ネット復帰

テーマ:

待ちに待ったADSLが開通しました!

で、そのついでに。


新しいパソコン買っちゃった!!


だって私の使ってたパソコンって学生の時に買ったやつで、

LANカード/ボードを買わないとダメだったから。

本当はそれを買うために義兄と甥っ子と3人でヨドバ○カメラに行ったんだけど、

パソコンを買っちゃうっていう手もあるよね~って話になって。

今までのなんてUSBポートも壊れてるしメモリなんて一桁だし、

せっかくADSLにしても遅かったらもったいないって義兄が言うし、

夏のボーナスも全然使ってなかったから、思い切って買ってしまった。


接続の設定も全部義兄にやってもらい、念願のブロードバンド開始。

やっぱりダイヤルアップとはスピードが全然違うわ。

キーボードが硬くてまだ打ちづらいけど、

しばらくはこの新しいオモチャで楽しめそうです。


AD

ブロードバンド

テーマ:
我が家のネット環境はいまだにダイヤルアップ接続。
時代に乗り遅れていることは重々承知の上で今まで我慢して来たけど、
数日前に接続用のコードが壊れて今日電器屋へ行ったところ、
同じ物はもう扱っていなくてとうとうADSLにすることに。
ブログを始めてから電話代も気になっていたし、いい機会だ。
でも実際に使えるようになるまで3週間くらいかかるらしくて、
それまでインターネットが出来ません!(ΘoΘ;)

ブログの更新とコメントのチェックは携帯から出来るけど、
他の人のHPやブログを見に行けないのがとてももどかしい。
AD

ネット

テーマ:

せっかくの週末だと言うのにデートの相手もなし。

平日はなかなかPCに向かう時間がないので(毎日連ドラ見てるから)、

この機会にほったらかしのHPを整理したりアクセスカウンタを設置したり

人のブログの過去記事を読み耽ったり…とネットをし続けていたらいつの間にか夕方。

レトロなダイヤルアップ通信なので電話代が心配(^_^;)

でもつなぎホーダイとかにしてしまったらそれこと歯止めがきかなくなるので、

時代に遅れつつもこのまま耐えられるとろこまで耐えようと思っています。


会社でインターネットができる人って羨ましい。

うちの会社ではごく限られた人の端末でしかネットができません。

メールソフトも仕事で必要と認められた人の端末にしか入ってないし、

しかもアドレスは全員共通なので個人的なメールなんて無理。

ドラマの『anego』みたいに社員同士で秘密のチャットなんて有り得ない。

まぁ、私の好きな彼は事務職ではないのでどうでもいいんだけど。

AD

感謝

テーマ:

久しぶりにスポーツクラブへ行ってエアロビをやって来ました。
最近行ってないなぁとは思っていたけど、
手帳を見直してみたらなんと1ヶ月ぶりだったらしい。
そんなにサボっていたつもりはなかったので唖然。


でもちゃんと毎日ブログを書いているおかげで、
知らない間に月日が経っているということはあまりない。
日記とか手帳とか、少しずつでも毎日の記録を残す物って、
後から読み返してみた時に一日一日の記憶が思い出されて
『あれからもうこんなに経ったんだ??』と思うことがしばしば。
今はこのブログを始めて1ヶ月半も経ったことに驚き。


もしかしたら、ここに素直な気持ちを記すことで
彼への気持ちがより強くなっているのも事実かもしれない。
ブログを始める前にもネット上で日記はつけていたけど、
今みたいに感想やアドバイスをいただくこともあまりなかったし
自分と同じような年代の方の恋愛日記を読む機会もなかった。
最近は他の方のブログを読んだり意見交換をする中で、
最初は抑えようと思っていた自分の気持ちに対して
肯定的になって来たような気もするし。


でも今は、彼を好きな自分のことを好きって思えるし、
もちろん楽しいことばかりではないしきっと今の恋はうまくいかないけど、
恋愛できている今の状況に感謝できるくらい、前向き。
このブログを始めて本当に良かったと思います。

そしてこのブログを読んで下っている方、コメントを下さる方、ありがとうございます♪

気分転換

テーマ:

ブログのデザインを変えてみました。

青系の色が好きなので、どうしてもそこだけは譲れない。

他にも気に入ったのはいろいろあったけど、

季節感が合わなかったのでしばらくはこのデザインで行くことにしました。

ただ気になるのが、ブログタイトルの文字がなぜ赤なの?

変えられるのか試してみたけど、そこは無理みたい。

悔しい…。


今日は会社もお休みで出かける予定も特になかったのですが、

朝出かけて帰ってきた母に起こされてビックリ。

「何時まで寝てるの??もう1時だよ!!」

「うそ~!!」(≧◇≦)


あまりの驚きに心臓が
ドキドキ
いってました。

最近のせいでドキドキすることは多いけど、驚きのあまり…というのは久しぶり。

せっかくゆっくり寝たのに、なんとも心臓に悪い目覚めでした。

たいしたことしてないのに、あっという間に夕方だし。当たり前だけど。


明日は待ちに待った野球大会。

彼の晴れ姿、楽しみ~(^▽^)

でも会社に6時半集合です。早く寝なきゃ。

バージョンアップ

テーマ:
他の人のブログを見に行くと大抵フォントが凝っていて、
みんなタグを多用していてすごいなぁと思っていた。
だけど今日、ヘルプをよく読んでいてとても重要なことに気付いた。
『文字の大きさを変えたりリンクや画像を貼るのもボタンひとつで簡単』?
ボタン?!
一体どこに???

散々悩んだ挙句、さらにブログタイプのマニュアルを読みふけっていたら
同じような悩みを抱えてる人が多くいることに気付いたけど、
解決策はどこにも出てなかったので問い合わせメールを送った。

その結果、原因は私のブラウザがIE5.0以下だということらしい。
バージョンアップすればボタンも使えるようになるとか。
何が違うのか知らずにPCを買った5年前からずっと使っていたけど、
そもそもバージョンアップって簡単にできるもの?
PCを買った頃はそういうことに詳しい人と付き合っていたから
何から何まで彼任せでぶっちゃけ便利だったんだけど、
お陰で私のネット環境は彼と別れた4年前のまま時代に着いて行けず。
いまだにダイアルアップだし…。

そういえば他のブログは読者数の下に名前が出ているのに、
私のブログには数字しか出てないのも気になる…(@_@)