【 初レース♪ 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


ただいまんもす♪




恐怖の激坂アザミ、【2013 第10回 富士山国際ヒルクライム】から無事生還いたしました。



繭のほぼチャリブログ-AZAMI2




レース前日から沼津に泊まっていた私は緊張のあまりまさかの深酒w



おかげ様で朝からナチュラルハイです!!






雨ザーザーの中、母に送ってもらって会場入りすると・・・目



本気な坂馬鹿さんたちがた~くさん叫び




その雰囲気に圧倒されている私に母が一言。






場違いだね・・・・




へッ!へへッ♪へへへへッ♪




もう笑うしかないよね~っ!!






ガクブルで受付しているとみんなを発見!




変態レースに出続ける粟レンジャーのみんなは流石慣れた様子。




母が帰る前に粟ジャージに着替えて近くにいた人に記念写真取ってもらった。




繭のほぼチャリブログ-AZAMI1






























そしたらおやじ殿にあれ誰にとってもらったかわかってるだか?


へ?知らないよ!


ブリッツェンの選手だぞ!!!


へ~なんか聞いたことあるぅ!!






前日から会場入りしていたただの自転車やろう H田君とも合流。


粟レンジャーを紹介します(=⌒▽⌒=)

青の水玉ジャージに引き寄せられ???

kenichicycleの3110さん もなんとかレース前にお会いできました♪


photo:12


荷物を自衛隊のトラックに預け、雨足強くなるなかカッパきて試走。


大腿四頭筋が筋肉痛で全然だめだめ。

ただ生理の方は腹痛も量も案外平気でそれだけは大きな救い!!!


スタート待っているとチェレカフェであったW君が。




photo:02

なるさんとお友達だったみたい。

流石リーダー顔ひろいねえ


rollさんのシャワーキャップが笑えますw




ささ、フェミニン(繭の所属するクラス)はそろそろですぞ?

緊張でカタカタしていると、後ろからレース慣れしていてこのスタート前の雰囲気楽しんじゃってるお二人が、繭にアドバイスをくれました。


グレーチング(鉄のとこ)はね、ほんっと滑るから気をつけて!


ダンシングは駄目だよ!ホント不可かけずにスーって入ってくんだよ!


斜度的なお話もおせーてくれたり、なんといい人!!



photo:03


ありがとうございますでし♪><



パ~ン!

全長11.4キロ地獄の激坂レースのはじまりはじまり!



スタートともにみるみるびりっケツにw


1.5キロくらい?粟レンジャーがんばれ~!とokadamanのオリオンさん(チャンプ)が。


その横にうちのエース !!

なんと!!シッティングしているではないですか!!


入賞とってきてください。心の中で激励をおくります。←緊張がとけず何もしゃべれない・・・。



その次におやじ殿 通過。


繭がんばれ~  お、おやじ殿もがん・・・・・ばれ~ハァハァ(速いっ・・・)


その次になるさん 通過。繭ガンバレ~  もう駄目ですぅ><ぜぇぜぇ


マイペースマイペース!!ハイィ!!

なるさんくらいからかなんとなく場慣れ?してきたっ!!


次は誰かなぁ♪みんなと一瞬会えるのがうれしいね!


繭~俺ハンパモンさんより前に来ちゃってるからカツ入れてやってぇ!rollさん。


ハァハァ!!!りょ、、、了解でし!!


スタート前にも会えなかったので心配していた情報をゲットン!一安心です。


はやくのぼってこないかなぁ・・・


噂の激坂区間に入る前?にハンパモンさん!!

どうしちゃったんですかぁ!!


前半とばしすぎた~><


繭は前日のみすぎた~(心の声)


ふう、これで見送りは終了だDASH!

あとはトミー に抜かれないようにゴールするだけ。


・・・ん?なんか、激坂はじまってきたぞ?


ひ~~~~~~~


何これいつまでつづくの??



そして、噂のグレーチング!!



1個目は何とかクリア。



2個目?だったかな。これもいけると思って入ったのが馬鹿だった。


ズズ!!!っきゃ!!ガッシャ~ン!


見事に落車です


いった~い><グスン!


横を見ると・・・じぃ~映画


なんと!大型カメラでバッチリ撮られているではありませんか!!


やめてけろ!!!!!


