【 粟ケ岳2本+カワセミ湖 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



がー民になった繭です

でもまだライト沼さまよいちう...




土曜日のお話ね。




先日ナンパされた元実業団のOsan と8時にいっぷく処で集合のお約束。


初ライドは地元、粟ヶ岳。



早く起きちゃったから、6時くらいから家出ます。

今日はポタだというエースイミンハケ~ン!

22分代で牽いてちょ!!

とお願いするも、同スタートした、さく犬さんと言う方の影響で、ダッシュしすぎて脚が、、、、Orz     結局26分w

エースと粟るとなぜかいつも26分をたたく。。。


ま、せっかくなんて黄色くなった看板とパチリ。
{42D6A87C-E517-4E03-807E-26E8182CFF8F:01}

子供さんのランドセルを買いに行くとかでエースイミンはここで離脱。


2本目は8時に道の駅と勘違いしたOsanと合流。


たんたんとのぼっていかれました。

繭はさらにゆっくり登りましゅ。

ガーミン設定したくて帰りたくなっていたのは秘密ですw

30分くらいじゃないかな.





全然ダメダメでしぐぅぐぅ


 
{05DCDBFF-8D86-4AAB-A497-70F536BE96C8:01}



でも、秋晴れで凄く空気が澄んでるっ

富士山もよく見えて、ススキがいい感じになびいておりました 





一本目の下りですれちがったチャリダー師匠夫妻と売店で駄弁。

 
チャリ師匠の奥様かおるさんともお喋りさせて頂きましたニコニコはじめまして、繭と申します!

一本目の下山中に「繭ちゃん??」とお声かけて頂きました(≧∇≦)

走ってる時に声かけられるとうれしいものですね!!音譜

Osan紹介します。


チャリダー師匠とOsan、元実業団同志!

なんだか盛り上がっておりましたよ

登頂記録はしっかり書いてきます。

まだ15回かぁ・・・先は長いけど目指せ100回!

{BF424453-DDD3-43B0-88AF-CA2AC0446A46:01}
ちなみにこの繭の右の右の右の右の人、178回じゃなくて、1,787回だからねw

長老です。



久々のOsan登頂でおばちゃんもうれしそう 

高校生の頃から自転車で粟登ってらっしゃる方だからね。

{39EA79D3-783F-430E-91B6-39859ACCB10C:01}

外でも駄弁って解散。

せっかくだからどっか走ろうよ!Osan

じゃ、カワセミ湖いきません?!繭

前やらかしたド悲惨ライドでは見る事出来なかったんでw!!

おっきい背中に牽かれながらも風きつくて、疲れてハンガーノック手前・・・

休憩した~い

前回泣きべそかきながらお迎え待ってたアクティ森でティキン頂きます

{FBA941B6-1155-42A1-9676-814037F7A115:01}

こんなおっきいの初めて食べたw

繭やん評価84点



少々休憩していると、、、

斜め前にNARUSHIMAジャージの殿方が・・・・


こんにちは!!ロード日和ですね♪
{F87AE7E3-A23B-4E56-863F-65F626DCBA8A:01}

ここら辺、栗(クリ)有名だからこれ買いに来たんだよね~
↓↓↓↓↓

{FF5D1D0B-8527-435C-8A75-4C28C16B1B70:01}

なんてお勧めのクリ羊羹を繭も買おうと席を離れていたら・・・

Osanとこの方(桜〇さん)お知り合い(むか~しビヴァー〇ェスぺ―ド〇ースの合同練習でご一緒したり・・)だったみたいで・・・

すっかり打ち解けておられました



じゃ、この後カワセミ湖までご一緒しません??

