関東道の駅攻略第4回 | 日本の中心で道の駅と叫ぶ!

日本の中心で道の駅と叫ぶ!

横浜を拠点に関東地方中心で道の駅を巡ります。帰省時期は中国地方の道の駅をめぐったり、時には北海道の道の駅をめぐったりもします。ちなみに、以前名古屋にいたため中部は制覇済みです。

 そして、たまにトイカメラやデジカメネタもやりたいと思います。

 関東道の駅巡り4回目です。今回は、、、初埼玉! 埼玉の東部から茨城までを走破するコースを取りました。


 そもそも、、、昨年の3月の道の駅巡りなのでもう桜が咲いてる季節となってしまいますが、ご了承下さい。




 今回も少し遅めで、、、10時過ぎに出発。青空の広がる大変良い天気です。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-良い天気ですね!

 まずは、、、比較的町の中にある道の駅「川口・あんぎょう」を訪問しました。



 ここからは国道4号をひたすら北に向かうと到着です。



 「庄和」からそれほど遠くないところにあるのが、、、



 です。


 このあとの二駅は近いところにあるのでさくっと攻略。



 そしてラストは、、、道の駅「さかい」からそんなに距離ないよなぁ、、、と思いつつ走るのですがこれが結構遠く感じました。30km程度のはずですが、、、なんか40分~50分くらい走った気がします・・・。
 景色の変化が比較的少ないので遠く感じたんですかね・・・。



 さて、この付近に「石下」というところがあるのですが、そこにあるのがこの謎の城。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-豊田城

 よくよく調べてみると「常総市地域交流センター豊田城」というものらしいです。いきなり城が出現するのでびっくりします。


 そんなこんなで5時過ぎくらいだったのですが、近くにいける道の駅もなかったので、、、まったりと今回の道の駅めぐりは終了しました。




 ということで、本日訪問した関東の道の駅は6駅。


 ここまでの累計は、関東合計 20/125。千葉 8/20、埼玉 3/18、茨城 3/9、山梨 3/16、神奈川 2/2、東京 1/1。


 本日の走行距離は171km。下妻までは結構遠かったんですが、、、それでも全然近距離でしたね!