イメージバトン

テーマ:

giraffeさん からイメージバトンがまわってきました。

※提示されたテーマに、自分なりのイメージをつけるバトンです。

キーワードは「音楽」ですって。

バトンって、読むのは好きなんですが自分でやるのは苦手・・・(^▽^;)

そのためたいしたことは書けませんが、やってみます。


1.受け取ったイメージに対する私のイメージ

giraffeさんから受け取ったメッセージの中に私が

「あんまり音楽の話をされてない気がする」とあったのですが、

あんまりどころか一度もしたことないと思います。

なぜかっていうと。

ブログに想いを語れるほど入れ込んでるミュージシャンがいない。

ただそれだけです、きっと。


音楽の好みはものすごく一般的というか、

普通に売れている曲はたいてい気に入ります。

誰々が好きだって敢えて書かないのは、

これを読んで「私もファンなんです!」とか言われた時に

一緒に盛り上がれる自信がないんです。


CDを買ったりMDに落としたりはここしばらくしてないので、

ドラマの主題歌になってるような曲しか知らないんですよね。

実は来月に友達とポルノグラフィティのライブに行くのですが、

最近の曲を全然知らないので予習しないと・・・っていう状況。

知らないミュージシャンもいっぱいいます。


真剣に音楽を聞くことがあまりないくせに、

仕事中や家事をしてる時には頭の中に常に何かの曲が流れてます。

たいていは前日に見たドラマの主題歌とか、

朝起きた時に聞いた目覚ましの着メロとかなんですが。

その時にかかってる曲によって、自分の精神状態もわかったり。

いくらノリのいい曲を聞いた後でも、

気分がどん底の時にはそうそうノリノリにはなれないものです。


学校での音楽の授業は好きでした。

歌のテストではいつも褒められてたし、成績も結構良かったです。

でも楽譜は読めないので合奏曲の楽譜にはドとかレとか書いてました。

楽器ができる人って素敵ですよね。

男の人に目の前でピアノとか弾かれたら恋しちゃいます、きっと。

母と一緒に日曜ドラマの『恋の時間』を見ていて、

「これは落ちるわ」と呟いてしまった私です。


イメージというより音楽について語っただけじゃんって感じですが、

こんなもんでよろしいでしょうか・・・。


2.渡すキーワード : 「夢」

夢と聞くと、将来の夢を思いつく人と、

寝ていて見るものを思いつく人がいると思いますが。

意味は全然違うのに、日本語でも英語でも同じ言葉。不思議ですね。

今の私は将来の夢を見失ってます。

それよりも、日々の夢の中で彼に逢いたい。

「せめて夢の中で」って言ったほうがいいかな・・・。


~今までの流れ~

「至福」→「無駄遣い」→「写真」→「アート」 
→「情熱」→「家族」→「好奇心」→「癒し」
→「本」→「父」→「掃除」→「心」→「手紙」
→「欲望」→「声」→「死刑」→「絶対」→「昇華」

→「無欲」→「命」→「音楽」→「夢」


3.渡してくれた方へのメッセージ

giraffeさ~ん。

楽しみにしてくださったのに、こんなんでごめんなさい。

イメージバトンって難しいですね。


近頃コメントは控えてましたが、

実を言うとgiraffeさんのブログは全部チェックしてます。

「お互いに頑張ろう」とはなかなか言いづらい立場の私ですが、

giraffeさんの恋はうまく行ってくれるといいなぁと思います♪

これからも見守らせてくださいね。


4.バトンを渡す方

桜さん 、お忙しいとは思いますがお願いします(-人-;)

ブログタイトルにもなっているについて、語ってください!

AD

フェチバトン♪

テーマ:

テーマを【恋心】に分類していいものか微妙ですが・・・。

マッスル・ラブラブさん からフェチバトンが回ってきました。

とりあえず受け取っては見たものの、結構悩みますね、コレ。ρ( ̄∇ ̄o)


■Q1■あなたは何フェチ?

あんまり考えたことないんですけど・・・かなぁ?

長袖から半袖に衣替えした瞬間がドキッとします。

特に鍛え上げた腕とかじゃなくて、

普通に仕事してるうちについちゃった、くらいの筋肉で十分。

これから長袖の時期に突入するので残念。

腕まくりを推奨します(笑)


■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?

まず、って言われたらやっぱりですね。

決して面食いではないので顔で恋に落ちることはないですが、

タイプとしては童顔が好きかも。笑顔が必須。

身長にはまったくこだわらないけど、体型は細身がいいです。


■Q3■最近プッシュ出来る部位

プッシュって・・・自分のことについてですよね?

フェチバトンなのになぜ・・・( ̄ヘ ̄;)

子供服と子供靴なら何でもOKの小さい身体、かな。

でも背の低い女の子が好きだって言う男性って、

ロリコンの気がないかどうかちょっと心配・・・偏見?


