道の駅「ごか」 | 日本の中心で道の駅と叫ぶ!

日本の中心で道の駅と叫ぶ!

横浜を拠点に関東地方中心で道の駅を巡ります。帰省時期は中国地方の道の駅をめぐったり、時には北海道の道の駅をめぐったりもします。ちなみに、以前名古屋にいたため中部は制覇済みです。

 そして、たまにトイカメラやデジカメネタもやりたいと思います。

 本日4番目に訪問した道の駅は「ごか」です。茨城県猿島郡五霞町にあります。場所はこちら


 この道の駅は先ほどと違ってまして、駐車場は結構あいていたように記憶しております。どちらかというと、大型車用の駐車場が多いので、かなり敷地としては広かったです。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-ごか(看板)

 道の駅としてはレストランもありますし、おみやげの販売も充実してました。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-ごか

 で、気になるのがローズポークまん。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-ローズポークまん

 おいしくいただきました。


 その他にも、、、非常においしそうだったのがこれ。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-とちおとめ

 生いちごジュースです。おもわず飲んでしまいました。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-とちおとめジュース

 実際にいちごをミキサーでかけてジュースにしたものです。かなりジューシィでおいしかったです。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-ごか2

 このいちごジュースが忘れられない感じで、、、また飲みに来たいと思います。


 Next 道の駅「さかい




 道の駅「ごか」 住所:茨城県猿島郡五霞町大字幸主地内