ソールズベリー&バース一泊旅行記 ⑧旅の終わりと諸々 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

☆ソールズベリー編 はじめから

 

☆バース編 はじめから

 

 

 

バースでの散策も終了。楽しい一泊旅行も終わり。

 

 

 

 

ここで今回のホテルと自分用おみやげを載せてみます。

 

 

一日目に散策したソールズベリー(Salisbury)のCitylodgeというホテルに宿泊しました。

オファーで割引になっていて、素泊まり・ツインルーム・部屋にトイレ風呂付で70ポンドでした。

ロンドンの半額くらいじゃないかしら?しかも駅、市街地、大聖堂まで徒歩圏内です。

 

夕食はその辺のパブ、朝食はスーパーのパンなどで済ませました。

イギリスのホテルにはたいてい冷蔵庫がないので、朝食を買う時には注意しましょう。

(わかっていたのに、うっかりたまごサンドを買ってしまった私。夜のうちに平らげました。)

↑これフランス行ったときもやったんだな…

 

 

 

今回の自分用おみやげは、ちょこちょこ集めているご当地クマさん。

 

 

ローマン・バス(☆前の記事へ)で買ったのですが、それゆえバスローブ姿。珍しい!

 

 

 

さて、友達と解散のとき。

先に発車する友達の電車を見送りました。このときが一番寂しい。

 

 

 

 

今回も楽しい思い出をありがとうございました!!

 

↑雨が降るとわかっていたので、完全雨用装備で旅行に挑んだ二人。これも良い思い出。

  (あれこれぶらさげている方が私です)

 

 

 

 

ソールズベリー&バース一泊旅行記 おわり

 

 

読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