってきている。


今日見たミュージカルは、人を愛することや愛されることを知らずに

仕事だけに夢中になって生きてきた女性が交通事故で死んでしまって、

幽霊になってから人間の男性に出会って恋に落ちるというストーリー。

結末は決してハッピーエンドとは言えないけれど、

その女性は愛を知って心置きなくこの世に別れを告げられる・・・みたいな。

結局は、人を好きになるって幸せなことだってことを言いたいんだろう。

もちろんそこには愛されることも含まれているんだとは思うけど、

私は家族に愛されているという自覚があるからそれで十分というか。

かなり恥ずかしい文章になってる気がするけどまぁいいか・・・。


そんなわけで。(どんなわけだ?)

明日から仕事がものすごく忙しくなるはずなんだけど、

仕事だけに専念して彼への気持ちを紛らわすっていうのはやめて、

彼に会えることを励みに頑張ろうかなぁって思ってる。

一応、用事がないのにわざと彼の近くに行ったりする習性は

復活させないように自粛を続行する予定なんだけど、

彼に会えなくて機嫌が悪くなりそうだったら

わざとらしくでも会いに行ったほうがいいかもね?

スイッチ

テーマ:
高校時代の部活仲間Mのお誘いで、
ポルノグラフィティのライブに行って来ました♪
メジャーなアーティストのライブは実に11年振りの私、
当然のことながらポルノのライブは初体験。

独特の手拍子や振りに着いて行けずに戸惑うことも多々あったけど、
この3週間毎朝毎晩ポルノの曲を聴いてたおかげでちゃんとノレたし
肉眼でバッチリ顔が見えるほどイイ席だったから
思う存分楽しめた。また行きたいな~。

ツアー名の『SWITCH』には、
【いろんなことがあるだろうけどこのライブで
スイッチを切り換えて前向きに過ごして欲しい】
みたいな意味が込められているらしいんだけど。

家に帰ってから思い出してみたら、
私は今日Mと話していて一度も彼の話題を口にしなかった。
別に敢えてその話題を避けてたわけではないから、
きっとライブの興奮で彼のことを忘れていられたんだろう。
恋愛スイッチをOFFに出来てたってことかなぁなんて思って、
やっぱり何かに夢中になるのは有効だわ、と再認識。