道の駅「さかい」 | 日本の中心で道の駅と叫ぶ!

日本の中心で道の駅と叫ぶ!

横浜を拠点に関東地方中心で道の駅を巡ります。帰省時期は中国地方の道の駅をめぐったり、時には北海道の道の駅をめぐったりもします。ちなみに、以前名古屋にいたため中部は制覇済みです。

 そして、たまにトイカメラやデジカメネタもやりたいと思います。

 本日5番目に訪問した道の駅は「さかい」です。茨城県猿島郡境町にあります。場所はこちら



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-さかい(看板)

 この道の駅、、、最初どこから入ったら良いのかよくわからない感じでした・・・。普段この道を通らない人にとってはちょっとわかりにくい感じです。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-さかい

 道の駅の規模としては小さめです。駐車場は広めですが、施設としては軽食があるくらいです。一応おみやげ販売はありました。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-さかい(入り口)

 正直、、、魅力に乏しい道の駅、といった感じです・・・かね。


 Next道の駅「しもつま




 道の駅「さかい」 住所:茨城県猿島郡境町1341-1