なんて3人で駄弁っていたら・・・・

なんか、スンゴイ人だったみたいで・・・・・・・・・


あっぱれ。




繭の初レース、、2013 第10回 富士山国際ヒルクライムで最後に見物させていただいた最後のプロ達?のクラス(3110さんも出てた!)の出場者。




恐怖の激坂アザミライン
45分って言ってました。
 

繭の倍じゃんwww



国内トップクラスのヒルクライマーだ・・・


あの、ホントごめんなさい。

こんなパンピーが気軽に声掛けられる方ではなかったみたいですよ・・・





でも、でも、サイクリング付き合ってくれるっていうんで、自転車乗ろうとしたら、、、


速そうな若いカッポー(?)

ん?桜〇さん知り合い??

ん?、〇〇高校自転車部17歳??

じゃ、
ア〇(国内4位・鈴鹿ではスプリント賞総なめw)の後輩だ!リッ〇君(前に粟定例会に来た国体選手)とタメだ!!

なんてLINK
{B427BBB5-124F-4914-80EA-CE80B7C61EE6:01}

一緒にのぼろう!って桜〇さんの誘いをヤンワリ断るかっぽー(?)www

お邪魔虫!!って声が聞こえてきますwww




なんで30代組で湖めざしましょうw
{8161A50F-7D89-4C06-9885-000AC0B9798E:01}

・・・ポタって下さり有難うございますでし

{36B45D41-3242-44EA-97F2-EA0233B3B024:01}

記念にぱちり!

あ、途中すれ違ったNsan、声掛けてくださいよ!!



必死でがんばった登りの後は湖一周してみたよ。

いろいろお話し聞けました。

実業団とはなんですか?

あんまり器材にお金かけてない速い人達同士でレース競ってるよw


グレーチングで転びましたよ!

グレーチングはトルクかけないでまっすぐはいるんだよ!




とっても気さくで面白いお方でしたw

アドバイスありがとうございますでし!!

お邪魔虫を避ける若者達は展望台でデートしてる・・・

{DD42E673-554B-438B-9CFF-2B60FFB26F9E:01}

・・・若者よ、今を楽しみなさい♪




カワセミ湖一周ポタ超楽しかった!



ここの下りもイイネ!!

その後の平坦森町の橋までは超向かい風。

後ろつかせて下さい!!
ってお願いして40キロ弱で気持ちよく牽いてもらってお別れ。

カササギ大橋の近くの元ローディーさんがやってらっしゃるラーメン屋さんにいくそうな。

繭もそのうち行ってみますね!!

桜〇さん、今日はどうも有難うございました!!

またアザミで会いましょう♪

黄色い声援あげさせてもらいます








帰りは、あんだけ補給したにも関わらず、、、

前日ゆーま。さんがmixiでアップしていたお店&このなんとも言えないお店の雰囲気に負け追加麺。

{64AEE447-55F3-43B1-94CE-510DB789F160:01}

入り口でズルっとなったのは内緒です。
 

{D7BA6F1D-3C5D-43E0-8C86-491FCACF6C3E:01}

塩つけ麺(一応小)

750円?

ってかこってり~な!!

ひっさびさにこんなこってり食べたけど、めちゃくちゃおいしかったw

繭やん評価96点!!
さすが有名店。

Osanご案内してくれてありがと♪


{1578A663-A581-4AA4-A7EF-17E2636FE952:01}


帰りはこんな田園風景ゆっくり走って途中エースもまた合流・無事帰宅・・・


何気に相当ハードなライドとなりました・・・

ガーミンの設定にはやっぱり1日じゃ無理でしたw


走行距離:115㎞ 


自転車乗り始めてからほんと今まで出会うことのないような人達と出会うことができてホントたのしい!!

Osan、また自転車たくさんのってきましょ!!菊川の朝練にも参加してね

桜〇選手、今後のご活躍、心より応援させていただきます♪



自分メモ・やる事リスト

・9月のまとめ書く
・女子サイ(沼津・伊豆ライド)の計画つめる
・ガーミン使いこなす
・10月終わりに小淵沢へ旅行の計画
・エコパに向けていろいろ
・ホイールについてお勉強する
・ライト沼から脱出!!
・12日の飲み会の予約