繭のほぼチャリ日記

静岡県掛川市にある粟ケ岳を拠点とするヒルクラチーム粟レンジャー所属。
一方で静岡の女子ローディーを集めて2ヶ月に一度女子だけでサイクリング!しぞ〜か自転車女子チーム、Morphoの隊長もやってます♪

NEW !
テーマ:



叔母のクランクをパーツククリーナーで掃除していたらガス漏れと勘違いされガスが停められちゃった繭です、おはよDASH!


{39141C1F-EEED-45FA-80BE-386AF9A6F2F0}



最近インスタやストラバでリアルタイムに呟きすぎて内容ダブってますがブログはブログで残しとかないと








木曜日の夜は掛川夜練を初開催ビックリマーク






倉真に住んでいるという岡田くんを誘ったところミソノイのチームジャージを着て来てくれました\(^^)/

{79D08503-1017-430A-BF76-87BC9C06710D}


この日は繭はリカバリーのはずでしたが新しい人が来ると頑張っちゃうのが自転車乗りの性。





もちろん岡田くんにはちぎれるのですが自分なりにいい感じで登れたと思ったらベストの1分落ちで全然調子良くないし






トンネルでマーボさんも合流し、平坦でもさよおなら。






まぁ、いいや、と真っ暗な山道を流していたら前から首輪をつけた真っ白の犬がとことこと歩いています。






逃げちゃったのかと思い保護して役所に電話をしていたところ...


{8645377C-608B-4EBD-84B2-A9157562438C}



photo byトミーでブラックサンダーと共に登場ww



{3F51242F-CB45-4F63-91B4-48A7318E42C1}



犬は一瞬のすきを付いて逃げてしまったと思っら普通の民家に入っていったww






ただの田舎の放し飼いだったw







とにかく今度の掛川夜練はポタチームにトミーも引きずり込まねば。






トミー、ご馳走様!






{55D5EFB3-F6E3-46DE-889C-43D63BD942E9}






翌金曜日の昨夜はマコとなるチンで夜女練。





{88F33C02-37AD-40EB-8B56-DBBB6A09234D}






今回は掛川に来てもらってポワポワの前の道を通って道の駅までの往復を。




ポワポワのとこは登基調の平坦なのでローテ練。





からのアップダウンはとにかく頑張りましょうとゆう事でまるまる動画を撮っておきました。


{FDF4C919-3A78-4686-A917-D4AF78D2D882}




アップダウンもマコもなるちんもものすごく速くなってる!




ローテーションも様になってきたし、超楽しい!!






{A8143C72-BA6E-4674-B717-84AA8A6502A6}




さぁ、帰って動画チェックするぞ~!







と、42分の映像をスマホに落とそうとするも全く落ちない






どうやら容量が大きすぎてダメみたいチーン






今度からローテのとこだけで画質落として撮ってみますね。皆さんもお楽しみに(笑)





最後に昨日の反省会。


・マコもなるちんも真っ直ぐ走れてない時があるのでもっと遠くを見ましょう。

・なるちんは下がる時にもまだ踏みすぎてるので極端に休んじゃっても平気かも?

・切れた時には声かけ。(先頭だと三人目が見えない!)

・キツかったら声に出す



パシュート、わたしもいまいちよくわかってないけどとにかく3人でゴールしなきゃだからね。




声かけしてきませう!







しかし、女子練、楽しいな~♪  二人とも、また来週ね







{51351113-EE29-4C5A-9358-B36357B1E5E6}








さてさて、今から志賀高原です!







宮澤夫妻にも会えそうですヾ(@^▽^@)ノ











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「training」 の記事

テーマ:

突如やる気を表したのはナースマコ。


{AADF1921-29C5-41DE-985F-AD14B026A992}



※すっぴんですね






来月10月の30日に浜松市の駅前を封鎖し自転車レースが執り行われるのだけど、



チームパシュートにMorphoで出ようではないか!!




とゆー事で絶賛やる気モードになったみたい(笑)







※繭はアヅとヨーコさんのガチチームで出ます。








マコチームはなるちんとアッちゃんが参戦してくれる事に爆笑






アッちゃんはともかく、マコとなるちんは集団走行の経験が少ないですから、今から特訓付けていかなくちゃ!






とゆー事で愛野駅周辺に夜な夜な集まりとりあえず繭の後にツキイチさせての練習。







するとマコ、過去に見たことないほどの調子良さ!






きっとエコパや先々週?に行ったとゆうしまなみ海道が効いているのだろう...







