福岡からの美容師一家 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


大型キス 絶好調ビックリマーク

潮は濁り 満ちていたが・・

カサガイ探し

ベッカム島

楽しいランチタイム

キスの刺身


福岡から読者の「アクセントさん」一家が初めてやって来た。

美容師のアクセントさんはブログ開始当初から読者で、美容師として最も早くから脱シャンプー、むー塩作りに取り組み、シャンプーだけでなく歯磨き粉のリスク、むー塩効果も数多く発信して来た。


マイクロスコープを導入してシャンプーの害を証明したり、むー塩で二日酔いや筋肉痛が解消する事を発見したのもアクセントさんだ。

多くの読者が伊勢へやって来たが、アクセントさんもやっとここまで来られたと喜んでいた。


18日の月曜日はこのアクセント一家5人を中心に、常連の美容師「ピアチュートとスプーン曲げ姉ちゃん」、それに「いとっちゃん夫婦」の9人で「よくばりパック」に出航した。

スプーン姉ちゃんからクレームがあり、希望名を言っていたが忘れた・・

読者の同窓会と言うより「脱洗剤美容師集会」だな。


キスは大漁、カサガイなど磯の食材も十分、それに加えてこの日は大量のアナゴが入荷、活きをさばいて差し入れ、野人自ら天ぷらにして皆に振る舞った。


前日はむー農園に皆さんを案内、ニラやイチジクを食べさせ、夜は全員で有名な和食屋さんへ出かけたが・・野人は団体バーベキューの予約が入っていたので行かなかった。

そこで食べた穴子は美味しかったようだが、その

倍は旨いビックリマーク音譜と言うのが子供も含めた全員の「む~穴子メラメラの評価だった。


初期処理の方法で穴子の味は極端に変わる、それが食材の理だ。

全員別に猪肉も注文していたので海山の食材は十分だ。

どれも抜群に旨かったようだが、最終的に軍配が上がったのはやはり猪肉ドキドキ・・全員肉食人種 

この日はまったく野菜必要なし



デザートは地元スプ姉ちゃんの手作り「水ようかん」、最近は淡雪汗と水羊羹作りに情熱を燃やしているようで、絶品とも言える旨さだった。


夕方まで話は続き、

さらに皆でコメダカフェへ出かけたが・・

野人と種男は遅くまでひたすら

「穴子」をさばき続けたパンチ!


しばらく穴子は見とうない・・・


またね 音譜


アクセント記事

シャンプーの害

http://ameblo.jp/accent0802/entry-10543350002.html

歯磨き粉の害

http://ameblo.jp/accent0802/entry-10247935480.html

http://ameblo.jp/accent0802/entry-10272975961.html

むー塩

http://ameblo.jp/accent0802/entry-10406290713.html

二日酔い解消 ダイエット

http://ameblo.jp/accent0802/entry-10427721865.html


シャンプーのリスク 美容師からのメッセージ

http://ameblo.jp/muu8/entry-10543388339.html

白内障とアル中対策

http://ameblo.jp/muu8/entry-11039452356.html


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