道の駅「川口・あんぎょう」 | 日本の中心で道の駅と叫ぶ!

日本の中心で道の駅と叫ぶ!

横浜を拠点に関東地方中心で道の駅を巡ります。帰省時期は中国地方の道の駅をめぐったり、時には北海道の道の駅をめぐったりもします。ちなみに、以前名古屋にいたため中部は制覇済みです。

 そして、たまにトイカメラやデジカメネタもやりたいと思います。

 本日最初に訪問した道の駅は「川口・あんぎょう」です。埼玉県川口市にあります。場所はこちらホームページもありますよ。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-川口あんぎょう(看板)

 比較的街中にある道の駅で、川口緑化センターという施設となっています。
 結構人も多く、施設自体は結構大きめです。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-川口あんぎょう

 愛称は「樹里安」というらしいですが、外はもちろん木花を売ってますし、中も木花でいっぱいです。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-川口あんぎょう(中)

 建物の中、、、2Fにレストランがありますが、下にある売店で桜餅を食べてみました。



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-桜餅

 桜餅といえば、、、関東では長命寺ですよね!



日本の中心で道の駅と叫ぶ!-桜餅2

 おいしくいただいて次の道の駅に向かいました。


 Next 道の駅「庄和




 道の駅「川口・あんぎょう」 住所:埼玉県川口市安行領家844-2