途中、自分の練習を終えたマーボさんが来てくれ3人でローテーション。






36km/hくらいでは付いていけるのですがマコが前に出ると途端に30km/hとなります。






なるほど、こちらも色々とマコ走りを把握した上で翌日。




{29A684AA-6A00-4FAB-B0FD-0A11AE7BA5F2}


チュンチュン。





今度はなるちんも含め特訓です。

{3C39A718-D408-4439-AC4D-5E24A7AD55BB}




最初はマーボさんにひいてもらって繭は後ろから確認。


{6E93C571-DB8E-4128-999B-94CB5389AE52}




どれくらいなら付いてこれるかでおおよそみてます。






付く位置としては二人とも悪くない!むしろちゃんと付けてる!充分ツキイチの恩恵ZONEだ。





からは女3人でずっとローテーション練。


{6AD3B744-7D61-4ABB-8609-6FABE03C18F6}


走行位置やそれぞれのレベルに合わせてのタイミングで交代、つき切れしないように一定ペース維持など、とにかく皆でローテしながら走る。






合図の出し方はハンドルから手を話さないで肘でクイッと。






たまに切れちゃったりしたら前2人が回すとか、声かけしながら。色々なパターンを想定しつつ練習終了!







二人とも見違えたように上手くなりました







とにかく今は走るだけで充分練習になるから個々に自転車跨るよう結束してばいちゃ。








マーボコーチも仕事前にありがとうございました








繭は11月、12月とエンデューロレースにも出る予定なのでここからはボッチ練。







家山からスタートしましたが連日乗っているせいかイマイチ脚回らず。。。

{29880D0B-8C93-4AC4-BA0C-33FC0385BB17}




雨にも振られますが、とにかく無くしたベースを取り戻そうと距離だけは乗るようにします。



{94F6AAF9-537E-4C6F-A8BB-6E7BC3F64A1E}


牧之原から久々に榛原へと抜けついでにダイエットも地味に再開、ハーブチキンとガリガリ君補給し御前崎回って菊川の実家帰宅。


{A3477415-3809-4708-8DA6-E9B8835F4E0C}

TOTAL 111km



アバントで50km以上乗ると腕が半端なく痛いよえーん






4000円のハンドル(アバント)と35000円のハンドル(SK)の違いだけはハッキリとわかる繭でしたビックリマーク






ランチは両親と最近ちまたで噂のCafecumicheクミーチェへ。


{E3C778FA-3CD6-4258-82B7-EAE3A382F12E}




古民家を改装した素敵なお店でした。



{CA0D4A4A-E461-4B61-B7F6-4DD99A8A220E}


本日のランチ  1000円

{D87EB084-7AAC-4DD4-937A-27890D7A3A5A}


コーヒーゼリー 500円

{0812D83A-88EF-44B6-8DFF-A18FDFF3C07E}

どれも丁寧なお味でとっても美味しく頂けました





帰ったらラビのカット。

{6F21A608-9DED-4B5A-91A7-DA3BE0C30328}

見違えたでしょ?(笑)







雨が降ってきたのでアパートまで親に送ってもらいつつスーパーで色々買ってもらいました








感謝ほっこりキラキララブラブ







充実した1日でした


{0F99152A-3BCE-4D08-87E3-742D55E964DB}






追記

千鶴さん

榛原のトヨタ前で"繭ちゃ~ん!"と声かけて下さった千鶴さん、メッセージもありがとうございました。ぶっちゃけ誰かわからなかったけど、"あ、どうも〜"なんて曖昧に返してしまい申し訳ありませんでした(笑)

後々になり誰なのか凄い気になってきて、メッセージくれて読者さんだとわかりとっても嬉しかったです。

ぜひ今度ポタリングランチでもしましょう!








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋ですね~


{79A27288-ED04-45A9-B96D-60EC6EE74F73}


秋刀魚のお刺身、自分でさばいて楽しんでます。



骨は片栗粉付けて素揚げして塩かけてバリバリと。



シャケは味噌とキノコでホイル焼き。




{6B8E6339-5BF7-4F56-9BB3-A3C1EFF6E0EC}


チキンナゲットと最後の?ゴーヤチャンプルー。




{190D1C72-10EB-4732-A2BE-E6699CB80A48}

秋刀魚。




{3926682F-8A12-4288-B6BE-BC9B06472548}

あまり野菜でギュウギュウ焼き


{BED67D17-2E9A-4324-850B-488A89A575C4}


炊き込みご飯と鯖の味噌煮。



{B4C742BA-F960-41F0-8297-0DCE639A2E59}

貰い物でお返し物w





{D0878E0B-B6DA-4C80-A751-B85A4E41D586}


砂肝炒めとコロッケ。



{CE2957A7-DBE8-4A74-AC3D-4E187C34F549}


麻婆茄子と大根と手羽先のカレー煮込み、無限ピーマン。






お刺身定食~。


{4F632D64-0121-4357-8FB6-32733E508B67}


生じらすに桜えびと静岡ならではの食材です!




大学いもは流行りの"魔法の大学芋"のレシピで。




{6A621AB4-CF68-4EA7-BE5D-D8C77E959BFD}





めっちゃ簡単にカリカリに出来る!




まぢでオススメです♡






さて、



{BB754FBD-5581-4D93-838A-EFA60F4C8362}




最近この人がやる気になっちゃってるので本日中にまたアップしますね♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。