うそんこすいーつ*:R

うそんこすいーつ*:R

***flavor of *:R*【アスタリスクアール】**フェイクスイーツとイラストのブログ***
器用さ(だけ)に定評のある キリ が地道に創作活動展開中。

フェイクスイーツ制作を中心とした活動記録と、しょーもない話が主成分のブログです。


≪ オンラインショップ≫



≪ 委託販売先≫

東京都渋谷区鶯谷町7-12 レンタルボックス 渋谷月箱

【展示のみ】富山県富山市五番町5-6 河上ビル1・2階 ヒラメキ空間 イーゴ

≪ お問い合わせ≫

お問い合わせはこちら


≪ お知らせ≫

11.6 月箱さん納品しました。(レジ前の白い「三日月箱」588番)

Amebaでブログを始めよう!

とてもお久しぶりです。

更新が空くのは、まぁいつものことですけれども……大汗

ここ最近、いろいろな出来事がありまして(こいついつも言ってるな)、

いろいろ、ショッキングなこともあったりなかったり、改めてわたしの努力不足を痛感したりして、

ずいぶん長い間考えこんで反省してました。ってことを反省しています。動けよ。


とりあえずこのブログに関しては、週2ペースの更新を目標にしていきたいと思っています。

言ったからにはがんばるんだぞ!


あ!あと、今更ながらtwitter始めたんです。→ @kiri_usonko

使い方勉強中です。よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


いやー今年ももう12月ということで(寒い!)お知らせでーす。


■□■□■□■□■□



出店場所:東急百貨店 さっぽろ店
開催期間:平成27年12月17日(木)~12月25日(金)
 
営業時間:10:00~20:00
住所:札幌市中央区北4条西2丁目
イベントスペース:1階 服飾小物売場(バス停側から入ってすぐの場所です♪)

イベント主催:ピンク・ベリー ホームページURL:http://pink-berry.ocnk.net/

毎年恒例の札幌クリスマスデコイベント♪ 美味しそうなお菓子モチーフから、キラキラスワロフスキーデコや雑貨デコまで、全国各地から集結☆彡 期間限定デコもありますので、是非その目でお楽しみ下さいね♪ 気になる出店クリエイターは、下記のホームページからチェックして下さいね♪

Blue Angel ★  ★Sweets Decoration Hana ★  ★Smile DECO
 ★mabooo ★  ★Monroe ★  ★スイーツデコの缶詰 ★  ★Deco Chocola~ta
 ★piece of sweets ★  ★うそんこスイーツ*:R ★  ★猫猫堂 ★  ★美厘屋
 ★Hopping Your Heart ★  ★PON-PON SHOP

■□■□■□■□■□


今日は取り急ぎご連絡まで!

ではまたー!

こんにちは!


この間、奥多摩までBBQ&川遊びに行ってきました。



せっせと働いている皆さんの横で、

私は飲んで食って、たまに川にダイブして、飲んで飲んで食って。

楽しかったです\(^o^)/

丸一日だったのでかなーり疲れたし日焼けもしちゃったのですが、

いくつになっても、たまにはこうやってはしゃがないとダメだなぁと思いましたね。

とは言え、まぁ年…1、2回でいいかな…( ´ー`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



前回から引き続き、メタルシートを使った作品です。



ぴったり貼り付けるために爪でごしごししながら作業していたのですが、

シートが意外と丈夫でしっかりしていて破けないですし、破けてもそれがまた味になるなぁ、と。

余った部分は適当に折り返すのですが、その折り目も良い雰囲気だなぁ…とか思いながら(何でも良いんじゃん)作業してました。

アルミとが銀紙特有の、パリッとしたようなゴツゴツしたようなあの言うこと聞かない感じの質感が出やすい気がします。



スワロフスキー貼り付けて、最後にレジンコーティング。



全体図。キーホルダーだー!


チョコレートモチーフってすごく人気で、雑貨もいろいろ出ているものの(100均にもありますし)、

造形が難しそうに見えて型さえあれば簡単に作れてしまう分、ありふれたデザインになりがちな印象。

一味違うものが作りたいですねぇ。


では、またの更新でー!

こんにちは。


あっついですねぇ。

7月はなんだか次から次へと慌ただしくやることが重なって、

気が付いてみればあっという間に過ぎて行ったのですが、(遠い目

8月入ってからは、それがぱたっと落ち着いて、暑さも相まって心身共にだらけ気味です。

い、いかんいかん!やりたいことはいっぱいあるんじゃあ!

ということで、久しぶりの作品紹介なんじゃあ!われえぇ!!


過去の記事を遡って見てみたら、作品紹介するの相当お久しぶりなんですね……。

ひどいわ…我ながらひどいわ……( ´゚Д゚)・;’.、カハッ


先週から始まった大丸梅田店イベントは明日まで!詳細はこちら

近くにお住まいで「まだ行ってないわ!」てな方は、ぜひぜび遊びにいらしてくださいませー!

正直、私が行きたいです。笑


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



キャラメルナッツって、いいですよねぇ。



名前からして美味しいですよねぇ。私はなに喋ってんですかねぇ。



これ、パジコさんのメタルシートです。

もう少しアルミホイル寄りの銀を期待してたのですが、かなり白っぽい仕上がり。

商品説明にある通りの「アンティーク調シルバー」な雰囲気で、これはこれですごく良い感じ。はまりそう。



制作過程はこんな感じ。

①パーツを作る→②ICカードケースにパーツ貼り付け→③レジン流し込み→④ルーターでカド・バリ取り→⑤メタルシート貼り付け→⑥UVレジンコーティング、仕上げ



全体図。
あー、ピスタチオ食べたいな。



バッグチャームを付けて、完成。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


コメントを残してくださった皆さま、ありがとうございました。

コメント返しもできず更新も空いてしまい本当に申し訳ないですm(_ _ )m

ただ全部読んでおりますので!今度は私から遊びに行かせていただきたいな、と思っておりますm(_ _ )m


では、またの更新でー!