こっぱずかしい思いをしながら立ち上がり、なんとか激坂再出発!後方確認、よしいまだ!!斜めにinです!



次のグレーチングはクリートはずす。(激坂グレーチングは私には無理!!)


途中、何人かが歩いているなか、がんばって蛇行蛇行蛇行蛇行。



あんまり道路横ギリギリまで使うと苔ありますからね!


歩いてる人の近く通過する時は蛇行も計算して入斜する角度を選ぶのです!


蛇行のテクニックだけはバッチシ習得してきました!w


給水ポイントが2か所。お水飲むのさえ大変です。


はぁ、はぁ、、、ゴックン!んんはぁ!!


余計心拍上がったりw



地獄のような坂をなんとかクリアしていきます。



残り1.5キロ地点くらいでなんとトミー が!!



さきに行って!繭はもうだめ、と抜かされます。が、、なんだかペースが落ちてきた?


繭がさきに行っちゃうよ~


そしたらまたトミーが・・・


こんだけの人がいる中、最後はトミーと繭が一緒になるなんてw


ゴール手前100メートル地点でみんなが爆笑でお出迎えしてくれてます


みんな笑いすぎです!!!


ここがゴール?ってラインは微々たる差でなんとか繭の勝利!


・・・ってスタートは私の方がだいぶ早かったのだけどさ。



なんとか無事にゴール出来ました!!



すでにカッパきてるみんなと自慢のアレ(それぞれ持ち寄ったスイーツ)を頂きながら結果を聞く。


なんとエース52分!!!2位!!!やったじゃぁん!!!!


H田君53分!!3位!!!!!やったじゃぁん!!!!

昨年まで5位だったエースがとてもとても追い込んでいらっしゃるのを知っていたからとてもとても嬉しかった♪



H田君も初めての入賞、というか試走もなしでのこのタイム、末恐ろしいわよ貴方、、、。



1位はお決まりokadamanのオリオンさん!!!!やったじゃぁん!!!!


って、はじめまして。繭と申します・・・お噂はかねがね・・・今年もやっぱり雨ですね




photo:05


そしてそして、実業団の方たちが次々にゴールしてきます!


kenichicycleの3110さんを待ちます。


なるさんが、3110さんだよ!と。


がんばれ~!!3110さぁん!!


ガンガンに黄色い声援をおくっていたらあれ?違ったって・・・


え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちょっとぉ!なるさん!!!!




photo:04




本物の3110さんがすぐに来た。しかし声援は若干抑え気味。



本当に3110さん?(今度は正解だったw)



ささ、これで知っている人全員無事に登頂、後は恐怖の下山をするだけ。


途中、2回程止まらされるんだけど、ズズズズって。こんわ~



トミーんとこに突っ込んでくる男の人とかもいたり・・・




3110さんがグレーチングがある度に叫んで教えてくれたけど、途中ちぎれて、最後までグレーチング~と一人叫びながら下っていたかと思うと・・・少し心配になりました。


下で表彰式を待ちます。


photo:06

なめこ汁、無料でくれたよ♪


photo:08









表彰式!






photo:09





photo:10









フェミニンはスタートの時にお声掛けいただいたお二人が!!






photo:11


あ、ちなみにこのオカダマンの男の子も3位だったとか!!

おめでと♪


最後に上でみんなで記念撮影


繭のほぼチャリブログ

意味不明なラーメン対決はもう書く気力なし。


ほんと私ブログながすぎ、、、。


でもいいの。


自己満足だから!!


今日の反省点



前の日は深酒しない。

怪我はしないように家の中でも前をみる。


まじめに・・・

体重を落とす。

もう乗りたくない!!って思うくらいの追い込みを、いつかしてみる。






まゆんちんのきもち


なんたる激坂だったのだ・・・


こんな坂でレースデビュー、しかも雨の中走るなんて、、、、


でも、でも、、でもでもでもでもでも~~~~~~


ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~たのしかったぁ~~~~~~~~><


これはまさしくクセになっちゃうってやつかしら???








最後までお付き合い有難う!


動画でし↓↓


プロたちのゴールの雰囲気。


http://www.youtube.com/watch?v=7WxHamTGuCE



オリオンさん


http://www.youtube.com/watch?v=GbJ4qx69I2U



ん?繭の順位?タイム??


7位だってことはわかってるw