■Q4■異性の好きな部位5つ

さらさらヘア。

長いまつげ。

きれいな肌。

細い指。

女として羨ましくなっちゃうようなモノばかり。

こういう人と話をする時はつい必要以上に見つめてしまうので、

惚れてるんじゃないかと勘違いされるかも(;´▽`A``

あとはQ1とダブりますが、腕。

ちなみに外見とはちょっと違いますが、

字のきれいな人にも弱いです。


■Q5■フェチを感じる衣装は?

浴衣姿。夏に流れてた某CM『男の浴衣』にうっとり。

あとは軽いスポーツをする時のラフな格好とか、剣道着姿も大好きです。

中学時代に好きだった男の子の道着姿を見て興奮してました(笑)


■Q6■バトンを渡す5人

結構ちらほら見かけてるので、ここで止めておきます。

やってみたい方、ご自由に受け取ってください♪


終わってみて考えると、彼に当てはまることは意外と少ないです。

実際に好きになる相手って好みのタイプと違うことが多くて、

改めて恋は理屈じゃないんだなぁって思います。

彼も決して好みじゃないわけではないんですけど、

フェチと恋愛感情は別物ですね、やっぱり。

AD

ラブバトン☆彡

テーマ:

ageha-freesiaさん から、ラブバトンを受け取りました!

バトン初体験なので、緊張(#^.^#)

ではさっそく始めます。


【Q.1:初恋はいつですか?】

小学校2年生の時。

バレンタインデーに初めて本命チョコをあげました(#^.^#)


【Q.2:今まで付き合った人数は?】

2人。早く3人目に出逢いたい・・・。


【Q.3:好きな人とデ-トしたい場所は?】

海獣のいっぱいいる水族館。

夏には浴衣を着てお祭りや花火大会に行きたい♪

クリスマスにはロマンチックに夜景でも。


【Q.4:好きな人と見たい映画は?】

楽しくて、ちょこっと恋愛要素もありのやつ。

泣ける映画は顔が崩れるので恋愛初期にはパス。


【Q.5:好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?】

「もうひとつにもしものことがあっても、心配しなくていいから。」

片側の卵巣を良性腫瘍で摘出している私の傷跡を撫でながら

当時の彼が言ってくれた言葉で、

もし子供のできない身体になっても自分は離れていったりしないからね、という意味。

その時はすごく感動したけど、私から離れてしまいました(^_^;)


【Q.6:好きな人はいますか?その人の好きなところは?】

います。なんでこんなに好きになってしまったのか自分でもわからないけど、

彼の笑顔にはいつもパワーをもらってます。


【Q.7:こんな人は絶対無理って人は?】

自分の考えを人に押し付ける人、自分の考えを持っていない人どちらも無理。

お互いの意見を尊重して理解し合ったり認め合ったり・・・という、

当たり前のことができない人はダメ。

あと、私は出会ったことはないけど、暴力を振るう人。

ちなみにタバコを吸う人もイヤなんだけど、私の好きな人は喫煙者(ーー;)


【Q.8:浮気は許せますか?許せるならどこまで?】

一時的に許したとしてもきっと根に持ってしまうからうまくは行かないと思うし、

信頼関係が崩れた時点で元の状態には絶対に戻れないので別れる。

どうせなら浮気じゃなくて本気だって言われたほうが諦めがつくなぁ・・・。


【Q.9:同棲してみたい?】

現実的に考えると同棲してから結婚したほうがいいと思うけど、

理想としては新婚生活を実感したいのでそれまでは実家にいたい。


【Q.10:あなたが愛を感じる行動は?】

一緒に歩いていて、後ろから車や自転車が来た時に

さりげなく自分の方に抱き寄せられた時。


【Q.11:愛と恋の違いは?】

恋は自分でコントロールできない心の病。

相手のことを何も知らなくても一方的に募っていく想いで、

何かの拍子で一気に冷める場合あり。

愛はもっと確かなもので、相手の悪いところも含めて愛おしいと思える気持ち。

彼のことをほとんど何も知らない私は、彼に恋しているだけ。


【Q.12:一番長く続いた恋愛は?】

初めて付き合った彼との恋愛で、付き合い始めや別れのゴタゴタ時期を含めると丸5年。

いい意味でも悪い意味でもあの5年間は

今の私の人格形成に大きな影響を与えていると思う。


【Q.13:お付き合いをしたい有名人・芸能人は?】

どうせ真剣な付き合いができないなら顔が好みの人と付き合ってみたい。

妻夫木聡、藤木直人、安藤政信…面食い?

実際には顔で人を好きになったことはないです。


【Q.14:究極の選択!!一生人を愛せなくなる・愛されなくなるどっちを選択する?】

愛されなくなるほう。

基本的に想われるより想いたいタイプなので。

贅沢な悩みだけど、想われ過ぎるのは苦手。


【Q.15:このBATONを廻す5人は?】

私と同じようにせつない片想い中の5人にお願いしようと思います。


年齢的遠距離障害ありの恋愛から脱却したい(後略) dearestさん

禁断のプラトニック のKKさん

この扉の向こう側 のminaさん

トラック∞~遠距離片想い~ のgiraffeさん

初恋日記。 のミナコさん


よろしかったら、受け取ってください♪


以上です。結構時間かかったなぁ~(#^.^#)

AD