【 22才♡とポタ+蔵田TT 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします

{402A9079-17AD-4C92-A7E2-5E3B46007208:01}

しず女最年少、22歳のピッチピチチャリ~ナとポタってきました♡


しずとは♡しぞ~か自転車女子♡というFACEBOOKで繭がスポーツ自転車乗ってる女子を集めてる倶楽部の事。

↓↓↓↓女子は要チェック!!!&女子のみ入部可能だよん♪
https://www.facebook.com/#!/groups/254392838034599/

※個人的にFACEBOOKは本名とか出てるんで、会ったこともない人と繋がるもんではないと思ってます。
自転車乗りの女子のみメッセくださいね┏【○_ _】



んでその22歳KANAとは今回が初顔合わせ。

しぞ~かチャリ倶楽部!!の隊長から育成してやってとの指示を受け、やっと一緒に走れる日が到来♪

日曜、雨あがり遅めの10時にデッパツ・・・

{E09F6A70-A307-4233-B1C0-C34533A87775:01}

脚回ります。写真は湿気です。嘘!
{A9DE581A-A66B-44FA-A0E0-4837625796F4:01}
国1メーターみたら45km/h~47km/h!

速くなったんじゃない?!私!

なんて、そこらのノボリみたらめっちゃ追い風wでも、めっちゃハァハァがんばりましたよ。




ガリガリ君たべながら藤枝駅付近で待ちます・・・

どんな子かな?ドキドキ・・・

数分後・・・めっちゃキャシャでか~い~コ登場

{1ADC7832-3DE6-4C91-8CD0-0EC2F3D48242:01}



今日はよろしくね♪

とりあえずお腹空いたよね!?何食べたい?
繭はね、目的地でもある蔵田近くのお蕎麦屋さん行きたい!←超私的意見で連行w


{071D4C67-D1F5-438D-A0FB-55ED8E2ED0D8:01}

エリエール、じゃない、ウェリエール、バルブがひんまがっちゃったから今日はクロスなKANA。

がんばってついてきます。



目的地の蔵田近辺にある『卯乃木』へ。人生2回目。以前はもちろん車でし!
相当待たされてお蕎麦。
{E4EA126E-C18B-43C0-91C2-CD67D700FEC5:01}


細めでもしっかりコシのある麺。
に甘すぎず辛すぎずなお汁を絡めてすすります。ってあんまりうまくすすれませんけど。
つかここまじおいしいに!ロケーションもグゥ!!

蕎麦好き繭やん評価95点!

{5473E741-3CE0-42CE-BA3B-5FDF46EBB918:01}

『卯乃木』
http://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22000536/


ここで話それますが、店員さん、なんか不思議君でw
{10A20ED0-B4B7-4386-AA41-5A4CDC86D8D3:01}

横のお部屋覗いたら、インドの神様が多々飾られていて、、、

繭;インド好きなんですか???

店員さん;ハイ

繭;なんと!どこ行きました?私も北部をうろうろしてました

店員さん;自分はケラ~ラです!

アナタモスキネエ・・・・

{4A888DDF-1894-4AE4-96F9-CD5E10F8DB89:01}
インド話題で心を開いてくれた不思議君・・・

不思議君;実は自分も最近クロモリかったんすよ!でも全然まだ走れてなくて・・・・

繭;w走りましょ♪日本の舗装路をwww




な、出逢いあり~ので、KANAと蔵田へ向かいます。
{F9806597-5778-4760-99AB-2888C5F63954:01}

おねいさん、ちょっとタイム計りたいんで、KANAはマイペースでここまっすぐのぼってくればいいから!と放置w


くるくるぐるぐる、2回ほど諦めちゃったけど短いのは解ってるんで頑張って回します。


たら鬼が出没!まっきぃさん新城クラス別チャンプ
{38A34B62-027E-4487-95BC-267EE8C18AAE:01}

てっぺんですれ違ったんで一緒に下山。二日酔いなのに5本登ったの?ま、変態なのは知ってます。

KANAはどこまでがんばってるかな~?

途中、めっちゃはんやいクライムしてる人が、、、、NAOYAさん←沖縄チャンプらしいすれ違いwひぇ~ 登り中に会わなくてよかった~!

大分下の方で歩いてるKANAゲットン

KANAと一緒にまた登ろうとおもってたけど、KANA無理らしくそのままおりました



原チャにひかれるピストとすれ違い

どんだけよ蔵田!!

ま、変態ラーメン山岳王ORIONさん←アザミチャンプ って超怖い人に出くわさなかっただけましかな~?wな蔵田でした。


タイムは14分47秒。
TTライン合ってるかは不明。



世界一おいしいかき氷屋さんはまさかの店じまいしていたものだから国一のななやへ。
{B4B43A29-32BE-4C2F-97C0-A661BF614405:01}
ダイエット宣言?忘れますたw

抹茶度レベル3に。下のシロップ漬けのスポンジといい、最近食べたスイーツではMAXおいしい!ってかMAXあまいw

繭やん評価92点!!

ここでKANAとはお別れ
{52C7960C-E1A8-477F-AF81-EE0C6F742020:01}


楽しかったねガールズトークポタ♪

お蕎麦屋さんでの質問には困っちゃったけど・・・w

KANA;普段おじさんとかと走ってて何話すんですか???

繭;・・・・・・・・へ?(普通に会話してるんですけど・・・)ま、私も30歳だからかな??

ってか何話してるんだろう、、、う~ん、でもやっぱ自転車話題だなぁ・・・・



若いってイイネ





一人帰宅途中金谷峠登坂中に声掛けられました。

男;はやいねぇ

繭;そんなことないですよ、必死でし

{8881867F-D2D4-487C-958C-02353E17E94F:01}


話していたらなんと同じ中学だとか!ってかうちのエースとかなり被ってるんでは??

繭のホーム粟ヶ岳、TTライン大分手前からの横断歩道から15分後半がベストだと、、、

一日に粟10本、一日にパンク7回したこともあるよ!って、、、、

(ってかまたここでもぱんくしてらっしゃるし・・・)


・・・

いろんな人がいるんもんですね!


{B1D7E811-EAE2-4F47-B2B3-FB554E9E8C86:01}

やっぱり今日も日暮れ手前の帰宅。

そうそう、ワイハのお土産、これらもありました!

もちろんTも♪

{E14D8E34-AF60-4E37-8DAC-FAA23837A995:01}


最近パンツ履かないんですけどねw




色々出逢ったSUNDAYRIDE。

今回本当ポタポタで登坂苦手だというKANA。

それでも楽しんでくれたようでペダルや小物やいろいろそろえて練習します!っていってくれました。

自転車に乗る女子を盛り上げていく!それが繭の役目だと思ってます。

広めてきたいです。ジテジョの輪・・・




本日の走行距離:105km